小学6年生の子供がいるお母さん見て!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~12件 (全 424件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/02/29 07:01:57

    去年小学校を子供が卒業した。最後の1週間くらいランドセル背負って登校する後ろ姿を見送ったのを思い出すな。いつの間にかランドセルが小さくなってたんだなーって。今年はそういう事をしみじみ考える余裕もなく卒業式もできても簡素化…かわいそうすぎる。ご卒業おめでとうございます。

    • 4
    • 20/02/29 23:41:14

    子どもたちが泣きながら下校したことが忘れられない。卒業式で歌うはずだった歌を最後に歌って、生徒も担任の先生も泣いたみたい。辛い。辛すぎる。

    • 6
    • 20/03/01 06:37:46

    娘の写真撮ろうとしたらダッシュで逃げられた母です。
    娘の学校は月曜日まで登校で、卒業式は先生と卒業生と保護者のみになったみたいです。

    最後の小学校生活、春休みまで友達と遊びたかっただろうけど、卒業式が出来るだけ良かったと思わなきゃねと話したら「こんな時だからしようがないね。親友ちゃん達とも同じ中学で会えなくなる訳じゃないし、何年かしたらあの時コロナ騒ぎで卒業式はこんなだったなってある意味思い出になるよ」って笑顔で言ってて成長を感じました。
    明日はダッシュで逃げられる前にランドセル姿を撮ろうと思います。

    • 2
    • 20/03/01 06:44:08

    >>414
    辛いのは想像できます。
    いつかこんなことあったなーって笑って話せる日が来るよ。それも思い出だよ。

    今はみんなで耐えるのを頑張ろう!

    • 0
    • 20/03/01 06:45:33

    子供や親がこんな思いをしてるのに、ライブを決行した椎名林檎腹立つわ。

    • 4
    • 20/03/01 07:00:20

    令和最初の卒業式がこんなで忘れられないね!って言ったものの、一人目だから見たかったなぁー。
    当日は保護者行けないけど正装して写真撮ろ!

    • 0
    • 20/03/02 07:42:14

    今日が本当に通常登校最後の日になっちゃった。やっぱり胸が締め付けられる思いだね。

    • 2
    • 20/03/02 07:47:19

    年長さん。朝ごはん作りながら急に泣けた。3年前、入園当時はごはん作りも好き嫌いいっぱいで四苦八苦したな。

    今日が最後か。せめて天気が良かったらよかったのに。

    小学校バラバラになる子多いし、お母さんもいい人多かったし、寂しいな。

    • 0
    • 20/03/02 08:17:16

    今日が最後になるのかな。
    まだ、未定と市は言ってるから高校のように14日までにしてほしい。
    最後の週くらいは登校してほしいな。

    • 0
    • 20/03/23 08:21:43

    今日は卒業式
    短縮してやるけど、できないと思ってたから良かった。

    • 0
    • 20/03/23 08:22:23

    >>422
    ご卒業おめでとうございます!

    • 1
    • 20/03/23 20:41:40

    >>423
    ありがとう!
    無事卒業式おわった!!

    • 1
1件~12件 (全 424件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ