なーんか色々品薄盛り上がってるけど

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 245件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/02/29 17:30:43

    ここ数日ウエルシアやカインズにはビオレハンドソープの詰め替えは大量に売っていたな。手洗いの回数が増えるから品薄になるんだろうと思っていたから意外なんだけど。

    • 0
    • 20/02/29 17:30:58

    >>106
    ドラッグストア

    • 0
    • 20/02/29 17:31:51

    >>63
    オムツもだけど、ナプキンは本当勘弁してほしいね。
    出てくるもの止められないしさー。。。

    • 8
    • 20/02/29 17:31:53

    >>125
    うん、そうだよね。それが利口だと思う!

    • 1
    • 20/02/29 17:33:55

    >>93
    そう思う
    だからほとぼり冷めるまで行かない事に決めた
    子供も休みだしあふれ返るだろうし 怖いから
    色々もう既にストックあるし

    • 1
    • 20/02/29 17:34:49

    >>124 赤ちゃんいません。
    売ってないからアルコールのお手拭き作りたかったんですよ。
    吹き付けるより、拭いた方がいいみたいだったので…

    まぁ濃度薄まるかな?と思いやめますけど。赤ちゃんのお尻拭き買ったのは…トイペ買えなかったので私が使う為です。
    トイペは高校生の娘優先です

    買っておかなかった私がバカだった

    • 0
    • 20/02/29 17:36:05

    以前マスク探しに行った時に手ぶらで店出るの気まずくて、何度かペーパー類を買って帰ってたおかげで家にあるから慌てずに済んで助かった。

    • 1
    • 20/02/29 17:37:37

    >>131えー。お尻ふきまで品薄になったら赤ちゃんいる家庭も困るんじゃない?

    • 3
    • 20/02/29 17:37:55

    >>128
    タンポンも無いしね
    私は自分で布ナプキンと簡易タンポン作ったよ
    仕方ないから蓋つきバケツと洗濯洗剤を新たに買ってきた

    • 0
    • 20/02/29 17:39:05

    >>106
    普通に言うけどなぁ

    • 1
    • 20/02/29 17:40:00

    アホな主婦の買いだめのせいで、困る人が沢山いることに気付け!

    • 4
    • 20/02/29 17:40:12

    >>134
    行動早いね。布ナプキンはいいけど簡易タンポン?やめたほうがいいと思う。
    コンビニにもないの?
    ママ友だったら分けるよ。

    • 1
    • 20/02/29 17:41:44

    何故だか年寄りの方がそういう情報に敏感というか、両手にトイレットペーパー持ってたりする。

    • 4
    • 20/02/29 17:42:04

    私も我が家のトイレットペーパーがあと3つになったからピンチと思って1袋買っただけなのに、「あなたもニュース見たの?お一人様1つで残念ね~」ってマダムに話しかけられた。
    やっぱそういう目で見られちゃうよね

    • 2
    • 20/02/29 17:42:27

    >>131
    ウォシュレットあるでしょ
    なら仕上げ拭きだもん最悪ぼろ布でも良いじゃない
    無いならペットボトルにお湯を入れてシャワー状に出るキャップを100均
    で買ってつければ簡易のウォシュレットになるよ
    あなたが昼間はそれでしのげるじゃない

    • 1
    • 20/02/29 17:43:51

    >>134
    月に1度しかないんだから、そんなに焦らなくても買えるよ。次の生理の分も残ってないの?

    • 2
    • 20/02/29 17:45:31

    米もスーパーから消えたのか?

    • 0
    • 20/02/29 17:45:36

    >>137
    そっか。ならナプキンもっといっぱい作るよ
    ありがとう。 でもそれはいいよ。あなたの気持ちが嬉しかったよ

    • 1
    • 20/02/29 17:47:34

    >>141
    そうなんだけどね。この際布ナプキンにしようかなとも思ったの
    地震とかもあるし 繰り返し使えるから家にいる時はそれで って

    • 1
    • 20/02/29 17:49:18

    >>132
    わかる。

    • 0
    • 146

    ぴよぴよ

    • 20/02/29 17:51:17

    わたしが昨日あれこれ買い溜めしたって言ったら、鼻息荒くして買いに行ってどーのこーのってバカにしたババア!
    今日買えなくって鼻息荒くして焦ったんじゃないの?
    ざまあ!!!

    • 1
    • 20/02/29 17:51:52

    >>144
    私も家では布ナプキン使ってるよ。
    セスキソーダにつけおきするといいよ。
    自分で作るなんて凄いね。

    • 2
    • 20/02/29 17:52:37

    タンポンもないのか!?
    だからメルカリで削除されたんだ…
    ずっと半年ほど出してるタンポンあったんだけど、200本未開封を3000円送料込みで出してた~ 今朝削除されてたわ。
    なるほどね… 転売じゃないんだけどね。
    夜しか使わないし、懸賞であたりそんなにいらなくて出してたんだけど

    • 0
    • 20/02/29 17:53:04

    ナプキン昼用と夜用買いにいったら1つまでって制限されてて夜用1つしか買えなかった。。。バカ共のせい

    • 1
    • 20/02/29 17:55:12

    ナプキンってコンビニとかにもないの?不順の人とか緊急事態の人は困るよね…

    • 1
    • 20/02/29 17:55:33

    おばかさんがいっぱい

    • 1
    • 20/02/29 17:55:40

    >>150
    夜は昼用を二枚重ねたら大丈夫

    • 2
    • 20/02/29 17:55:48

    マジでトイレットペーパー売ってなくて笑った。
    どういう理屈で無くなると思ったのかマジで謎。
    嘘なのに嘘のせいで品薄が本当になるの見て日本人のアホさを実感したわ。
    大震災の時の本当に工場が動かなくてとか流通が途絶えて無くなるのとは別次元じゃん。
    2度と日本人は頭よいとか民度高いとか言わないでほしい(笑)

    • 6
    • 20/02/29 17:56:57

    >>139
    わかる。たまたま、このタイミングで買いに行っただけなのに、同じに思われてるよね…そうじゃなくて、いつも通りの普通の生活なのに。

    • 0
    • 20/02/29 17:57:14

    >>136
    買いだめしているの高齢者が多いよ。

    • 5
    • 20/02/29 17:57:52

    備蓄ないし諦めて新聞紙でも使おうか考えてたら今日普通にドラックストアに並んでた。
    昨日の騒ぎは何だったの…

    • 0
    • 20/02/29 17:58:11

    >>147うん。あなたのようなデマに踊らされたバカのせいでまともな人達が迷惑を被っているんだよ。

    • 1
    • 20/02/29 17:59:20

    >>158
    でも、わたしが買い溜めした日も性別年齢問わず皆んな、買い溜めしてたよ。

    • 1
    • 20/02/29 18:03:33

    たまたま行ったスーパーで、【デマに惑わされないで下さい。トイレットペーパーやティッシュペーパーは常に入って来ます!今買い時ですか?冷静になりましょう。】みたいな張り紙してたわ。でもスッカラカンだった。
    帰りにコンビニに寄ったら、トイレットペーパーのところ【売り切れ】って書いてあった。

    • 2
    • 161

    ぴよぴよ

    • 20/02/29 18:05:54

    ねー本当にないのうち。どこも売ってなくて困ってます。ティッシュでふいて袋に捨てるしかない。嫌だな

    • 2
    • 20/02/29 18:05:59

    今日買い物行って、ついでに見てみたら見事になかった、トイレットペーパー、ティッシュ、ペーパータオルまで。何で?
    マスクやアルコールウェットティッシュならわかるけど、何でこれらもなくなるの?

    スーパーにないんだったら、ドラッグストアにもないよね、うちはあと6ロールしかないよー。誰かわけてー。

    • 0
    • 20/02/29 18:07:47

    コンビニが穴場だよー

    • 0
    • 20/02/29 18:07:54

    >>162
    ノンアルのウェットティッシュならたくさん店頭に残ってるし、そっちの方がスッキリするかもよ。うちも残り少ないし、最悪そうするわ。

    • 0
    • 20/02/29 18:09:34

    マスクだろー

    • 0
    • 20/02/29 18:10:10

    >>156
    高齢者はナプキンいらんよね。

    • 3
    • 20/02/29 18:10:47

    普通に家にペーパー類がなくなりそうだからドラッグストアいったら全滅。
    実家から分けてもらった。

    • 0
    • 20/02/29 18:11:03

    本当にさ、必要な人が必要な分だけ買おう!
    トイレットペーパーが今売ってないと思っても、皆で適切な量だけを買うようにすれば絶対に不足にならないよ!
    個人攻撃になってしまってごめんねだけど、赤ちゃんいないのにおしりふき買ってどうするの?よその赤ちゃんが困るかもしれないよ?
    皆色んなところで困ってるんだから、自分だけが良ければいいじゃなく、おあいこで譲れるところは譲りあおうよ
    絶対不足しないよ!

    • 8
    • 20/02/29 18:11:07

    すぐ入荷するから大丈夫

    • 0
    • 20/02/29 18:11:18

    なんでお米もないの?
    たまたま?

    • 0
    • 20/02/29 18:12:11

    >>167うちのパートのバ様は、孫に送るって買い占めよ

    • 0
    • 20/02/29 18:12:55

    >>163
    みんな混乱してるから。
    一週間くらいで大体は落ち着くよ。

    • 0
    • 20/02/29 18:14:29

    >>162
    お住まいは?

    • 0
    • 20/02/29 18:14:44

    >>163

    デマから始まったみたいね。
    みんなが自らそうしむけてる事に大半の人が気付いてない。

    近くならわけてあげたいよ…

    • 0
1件~50件 (全 245件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ