なーんか色々品薄盛り上がってるけど

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~17件 (全 245件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/02/29 15:36:17

    何がどうしてこんな騒ぎになってしまったのかね。

    • 2
    • 20/02/29 15:44:22

    来週からはなんだかんだ仕事などいつも通りの生活の人が多いし、さすがにいつまでも騒いでいられないよね。

    • 6
    • 20/02/29 15:49:12

    >>15
    そうなんだー。何を買い集めるのー?
    すごく切羽詰まってるね。大変そうだ。

    • 3
    • 20/02/29 15:53:40

    ママスタ見るかぎり、スーパーとか人混みそうだから行ってないや。昨日もスーパー行ったんだけど駐車場の時点でいつもより混んでて人混みに入りたくないし、レジの長蛇なんかうんざりで店にも入らなかったよ。
    そんなこんなしてるうちに何かうつってしまいそう~

    • 0
    • 20/02/29 15:58:48

    >>19
    ある程度は常から置いてるからね。

    • 0
    • 20/02/29 16:00:14

    >>19
    トイレットペーパーはあと1ヶ月持つかなーくらいで少し不安だけど。たぶんそれくらいには回復してると思うし。子供には使いすぎないようにいってる。

    • 2
    • 20/02/29 16:01:24

    >>21
    レスからそんな感じがしたからだよ。
    死ぬわけじゃなし。
    トイレットペーパー残1ロールとかなの?
    それだったら私も必死に探し回るけど

    • 1
    • 20/02/29 16:12:31

    たぶんだけど。
    前からマスク品薄などで不安があるプラス全国一斉休校通達で主婦が騒然として、子供の昼とか用意するのに必要なもの慌てて買う人みて周りも焦ってと負の連鎖がたまたまこの数日で起きてしまってるだけで。

    • 11
    • 20/02/29 16:12:42

    恐らく一週間もすれば大体は落ち着いてると思うな。人ってそんなに長く騒げないじゃない?
    あんなにクルーズ船云々言ってたのも今じゃどこ吹く風。あれもほんの1、2週間前だったのに

    • 9
    • 20/02/29 16:49:04

    >>58
    水なんて、何かあったら水道水沸かして飲めば問題ないよ。みんな普段いい暮らししてるからパニックになるのかな。

    • 7
    • 20/02/29 16:50:03

    >>59
    お疲れ様です。しばらく大変だと思いますが身体壊さないでくださいね。

    • 3
    • 20/02/29 16:56:56

    >>65
    それもあるよね。出掛けられない人がそこでお金使ってたりね。

    • 1
    • 20/02/29 16:57:55

    >>71
    この数日で人の嫌なところをたくさん見てる人たちだろうね。店員さん。
    あと病院勤務の人も大変そう。

    • 2
    • 20/02/29 18:12:55

    >>163
    みんな混乱してるから。
    一週間くらいで大体は落ち着くよ。

    • 0
    • 20/02/29 18:35:31

    >>188
    うん。老人子供や弱い人を思いやれなくなったら終わりだよね...

    • 0
    • 20/02/29 18:38:14

    >>185
    結構前に香港?シンガポール?アジアのどこかでトイレットペーパー買い占めで品薄というニュース見て、日本もそれに煽られて直にそうなるなと思ったよ。

    • 4
    • 20/02/29 18:40:09

    >>185
    みんなの社会不安が現実にしつつあるけど、さすがにここ1、2週間くらいでトイレットペーパーは落ち着くと勝手に思ってるよ。

    • 5
1件~17件 (全 245件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ