コロナよりバカの多さに恐怖!トイレットペーパー店頭から品切に!

  • なんでも
  • 大慶
  • 20/02/28 08:22:39

日本家庭紙工業会(東京)事務局は「中国の影響で品薄というのは全くのデマ」と断言する。

 同団体によると、国内で流通するトイレットペーパーの98%は国内で生産されており、原材料も国産。担当者は「各メーカーや卸元に在庫はふんだんにあるが、デマで配送が追いつかず一部の地域で一時的に棚から商品が消えている状態。待てば必ず商品は入荷するので、落ち着いて対応してほしい」


どうやらコロナより怖いのはデマに騙される「バカ」の多さかも知れない…

  • 24 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1978件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/02/28 11:33:42

    阿保の辻希美もインスタで
    煽ってる

    芸能人なのに無知は恥

    • 9
    • 20/02/28 11:31:52

    トイレットペーパーと生理用品はネットで多めに買ってストックしてる。
    バカと言われても無いと困るから。

    • 4
    • 20/02/28 11:31:31

    朝1大量購入してる人居た。それから個数制限になってたー

    • 0
    • 20/02/28 11:31:26

    バカだと思われても今後のために家族のために買うわ!

    • 8
    • 20/02/28 11:30:42

    給料日後だからいつも通り普通に日用品買い出しに行ったけどバカだと思われてんのかな…。

    • 1
    • 20/02/28 11:30:40

    いま、薬局に行ったらトイレットペーパーとキッチンペーパーはいつもの半分くらいしか無かった 店内にいた主婦の大半はトイレットペーパーひとつくらい買ってたわ
    マスクの事もあるし念のために買うんだろうね

    • 2
    • 20/02/28 11:29:21

    自分もバカだと思いながら、たくさん置いていも困るわけじゃないし、トイレットペーパーと生理用品をたくさん購入。昨日、ドラッグストアでもそんな人たくさんいた

    • 4
    • 20/02/28 11:28:57

    月末だし色々と重なってるから仕方ないよ。
    バカと言われようと必要なものは必要だし無いと困るから皆買うわけで無くなるのに買わない人はいないでしょ。

    • 3
    • 20/02/28 11:28:31

    カップラーメンも荒れてて行ったスーパーでは
    もう半分はなかったよ、

    • 0
    • 20/02/28 11:28:27

    えー本当?買いに行った方が良さげ?明日でも間に合うかな?

    • 0
    • 20/02/28 11:28:01

    まてばあるとか言ってマスクも未だにないけど?

    • 6
    • 20/02/28 11:27:56

    >>168
    いいじゃない。必要だから買うの。捨てる訳じゃないし

    • 2
    • 20/02/28 11:27:45

    うち、売るほどあるよ
    鼻セレブとか
    本当に欲しい人にタダで上げたいわ

    でも、あげたとしてもその方が善人とは限らないのよね

    中華を入れた安倍!全て国が悪い

    • 1
    • 20/02/28 11:27:28

    近所のドラッグストアからトイレットペーパー消えてた。

    • 3
    • 20/02/28 11:27:23

    別にトイレットペーパーだけの話じゃないよね。

    トピたてした人を貴方のせいだとか叩いてる人いるけどさ、私はその人のせいだとも思わないわ。

    そもそもこうやってまわりが騒ぎすぎなんだよ。

    敵は新型コロナウイルスなんじゃないの?

    バカが多いって??勘違いするなよ。

    • 0
    • 20/02/28 11:27:22

    また転売でてるよ。ティッシュ買う人いるの?
    売れるのかな?

    • 0
    • 20/02/28 11:27:04

    >>171
    家族がたくさんいるのかもよ。買える時は買った方がいいよ。

    • 2
    • 20/02/28 11:26:54

    >>169
    平和ボケの末路だなって思うわ

    • 1
    • 20/02/28 11:25:50

    今スーパー行ったら、ほんとみんな買ってた。ひどい人は大量に抱えて車に積み込んでた。デマって分かってても、そういう人達がいて品薄になるから、買う人も出てくるし。嫌になるね。

    • 5
    • 20/02/28 11:25:45

    >>158
    バカッター

    • 0
    • 20/02/28 11:25:32

    ミニマリストさんは大変だね

    • 4
    • 20/02/28 11:24:58

    >>145
    うちも箱ティッシュ無くて買いに行ったら安いのは全部無くなってた。花粉症だから鼻セレブで良いけどさ…コロナで買いに来たと思われてるんだろうな

    • 0
    • 20/02/28 11:24:40

    >>160
    そんなの信じてるわけ無いじゃん。
    そう言ってた人が居たよって話。
    そんなデマも流れてるって話。

    • 0
    • 20/02/28 11:24:40

    製紙工場は何百もないけどね。

    • 1
    • 20/02/28 11:24:29

    いつも給料日後に買うからコロナのと勘違いされてそう(笑)

    • 0
    • 20/02/28 11:24:26

    どれ買いに行くか。まだコロナ来てないけどストックは大事だよな。

    • 0
    • 20/02/28 11:23:33

    品薄になるのが心配ではなく、外出を減らすからストックを増やしたいんだよ。
    普段から、代用がきかない日用品は割引デーを狙って買い足してる。
    無くなりかけて買おうとしたときに、やむを得ない事情が発生して買えないと困るから、未開封ストックを常に1~2個置いてる。
    今回は、家族が毎日いると消費が増えてストックの減りも早くなるから、しばらく外出できなくても大丈夫なように、人混みを避ける意味でも朝一番で行って来ました。

    • 5
    • 20/02/28 11:22:47

    薬局行ったらみんなトイレットペーパー買ってたよ。いつもは空いてる薬局なのにジジババが大量にいてびっくりした。

    • 2
    • 20/02/28 11:22:37

    在庫はたくさんあるかもしれないけど、例えばスーパーの店員がコロナ感染して店が閉まったら…配送業がストップしたら…と考えたら少しの蓄えはあってもいいと思う。

    • 6
    • 20/02/28 11:22:02

    >>151
    日本に製紙工場何百あるか知ってて言ってる?

    • 1
    • 20/02/28 11:21:05

    >>150
    キッチンペーパーは手拭きなどの使い捨てに利用してるからだよ。

    • 1
    • 20/02/28 11:19:59

    どこから出たのよこのデマ騒ぎは

    • 4
    • 20/02/28 11:19:57

    田舎のドラストは土地広いから、バックヤードの倉庫に大量に保管されてるから品切れにならないけど、在庫持てない都会のドラストは1日の配送量決まってて、突然の買い占めには直ぐに対応出来ないんだって。

    ただ、トイレットペーパー自体は腐るほど在庫あるから、配送追い付いたらむしろ店頭に山積みになるよ。

    • 2
    • 20/02/28 11:19:37

    >>149
    同じ理由で今日買ってきた!
    普通にたくさんあったよ。

    • 0
    • 20/02/28 11:19:35

    マスク買えたらラッキーぐらいでドラスト巡りしたけど、みんなトイレットペーパーとティッシュ買ってて棚がガラガラだったよ。

    • 2
    • 20/02/28 11:19:20

    >>143
    うちも残りあと2、3週間分くらいだから、待った方がいいのか急いだ方がいいのか迷ってて聞いてみたんだよ。

    • 0
    • 20/02/28 11:19:20

    >>150
    それはマスク作るためじゃないの?

    • 1
    • 20/02/28 11:19:01

    ほら。マスクみたいに中国に送ってしまう確率も

    • 0
    • 20/02/28 11:18:57

    >>139
    ママスタで見たのは、どっかの製紙工場でコロナ患者が出て工場が閉鎖されるから生産量が減って足りなくなる、って話だった。

    • 3
    • 20/02/28 11:18:56

    こないだホームセンター行ったら、キッチンペーパーが品切れだったのもこのデマのせいなの?

    • 0
    • 20/02/28 11:18:01

    子供達が休校だから、若干減りが早くなるかな、と若干多めにストックはしたよ。

    • 0
    • 20/02/28 11:18:01

    買っておいてもいいもの。デマがデマかもよ

    • 3
    • 20/02/28 11:18:00

    ストック少しで無くなりそうだから買いに行こうかと思ってるけど今トイレットペーパー買ってたら馬鹿と思われるのかな。

    • 3
    • 20/02/28 11:17:50

    子供達が休校だから、若干減りが早くなるかな、と若干多めにストックはしたよ。

    • 1
    • 20/02/28 11:17:32

    うちはトイレットペーパーとかキッチンペーパーが普通に無くなったから買いに行ったんだけど、デマに踊らされたアホだと思われたんだろうな。

    • 1
    • 20/02/28 11:16:51

    >>135
    確かに、マスクに比べると、運ぶの大変だ。
    なるほど。中国なら、紙がなくて、ふけなくても、気にしなさそう。

    • 0
    • 20/02/28 11:16:39

    >>137
    その一ヶ月分を買わなきゃって、みんなが買いだしてるんじゃない?
    うちも買いだめしてるけど、家族多いから一ヶ月は保たないわ。

    • 1
    • 20/02/28 11:16:38

    >>135
    そもそも中国で生産する方がコスト的には安いけど、かさばって輸送に的さないから98%国産で作られているのがトイレットペーパー。

    • 2
    • 20/02/28 11:16:12

    まだ感染者は居ないとされている田舎の県なのに、マスクはもちろん無いし、ドラックストアの入り口に「開店と同時に押したり走ったりする方がいて危険です」みたいな事書いててびっくり!
    毎日そんなに混んでるのか…
    ティッシュ系はまだあったけど少なくなってたし、書いすぎは勘弁してくれ。

    • 0
    • 20/02/28 11:16:06

    毎日入荷してるのかな?
    毎日はしない?

    • 0
1件~50件 (全 1978件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ