共働きを批判する人達へ

  • なんでも
  • 20/02/28 00:19:29

こんな時にも仕事休めないのか!子供が大事じゃないのか!と、共働きを批判する人達へ。
私は医療従事者です。
子供はもちろん大事ですが、子を持つ医療従事者がみんな仕事を休んだら病院は回りません。
あなた方がコロナにかかっても、病院が回ってなければ救えません。
世の中には休みたくても休めない仕事が沢山あるんです。
そのおかげであなた方の生活が成り立っていることを忘れないで下さい。

  • 12 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 295件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/02/28 03:08:58

    そんなこと言ってないで早く仕事辞めたら?

    • 3
    • 20/02/28 03:06:55

    >>169そうか。
    じゃあ主さんにありがとうと言っておくよ。
    ありがとうございます。

    まぁうちの旦那も医療従事者だけどw

    • 0
    • 20/02/28 02:58:20

    >>166へぇ、まぁ私が転校する訳じゃないからどうでもいいけどw
    今後も何があるか分からないから(コロナは抗体が出来ないから下手したら一年中何度もかかるかもしれないし)そうやってでも転校した方がいいのかもね。
    まぁそれを決めるのは主さんたちだけど。

    • 0
    • 20/02/28 02:57:40

    >>168

    無意味な愚痴だからネットに垂れ流すんじゃん

    • 0
    • 20/02/28 02:55:09

    >>160この主だってこんなネットに愚痴ったとこで何も変わりはしないしシフト減らせる訳でも誰かが預かってくれる訳でもない無意味でしょ。
    もしくは子供預かりますって言うトピの横浜の人(ネカマか誘拐犯か知らんけど)に頼むかw

    • 0
    • 20/02/28 02:52:56

    山本譲二をバカにすなボケッ




    • 0
    • 20/02/28 02:52:36

    >>164

    私立は一時的に転校なんてできないよ。
    編入試験と面接がいるよ

    • 0
    • 20/02/28 02:51:56

    自分が好きで働いてるんだからね、あたらないで!

    • 10
    • 20/02/28 02:51:16

    >>158私立ならやってる所あるかもしれないでしょ。
    あと学校を託児所代わりにしてたんならもし子供が不登校とかになった時どうするんだろうと思った。
    頼る人がいないとかなら普通に家に置いて行くしかないよね。
    そしたら来週からもそうするしかないじゃん。お子さん何歳か知らないけど。

    • 0
    • 20/02/28 02:51:09

    >>162頭の中が はぁ?なの?

    • 0
    • 20/02/28 02:50:11

    >>161

    は?

    • 0
    • 20/02/28 02:49:41

    >>160自己紹介?(笑)

    • 0
    • 20/02/28 02:48:28

    >>159

    おばさん、ネット掲示板向いてないよ

    • 0
    • 20/02/28 02:47:39

    >>156子供のためならそのくらい必死にならなくちゃいけないんじゃないの?
    学校休まれると困るからトピ立てたり議論してるんじゃないの?どこのトピの何が発端でこのトピができたのか知らないけど。
    学童いっぱいならファミサポ探すなりなんなりしたらいいし。
    案も出さずに人をバカだのなんだの言う方がどうかと思うわ。

    • 4
    • 20/02/28 02:45:07

    >>157

    一時的に私立入れるとか
    子供が不登校になるとかが意味不明

    • 0
    • 20/02/28 02:42:29

    >>155主の文章読んだら医療従事者からのメッセージっていう感じなんだろうし他に医師の方とかレスしてるし私も医療従事者の皆さんにまとめて意見書いたの。
    主は休みたくても休めないって書いてるから子供の預け先がないって事なんじゃないの?
    違うならいちいちトピ立てなくてもいいし大人しく働き続けるしかなくない?

    • 3
    • 20/02/28 02:17:05

    >>154
    一時的にって頭悪いの?
    コロナで休校になったから、明日から私立入れて下さいって?笑

    • 5
    • 20/02/28 02:15:44

    >>154

    文脈おかしくない?

    • 2
    • 20/02/28 02:14:53

    >>147医療従事者がどうのって言ってるから医療従事者への言葉。
    その辺の工場や清掃パートよりは稼いでるでしょ。
    だから一時的にでも私立に入れたらいいんじゃないの。
    ていうか子供が不登校なったらどうするつもりなのかな。今多いよね。
    うちの小学校や中学校でも結構いるよ。

    • 2
    • 20/02/28 02:13:06

    >>152思考能力がモロッコに行ってるのよ

    • 2
    • 20/02/28 02:12:31

    >>150

    今さら?

    • 2
    • 20/02/28 02:12:05

    (´・ω・`)

    • 1
    • 20/02/28 02:11:16

    兼業やパートで生活成り立っている人がいかに多いか、わかったわ

    • 1
    • 20/02/28 02:10:48

    ピリピリしなさんなっ(´・ω・`)
    なるようになるしかないよっ

    • 1
    • 20/02/28 02:10:45

    >>142
    気を付けます。

    • 0
    • 20/02/28 02:09:32

    >>145

    その理論は誰に向けての提案なのか、さっぱりわからないんだけど。



    • 0
    • 20/02/28 02:09:13

    >>138
    そうだね、日本はシッターの事件だけじゃなく保育施設も問題あるからね。今回は学校レベルだから、子供に休憩室なり大きいところなら会議室なり使って貰ったりするのもいいかと思った。
    海外に見習えとは言わないけど、改善するために何があるといい、どういう対応が具体的に必要かを考えて示してほしい。
    忙しいだろうけど、今後のためにも。
    罹患リスクと戦ってるんだから、手当てもほしいとこだよね。

    • 0
    • 20/02/28 02:07:40

    お金あるんなら休まない私立探して一時的に転校させたら?
    学校を託児所代わりにしてた自分たちの責任…

    • 5
    • 20/02/28 02:05:56

    共働き批判しない
    けどご主人の稼ぎ少なくて可哀想とは思う
    子供も親にいて欲しい時にいないって辛いと思うわ

    • 4
    • 20/02/28 02:05:44

    >>140

    そのためにはしっかり働かねば!……あれっ?

    • 1
    • 20/02/28 02:05:14

    >>118
    ごめんと思うなら、そういう嫌味な言い方しないほうがいいよ。

    • 0
    • 20/02/28 02:05:05

    >>139読解力のないね。

    • 1
    • 20/02/28 02:04:42

    要は金だ
    ちゃんと貯蓄さえあれば共働きでも面倒見てもらえる環境を作ればいいだけだ

    • 3
    • 20/02/28 02:03:37

    >>135預けられる場所で感染したら意味ない、だから家庭で守るしかない

    • 1
    • 20/02/28 02:01:51

    >>125
    そもそも日本人と海外の考え方が違うから
    海外だと何日間もシッターにお願いすること多いと思うし、住み込みでって人もいると思うけど
    シッターに任せてまで仕事したいっていう看護師は海外に比べたら少ないと思うなー

    • 0
    • 20/02/28 01:58:35

    そうだね、主の話は落ち着いたから、発展させるなら別トピたてるかだね。

    • 1
    • 20/02/28 01:58:05

    >>129

    頼れるとこって、保育園でも学童でもないとなると、
    要は親ってこと?

    • 1
    • 20/02/28 01:58:02

    >>133仕事休めないって言うなら仕事に行く為に預けられる所って意味だと思います

    • 1
    • 20/02/28 01:57:22

    >>128
    主は預け先あるみたいよ。

    • 0
    • 20/02/28 01:56:52

    >>129頼れるとこってもコロナが蔓延してるんじゃ、どこ行っても同じよ

    • 1
    • 20/02/28 01:56:20

    >>131

    海外行けばいいじゃんw

    • 1
    • 20/02/28 01:55:48

    >>120
    そう言って、日本だけ遅れていくのね。

    • 1
    • 20/02/28 01:54:28

    >>121
    病院は預け先が急速に整備されはじめているよね。
    それに病院の一室を貸し出してもらう提案をしたりもできるんじゃないかな。しらんけど。

    • 3
    • 20/02/28 01:54:20

    こういう時に対応出来ないならから言われるんだよ?だって子供がいるんだから。
    子供産んで、今のままの仕事で大丈夫なのか?
    頼れる場所を作っておこう。
    とか考えなかったの?

    確かにシングルは大変だと思う。
    でも夫婦揃ってるならそれなりに対応できなきゃね。

    • 4
    • 20/02/28 01:52:37

    託児がある病院にしたら良かったんじゃない?
    医療従事者なら尚更こういう事態を少しも想定してなかったの?今までも色々ウイルス流行ったよね?
    万が一エボラとか日本に来た日にはどうするの。
    それこそ子供ほっぽって何日も病院に居れるの?

    • 4
    • 20/02/28 01:52:20

    >>123
    主のみ見たら?そんなこと言ってないよ。

    • 2
    • 20/02/28 01:52:16

    >>121それは計画性が無いだけでは

    • 2
    • 20/02/28 01:52:14

    >>120
    改善策がないと?

    • 0
    • 20/02/28 01:52:10

    >>121
    旦那が休めない仕事に就いてるなら、奥さんは休みや時間に融通が効く仕事を探さないといけなくない?
    働くべきじゃないんじゃなくて、そこんとこも考えて働くべきだと私は思う

    • 4
    • 20/02/28 01:51:39

    私ら医療従事者のおかげで、あなた方の生活が成り立っているんです!有り難く敬って下さい!私達が救ってあげてることを忘れないで下さい。批判する人は、病院には来ないでください!

    ってこと?

    • 3
1件~50件 (全 295件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ