生理用品も品薄になった

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 199件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/02/29 18:19:12

    サーチしろ
    同じトピばっかり立てるな

    • 4
    • 20/02/29 18:20:47

    昨日から品薄だったよ

    夜用なんてうちに残り2個しかなかったから昨日買えて良かった
    まぁ私は布ナプキンだから使わないんだけどね

    • 0
    • 20/02/29 18:22:59

    トイレットペーパーはなくなっても風呂場で洗うからまだいいよ!
    ナプキンはだめだって!!
    布やタンポンは体に合わなくて無理なのにー
    まさかナプキン無くなるなんて…

    • 1
    • 20/02/29 18:26:28

    >>2使わないのに残りの2個買ったんだね

    • 7
    • 20/02/29 18:29:56

    昨日1人1個だったけど買ったよ
    とりあえず3月分は大丈夫だわ

    • 0
    • 20/02/29 18:31:13

    普段から多目に買っとけよ。

    • 9
    • 20/02/29 18:32:51

    気に入ってるナプキンが特売の時にこまめに買ってるからある程度ストックはある。
    たぶん3~4ヶ月分は大丈夫なくらいはある。

    • 1
    • 20/02/29 18:33:20

    >>2
    え?使わないのに買ったの?

    • 10
    • 20/02/29 18:33:52

    娘達もいるし、余分に買った

    • 1
    • 20/02/29 18:34:38

    >>5うちも3月分はいけるけど4月はギリギリ大丈夫かなあ程度で不安

    • 0
    • 20/02/29 18:36:15

    >>4
    違う
    家にあったのが2枚だけ
    買ったのは娘たち用

    • 0
    • 20/02/29 18:36:44

    本当に品薄になってた!
    おばあちゃんが何個か買ってたけど娘か孫のためかな。
    おばあちゃんってそういうことするから…。
    まさに老婆心。

    • 3
    • 20/02/29 18:36:59

    生理多いから困る。
    品薄と知って、あの画像みたいに口に貼るつもりか?と思った。

    • 2
    • 20/02/29 18:37:10

    ナプキン足りなくなったら最悪お産用のドデカイのつけて外でるわ

    • 2
    • 20/02/29 18:38:07

    本当に?
    とりあえず2ヶ月分あるから大丈夫かな?

    • 0
    • 20/02/29 18:38:27

    >>14でもそーなったらお産する人が困るよね…
    やめよう

    • 0
    • 20/02/29 18:38:46

    >>2
    布ナプキン漏れない?不安で手が出せないのよね。

    • 1
    • 20/02/29 18:39:12

    私はお給料入った時に、ドラッグストアーで日用品や使う種類のナプキンは予備を買っておくので、我が家は洗面所の下に必ずストックがあります。
    コンビニは?少量タイプ置いてるから、残っていたらラッキーですが…。

    • 2
    • 20/02/29 18:39:27

    悪質トピ立てもうやめろ
    捕まれ

    • 12
    • 20/02/29 18:41:10

    >>12ダメなの?尿モレで使う人いるよ

    • 1
    • 20/02/29 18:44:37

    >>20
    尿漏れのやつは見事に売れ残ってたよ

    • 0
    • 20/02/29 18:45:06

    さっき実母が急に来たと思ったら、トイレットペーパー12ロール5パック、ティッシュ5パック、キッチンペーパー3パック、除菌シート3個、マスク5箱、お尻拭き1箱、ナプキン色んな種類12パック持ってきた。
    コロナが日本で流行り始めてからコツコツと買い集めてたみたいで、車で2時間かけて届けてくれた。
    娘3人いるからナプキン大量は本当に助かるー‼

    • 9
    • 20/02/29 18:47:16

    >>22すごいな笑

    • 2
    • 20/02/29 18:48:44

    汚い話し めんご、失敗しちゃショーツ洗う始末なので3.4ルーティン分のナプキンは普段から買い置きしている。

    • 0
    • 20/02/29 18:50:57

    >>22
    めっちゃ助かるじゃん!良いお母様ですね。

    うちは少し前にトイレットペーパーとナプキンは買い溜めしていたから大丈夫だと思う。

    • 2
    • 20/02/29 18:52:45

    >>22
    すげー!!
    ありがたいね。
    自分ちの分はあるのかな?

    • 1
    • 20/02/29 19:01:28

    >>12
    うちの71歳の実母

    やっすいやつを尿漏れパット代用でかってるよ…
    ちゃんとした尿漏れパットは高いからって
    そういう人も多いんじゃないかな

    • 2
    • 20/02/29 19:05:39

    布ナプキン持ってるからなくなったらそっち使うよ。そうか、ナプキンもないのか。

    • 0
    • 20/02/29 19:08:15

    >>19
    悪質なの?事実なのに。
    私は今日尿もれのやつ買ったわ。。

    • 0
    • 20/02/29 19:08:20

    >>24
    めんごwいくつ?

    • 1
    • 20/02/29 19:09:00

    >>28無くなってたよ
    まだ買い置きあるから4月まではぎりぎり行けるかなって感じだけど
    万が一足りなくなったら余った産後用の巨大ナプキンあるからそれで乗るきるしかないのが辛い…

    • 1
    • 20/02/29 19:09:16

    中国産とかデマのせいでこんな事態に・・・
    トイレットペーパーといいほんとアホ

    • 8
    • 20/02/29 19:10:05

    同じスレあるからいちいち立てないで。
    煽りと同じになるから気をつけて。

    • 2
    • 20/02/29 19:14:05

    私普段から生理用品めっちゃストックしてて今妊娠中だから困ってる人に分けてあげたい。ありとあらゆるサイズあるよ!

    • 0
    • 20/02/29 19:15:07

    >>33質問の意図が違うのでレス立てないでと言われる筋合いはないですね

    ナプキンなくなった場合の乗り切りたかを共有したいだけなので他の人の質問とは違うし他の人の質問内で私が他の人に質問してしまっては欲してる回答得られなくなって相手方の迷惑になるのでね。

    • 0
    • 20/02/29 19:15:47

    >>34
    貧乏人ほど買いだめしたり家に物が多いっていうのは統計的にでているらしい。

    • 5
    • 20/02/29 19:16:17

    うちも私も娘も量が多いから無くなると本当に困る。数日前にストックしておいて良かった。

    • 1
    • 20/02/29 19:16:40

    >>34妊娠中なんだね
    大変な時期だけど赤ちゃんとお母さん無事に乗り切って元気な赤ちゃん生んでくださいね

    安産祈願

    • 2
    • 20/02/29 19:16:51

    災害起きてもいいようナプキンはいくつかストックしてあるけど大丈夫かな…店に全然なくて不安になってる。

    • 1
    • 20/02/29 19:17:33

    >>35
    他のスレでも質問しあってる人が沢山いますし、同じことですよ。
    それより同じことを皆がやると、そんなに無いんだと困る人の方がでてきます。
    そっちの方が余程迷惑です。
    気がついてください。

    • 2
    • 20/02/29 19:18:18

    >>31
    それでいいじゃん。

    • 1
    • 20/02/29 19:18:36

    今日ドラッグストア行ってビックリした。ほとんど売り切れだよ。

    • 0
    • 20/02/29 19:18:49

    昨日同じのたってたけど?
    そっちでやれや

    • 1
    • 20/02/29 19:18:55

    今調べたけどゴム用?のナプキンはどうなのかなタンポンみたいなやつ
    4月以降も品薄なら最悪考えてみるけど
    使用してる人いる?

    • 0
    • 20/02/29 19:19:30

    >>43トピ上げ貢献ありがとう

    • 0
    • 20/02/29 19:19:37

    >>43そんなの知らんがな

    • 1
    • 20/02/29 19:19:55

    女の子が多い家庭はストックないと大変だよね!
    うちは私だけだからあと2カ月ぐらいは大丈夫そう。

    • 4
    • 20/02/29 19:19:59

    >>44
    同じような質問のトピあるからそっちでお願い迷惑主さん

    • 2
    • 20/02/29 19:20:26

    もうビックリだよ。
    生理用品が品薄になるってなんで?
    米もパスタも冷凍うどんも買い占める意味ある?世の中狂ってる。

    • 5
    • 20/02/29 19:20:32

    >>46
    検索って言葉知ってるよね

    • 1
1件~50件 (全 199件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ