休校のせいで無収入になりまぁす!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 232件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/02/28 08:08:24

    ますます出生数減るね

    • 2
    • 20/02/28 08:08:29

    貯蓄してても不安だからわかるよ

    • 0
    • 20/02/28 08:08:47

    うちは飲食、しかも個人店だから休みないよ…来て欲しいくらいだわ

    • 0
    • 20/02/28 08:09:00

    >>69
    安倍「それは自己責任です。」

    • 2
    • 20/02/28 08:09:18

    >>76
    消化の仕方が悪いだけ

    • 1
    • 20/02/28 08:10:14

    ママスタって、自称セレブばっかりだったのに、やっぱり底辺の集まりだわwww
    専業なんて呑気な事やってるから、そうなるwww
    ざまーwww

    • 5
    • 20/02/28 08:10:37

    こういう人は子供がインフルエンザとかかかるとどうするの?

    • 10
    • 20/02/28 08:11:02

    貯金しよっと。

    • 2
    • 20/02/28 08:11:31

    >>15 子供が入院して病院通いでも同じことではないの?子供が苦しまないだけ休校はありがたいけど。

    • 4
    • 20/02/28 08:11:52

    >>66
    私は小保方さんで再生されたわ。

    • 1
    • 20/02/28 08:11:53

    >>84
    うん?専業が勝ち組だよ、別に困らないもん

    • 7
    • 20/02/28 08:11:55

    >>84
    無収入になるからってそんな草生やすなって。

    • 4
    • 20/02/28 08:12:04

    >>85インフルエンザは1週間程度でしょ

    • 0
    • 20/02/28 08:12:41

    裕福な人って正社員で働けばいいじゃんとか貯金してないのが悪いとかしか言わないよね
    さすが、勝ち組ですね

    • 3
    • 20/02/28 08:12:52

    >>84専業叩きたいんだろうけど、こうなっても専業は何も変わらないよ。

    • 10
    • 20/02/28 08:13:16

    >>84
    なんで?専業は元々無収入よ?

    • 4
    • 20/02/28 08:13:25

    1ヶ月無収入になるのと子供がコロナに感染して健康を害しなんなら周りから差別されるのどっちがいいの?
    政府がここまで言ってるのに安倍がとか言って学校や学童で集団感染なんておきたら預けた人のせいだよ。

    • 14
    • 20/02/28 08:13:40

    >>46
    同感だわ。

    • 1
    • 20/02/28 08:14:05

    >>89ほんとそれ。元から収入ないし、とくに困らないよね。

    • 3
    • 20/02/28 08:14:51

    >>84
    仕事休みになって経済的に困るのは兼業でしょ?専業はなにも変わらない。
    状況読もうよ。

    • 4
    • 20/02/28 08:14:55

    さぁ、有給を使う時が来ました!

    • 6
    • 20/02/28 08:14:56

    休校だけど、仕事は休みなくあるわ。
    本当は休みたい!子ども達は留守番。

    • 2
    • 20/02/28 08:15:13

    >>78
    どこまで人頼みの無計画なんだよ

    • 5
    • 20/02/28 08:15:20

    2週間収入ないだけで、終わるの?
    もう単純に…なんで子供生んだの?
    自分で育てられないのに、なんで偉そうなの?

    • 16
    • 20/02/28 08:15:36

    とりあえず日払いでもなんでもするしかないよね。選ばなければ仕事はたくさんあるよ。

    • 4
    • 20/02/28 08:16:16

    >>46
    だね。

    社会崩壊しかねないとか発言してる人いたよね。どこかの市長だっけ?たかが学校休校で崩壊するのか、、日本はって感じ。大袈裟すぎる。

    • 2
    • 20/02/28 08:16:18

    1ヶ月どうにかやり過ごせる貯蓄ないの?

    • 4
    • 20/02/28 08:16:18

    >>91
    子供が治った→兄弟にうつってなおった→自分にうつる、で2週間はみとかないとね!

    • 3
    • 20/02/28 08:16:27

    >>91
    子供が入院することもあるだろうし、まさかまさか何も考えないで子供生んで
    働きに出てるわけではないよね?
    そんな、バカしか兼業の人っているわけじゃないよね?

    • 6
    • 20/02/28 08:16:34

    >>95
    選択肢の提示がおかしい。現実的な2択なら以下のように直せ!

    1ヶ月無収入になって貧困で一家心中するのと子供がコロナに感染して健康を害しなんなら周りから差別されるのどっちがいいの?

    • 1
    • 20/02/28 08:16:38

    >>85それ思った!うちは今年3人インフルになって二週間休んだから。もしものために子の預け先とかも考えずに来たんだろうね。

    • 3
    • 20/02/28 08:17:14

    >>84
    専業だけど、なんの打撃も受けていないよ。
    子供達がいてうるさくて嫌だなーとは思っちゃったけど。
    打撃うけるぐらいなら専業じゃなくて、パートでもしてるよね。

    • 6
    • 20/02/28 08:17:36

    >>104
    だって、看護師不足になって外来受け入れやめた拠点病院があるんでしょ。
    どうみても社会崩壊だよ。

    • 3
    • 20/02/28 08:17:50

    >>92仕方ない。これを期に外国人の生活保護を廃止、長期にわたし生活保護を受給してる人の額を減らす、外国の方の保険?を見直して働いてる人に補助を出したらいいのに。

    • 3
    • 20/02/28 08:18:20

    それこそコロナに子供かかったら、無収入どころの騒ぎじゃないよ

    • 6
    • 20/02/28 08:18:30

    1年働かなくても暮らせるくらいの貯金をしておいたほうがいいと聞いたことあるよ。

    • 5
    • 20/02/28 08:18:42

    命無くなるよりいい

    • 5
    • 20/02/28 08:18:49


    貯金ないの?

    • 6
    • 20/02/28 08:19:03

    蓄えないの?

    • 3
    • 20/02/28 08:19:56

    >>110そうだよ。一部の余裕ない家庭がギャーギャー騒いでるだけだよ

    • 6
    • 20/02/28 08:20:00

    コロナにかかるよりいいわ

    • 6
    • 20/02/28 08:20:09

    >>108
    1ヶ月休んだだけで生活できなくなるような貧困者だから怒ってるの?
    うちは経済的には1年でも2年でも大丈夫だよ。
    1ヶ月ていど子供を守る経済力もないくせに偉そうな事言うな。

    • 10
    • 20/02/28 08:20:33

    学童はやるんじゃないの?なんで看護師不足で外来中止?

    • 1
    • 20/02/28 08:21:07

    休校のせいって。
    じゃあどうすればよかったのか。
    学童やってるとして、コロナになっちゃったらまた誰かを責めるんだよね?

    • 10
    • 20/02/28 08:21:55

    有休ないの??
    わたし、、有休特別休暇合わせて
    30日あるから3月は乗り切れる。
    問題は全て使い切ったそのあと。
    終息してなかったら休校伸びるのかな

    • 2
    • 20/02/28 08:21:58

    共働きなんかするもんじゃないね子供が15歳以下だと

    • 3
    • 20/02/28 08:22:38

    >>120
    本当にそれ。
    インタビューで、困る、仕事休んだ間の補償はあるのか?生活できないと話してた母親いたけど…なんで偉そうなんだろうね。

    • 10
    • 20/02/28 08:22:51

    たった2週間で終わったって。
    生活カツカツなんだね。
    これを機にこれから少しずつでも貯金した方がいいと思う。

    • 11
    • 20/02/28 08:22:59

    お金持ちが多くて羨ましい、死別シングル働かないと生きていけない。

    • 1
    • 20/02/28 08:23:50

    >>126カツカツだから働いてるんだよ

    • 0
1件~50件 (全 232件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ