マスク転売 岩手県立病院職員

  • なんでも
  • 寛永
  • 20/02/29 16:50:03

 岩手県の医療局が29日、新型コロナウイルスで供給不足が続いているマスクについて、同県の県立病院職員が病院のマスクを転売していたことを受け、会見を開いた。

【映像】県立病院職員「マスク転売」会見

「県立病院職員が病院の物品、使い捨てマスクを無断で持ち出し、インターネット上で無断で転売する事案が発生した。これまでも県および医療局をあげて職員の不祥事発生防止に取り組んでいる中、また新型コロナウイルス感染症対策に全県を挙げて取り組んでいる中、このような事案が発生したことは極めて遺憾であり、県民の皆様に深くお詫びする」

 冒頭、そのように述べると、本事案が二戸病院において発生し、院内特定部門のマスク消費量が急増していたことを受け、調査を行っていたことも明かした。その結果、当病院に勤務する臨時職員から、上司に申告があり発覚したという。

 本人の申告によると、2月16日に勤務先の物品倉庫から使い捨てマスク6箱を自宅に持ち帰り、インターネット上に出品して転売。さらに24日にも2箱を持ち帰り、同様に転売を行ったということだ。転売価格は8箱合計で1万数千円にのぼるという。(ANNニュース)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 27
    • 【関連トピック】
    • 20/03/05 14:34:45

    マスクの転売で懲役5年以下、または、300万円以下の罰金に!「緊急措置法」が適用
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3522438

    • 0
    • 20/03/01 09:45:49

    地元だけど、この病院、ちょこちょこ事件あるんだよな。
    一月は、患者のがんを疑わせる所見を見落として、治療が遅れたために男性が死亡する医療事故があったことが明らかになったばかり。病院はミスを認めて、遺族との間で昨年12月に示談が成立して、遺族に謝罪したらしいけど。
    昨年はは准看護師が知人宅に不法侵入して放火しようとして逮捕されたよ。

    不祥事多すぎ。

    • 0
    • 20/02/29 17:32:47

    >>8
    あなたのしてることは犯罪です。よって事務局に通報しました

    • 0
    • 20/02/29 17:32:43

    >>17
    それは違うと思う。

    • 0
    • 20/02/29 17:31:50

    こんな人が居るから病院も大変になる。
    アホすぎる

    • 0
    • 20/02/29 17:31:19

    >>8
    あり得ない。

    • 3
    • 20/02/29 17:30:44

    >>8
    事実でも書かないでほしいです。不快なだけ。

    • 8
    • 20/02/29 17:26:07

    世も末

    • 3
    • 20/02/29 17:13:15

    >>8
    転売用に確保してるの!?
    私も、震災の時に従業員が食べる物に困ってお店が開けられなかったら意味が無いからと、従業員用の物品は先に確保させてもらってたから
    そういう意味なら理解出来るけど、転売用に確保ってなんじゃそりゃ

    • 5
    • 20/02/29 17:10:44

    >>8いいね。私もそうするかも。ある程度稼げたらやめる。接客って危ないもんね?

    • 1
    • 20/02/29 17:09:57

    >>8
    クズ中のクズ
    底辺地域なんだろうね~
    やっぱり誰でもできる仕事ってモラルない奴ばっかりだよねw

    • 12
    • 20/02/29 17:09:40

    まずはこういう人取り締まって欲しいわ。
    これ、ちゃんと捜査したら特定できるよね。

    • 3
    • 20/02/29 17:08:49

    神戸赤十字病院のマスク大量紛失はどうなった?まだ捕まらんか~

    • 5
    • 20/02/29 17:08:23

    >>8どこのストや

    • 3
    • 20/02/29 17:08:05

    県職員だから懲戒免職にしないとね

    • 3
    • 20/02/29 17:08:02

    >>8
    へえ~どこのドラスト?

    • 2
    • 20/02/29 17:06:53

    >>8
    ほーほー、なるほどね。

    • 2
    • 20/02/29 17:06:07

    >>8
    え?自分たちが使うように確保してるんじゃなくて、転売目的で確保するの?
    匿名とはいえ恥ずかしくないの?

    • 13
    • 20/02/29 17:05:54

    >>8 は?

    • 4
    • 8

    ぴよぴよ

    • 20/02/29 17:00:56

    クルーズ船掃除してこいや

    • 4
    • 20/02/29 16:59:11

    >>5


    全ての病院職員が夜勤あるわけじゃないよ

    知らない?

    • 0
    • 20/02/29 16:55:36

    県立病院だと福利厚生、給料面でもそれなりに良かったでしょうに。
    1万なんて夜勤一回すれば稼げるのに。バカだなー

    • 5
    • 20/02/29 16:53:36

    目先の利益に目がくらんで職も信用も良心もドブに捨てたんか。

    • 4
    • 20/02/29 16:52:09

    日本人ダサ過ぎるw

    • 1
    • 20/02/29 16:51:27

    たった1万ちょっとの金で、クビに前科つくのか・・・バカだな。

    • 16
    • 20/02/29 16:51:03

    wow

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ