お店からトイレットペーパー、ティッシュ消えた

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 485件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/02/28 21:25:30

    トイレットペーパーも品薄になったらヒカキンにもらえばいい(笑)

    • 3
    • 20/02/28 20:29:25

    デマに踊らせられたバカがみんな紙製品を買い漁ったから。 大手製造メーカー十分に在庫確保してるらしい。

    • 0
    • 20/02/28 20:27:28

    >>436
    学校が急に休みになった影響もあると思うよ

    • 1
    • 20/02/28 20:27:21

    そのうち、公共施設やスーパーとかデパートのトイレからトイレットペーパー盗むヤツ現れそうw

    • 6
    • 20/02/28 20:22:32

    キッチンペーパーはまだ沢山あった。トイレとティッシュはドラストはなかったけどスーパーにはあった。

    • 0
    • 20/02/28 19:31:42

    ホント自分だけはと考える人間の多さにびっくりだわ。

    • 3
    • 20/02/28 19:30:07

    武漢なんか外出禁止になってたのに
    どうしてみんな買い占めまでしなくても、トイレットペーパーやティッシュ、ナプキンおむつ
    ぎりぎりまで買わなかったんだろう

    何が起こるか分からないから、生活必需品は確認しておこうという気にならなかったのが凄く疑問に思う

    • 5
    • 20/02/28 18:31:52

    何でもかんでも売り切れだった。オムツ(一番高いのだけ売れ残ってた)ティッシュ、ハンドソープ、インスタント麺類、何故かパン棚が空だった(笑)
    てか、急に普段ストックしないくせに買い占めする人達気持ち悪いよね。
    うちは、だいたい余裕持ってストックしてるから買わなくても後一月は持つかもだけど、普通に普段通り買い物させて欲しいわ。今日のスーパーは戦後かと思った。

    • 5
    • 20/02/28 18:27:27

    >>426
    絶対、あなたには分けてあげないから!
    偽善者の意味 理解してますか?

    • 0
    • 20/02/28 18:26:59

    >>429
    それは買い占めする人によって本当に(すぐ)必要な人が買えなくなるからでしょ

    • 2
    • 20/02/28 18:25:51

    イオンにいったらビックリだったよ。
    ホントに見事に紙類の棚が空っぽw
    品出しのおばちゃんが「なにが起こったのか分からない…」と嘆いてた。

    • 0
    • 432

    ぴよぴよ

    • 20/02/28 18:24:09

    >>425
    私は昨年の11月30日にマスクを購入しました。
    インフルエンザや花粉防止に
    後にコロナ問題が浮上して 息子の花粉症の加減で、どのくらい必要か?
    東京の知人に送ったんですが、郵便事故紛失が怖くて
    お品書きに メガネ類など、と書きました。
    今、届きましたとラインが有りました。
    たった3箱でも、喜んでくれて 良かった。

    • 0
    • 20/02/28 18:23:52

    マスクあと100枚くらい…
    いつまで続くんだろこの状況

    • 0
    • 20/02/28 18:23:08

    でも、トイレットペーパー
    おひとり様制限してたよ…

    • 2
    • 20/02/28 18:20:03

    中国の生産工場がストップしたから無くなるトイレットペーパーとかティッシュペーパーって、各ドラストとかのセレクト?系のやっすいタイプだから別に店頭に並ばなくなっても困らないのにね。
    中国が~…という理由で纏め買いする前に、自分が普段から買ってるトイレットペーパーやティッシュペーパーのメーカーを確認すれば良いのに。

    • 1
    • 20/02/28 18:15:58

    >>396
    今テレビで見たけど97.7%が日本製だってね
    Twitterの嘘発信源が言ったのは、中国の工場が停止したから不足になるって内容だったね
    テレビでもこれは嘘ですって断言してるから買えなくなる事はないよね

    • 1
    • 20/02/28 18:15:16

    >>424 偽善者

    • 1
    • 20/02/28 18:12:27

    >>424
    マスクわけてほしい。
    あと一箱もない。
    ここのみんなはマスクは余裕あるの?

    • 1
    • 20/02/28 18:10:48

    お一人1つ制限販売でした。激安店は完売でした。コーナンも1つ制限販売で、金曜日なので発注日との絡みで在庫無いとの事でした。
    なので、コープで箱買い注文します。不安解消の為に
    マスクも10ケース 60枚箱が1ケースの20箱を10ケース 200箱を
    10箱を消費し ママ友や親族に分けて、残り100箱なので大切に使用しています。。

    • 2
    • 20/02/28 18:04:19

    通り道のドラスト3ヶ所ともペーパー類の棚が空っぽ。
    スーパーでも「ペーパーお求めの方はこちらにお並び下さーい!」て行列。

    なんかすごいね…みなさん必死だね…

    • 2
    • 20/02/28 17:42:20

    普通にあった、安いやつだけが無い感じ、、、

    • 1
    • 20/02/28 17:40:31

    残り1ロールだから買いに行ったら無くて焦ったよ
    慌ててあちこち回り確保

    • 2
    • 20/02/28 17:38:07

    うちの方はまだあったよ、夕方にも在庫補充してた。

    • 0
    • 20/02/28 17:37:33

    迷惑だよね。
    毎月2個くらいずつ買ってるからちょうど月終わりだから買いに行ったらない。
    ナプキンもない
    かろうじて家にトイレットペーパー、ナプキンティッシュ残り一個ずつあるけど
    見つけてやっとあったから制限なかったのと
    ちょっと高いけどトイレットペーパーとナプキン、ティッシュ、2個ずつ買ったけどさ
    6個とかカゴ満タンに買うのやめてほしい
    引いてしまった。どうなってんのー

    • 1
    • 20/02/28 17:34:44

    なになに、生理用品も品薄なの!?

    • 1
    • 20/02/28 17:33:52

    >>413
    うちも田舎だし、まだコロナ出てない県なんだけど…トイレットペーパーなかった…
    残り2ロール涙

    • 1
    • 20/02/28 17:32:42

    買い置きしない我が家…トイレットペーパーが残り2ロールになったので、このトピみたし買いにいったらなかった…
    ティッシュはあったけど
    キッチンペーパーがなかった…
    どうすれば?!Why?

    • 2
    • 20/02/28 17:31:56

    数ヶ月分のストックあるならどんどん出してよー!ペーパー屋さん。
    昨日のうちに買ったけどすでに品薄になりつつあったわ

    • 1
    • 20/02/28 17:30:25

    トイレットペーパーもボックスティッシュもふるさと納税で大量にもらってるから特に困りはしないけど、備蓄してない人は困るだろうなぁ…
    いつ何が起こるかわからない時代だから保存できるものは常に備蓄してます。
    もちろん食料品もね…
    子供にひもじい思いはさせたくないもの…

    • 1
    • 20/02/28 17:28:45

    お腹弱い旦那用にトイレットペーパー常にストックしてあるんだけど、今日買いに行ったら数量制限かかってた…全然コロナの被害が出てない地域なのに…買い占めたくないけど、みんなが買うと買わざるを得ない…もういやだ。

    • 3
    • 20/02/28 17:27:56

    クッソまじでない!!

    一部が買い溜めして、そうすると無くなるから結局普通の人達も買わなきゃいけない

    まじ迷惑

    • 5
    • 20/02/28 17:27:52

    orz………………

    • 1
    • 20/02/28 17:26:10

    不安だから買いだめしたくなるんだろうね
    ペットシート買っといてよかった
    しばらくは、こういうこと続きそうな予感
    まるで戦争みたい

    • 1
    • 20/02/28 17:25:35

    >>401
    ナプキンは余裕じゃない?
    トイレットペーパーとかうちのが沢山あるよ

    • 0
    • 20/02/28 17:24:04

    >>401
    どんだけ下系不安やねん!

    • 0
    • 20/02/28 17:23:40

    >>401
    地震の備えだよね?うんうん。

    • 0
    • 20/02/28 17:23:02

    >>401バカだろ。

    • 1
    • 20/02/28 17:22:52

    皆さん、デマ情報に踊らされてるね。普通に入荷もあるから買い溜めしなくて大丈夫ですよ。

    • 2
    • 20/02/28 17:22:39

    ヨーカドーのハッピーデーだから朝イチで買いに行ったら大行列で1時間くらい並んだよ。
    夕方にはもうティッシュもトイレットペーパーも品切れだった

    • 0
    • 20/02/28 17:21:16

    >>392
    ひとつもないの?それもどうかと…。

    • 0
    • 20/02/28 17:20:25

    明日にはまた普通に並ぶんじゃないの?

    • 1
    • 20/02/28 17:19:47

    これで足りるかな?夜用が足りないよね
    ナプキン2カ月分くらいはあるけどね

    • 0
    • 20/02/28 17:18:15

    嘘やろ~と思って、食材買うついでに見たらティッシュ類と生理用品までなかった...

    • 2
    • 20/02/28 17:18:14

    昨日ホームセンターには沢山あったのに、今日別の用事で同じホームセンターに行ったら全然売ってなかった。
    入荷未定になってたわ。

    • 0
    • 20/02/28 17:17:38

    決算セールで今日紙類のストック分買いたかったのに何もない…。2ヶ月分くらいは在庫あるけど、決算で底値になるの待ってたのに!

    • 0
    • 20/02/28 17:15:40

    >>392 100均で水に流せるポケットティッシュ買ったら?でも日用品は普段から少しは備蓄しといたほうがいいとおもう。

    • 1
    • 20/02/28 17:14:07

    トイレットペーパーはほぼ国内生産で在庫は沢山あるから踊らされたアホが買い占めて一瞬商品棚から消えても問題ないって

    • 3
    • 20/02/28 17:13:46

    買い占めとかじゃなく、本気でキッチンペーパーのストックが家にない
    みんなマスク作ってんの!?
    どういうこと?

    • 2
    • 20/02/28 17:12:13

    ここは嘘つきババアばっかりだね

    • 0
1件~50件 (全 485件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ