休校が原因で夫婦に亀裂 へのコメント(No.60

  • No.47 天安

    20/03/01 11:53:49

    >>12
    ありがとうございます…。
    なので昨日、今まで我慢してたこと言いました。
    帰宅も遅く、休みも前日にならないとわからず、夜中突然出張に行ったり、文句言ったところで会社は変わらないので…文句言いませんでしたが、ずっとずっと一人で孤独に育児してきたこと…
    でも、わかってもらえませんでした。
    出世あきらめて上司に頼んで休み取ってやったのに他にどうしろって言うんだと逆ギレされました。

  • No.60 永久

    20/03/01 12:02:28

    >>47
    文句言わないって当たり前だと思う
    休みが前日にならないと分からない事も、いきなり出張も旦那さんが悪い訳じゃないよ

    文句の前に、休み分からないんじゃ大変だね、こんな夜中から大変だけど頑張ってねってそういう言葉を主さんからかけてもいいと思うよ
    そうしたら旦那さんも、俺が休めないばっかりにぬしにばかり負担かけてごめんとか、おれも調整出来ないか相談してみるよとか、声かけてくれるようになるんじゃないのかな

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.133 天安

    20/03/01 12:58:17

    >>60
    休み分からないんじゃ大変だね、こんな夜中から大変だけど頑張ってね
    ↑正にこの台詞で毎日労っています。

    休みの日は家族サービスなんていいからゆっくり寝てなよ
    たまには友達と呑みに行ってもいいんだよ
    あなたが身体壊さないかだけが心配だから

    と、本気で思って伝えてきた10年
    それでも旦那は私を思いやってはくれないんだなぁと実感したのが今回の出来事でした。
    思いやれば思いやりが返ってくるなんて、綺麗事です。

  • No.149 天保

    20/03/01 13:07:47

    >>60甘いよ。クソ男は尽して甘やかせば甘やかすだけつけあがる。元々の旦那の性格もあるけど、嫁が尽くし過ぎたらダメだと思う。
    旦那からも相応のレスポンスがある場合はいいけどね。

1件~2件 ( 全2件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。