マナーを守れない人間にイライラが止まらない

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 278件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/02/27 08:51:48

    >>18
    あなたは非常識そうね。

    • 5
    • 20/02/27 08:52:14

    >>11
    最低限のルールくらいは守っています

    • 1
    • 20/02/27 08:53:40

    イライラが止まらないの?大変だね。
    私もイライラする方だけどその場だけだな。

    • 3
    • 20/02/27 08:53:48

    公園の手洗い場で、蛇口を上向きにして、水を飲む行動はマナー違反ですか?
    水飲むときは、手のひらですくうマナーかな

    • 1
    • 20/02/27 08:54:41

    >>3 あぁ、それならわかる。自分本意で周りに迷惑を掛ける人ね。
    そんな感じの人は他人から注意されても変わらないから腹が立つだけ損よ。
    近寄らない、関わらない。

    物事の良し悪しがわからない、可哀想な人なんだなと思う。

    • 7
    • 20/02/27 08:54:50

    イライラしても解決しないし無駄にエネルギー使いたくないから気にしない事かな

    • 6
    • 20/02/27 08:55:40

    子供の頃は知らなかったことが多いから腹もたたなかったけど、大人になると知識が増え視野も広がるから、その分いろいろ見えちゃうんだよね。

    • 4
    • 20/02/27 08:57:03

    何にでもイライラする人みてるとイライラする笑

    • 5
    • 20/02/27 08:57:06

    >>8
    自分がゴミ捨て場の掃除当番の時に、その日の収集物ではなくて業者が持って行ってくれなかったゴミを処理しないといけなくなってもそう思います?
    急な車線変更や横断された時に、ぶつかりそうになっても他人のすることなんて気にしないんですか?
    すごいですね。

    • 5
    • 20/02/27 08:58:04

    そんなイライラして生きてて楽しい?眉間のシワ凄そうだね。

    • 3
    • 20/02/27 08:59:31

    >>29あーイライラするっていうか、切り替えられないというか引きずるタイプなんだね
    疲れそう

    • 5
    • 20/02/27 08:59:43

    >>27
    マナーを守らなかった人の尻拭いをしなきゃいけない時なんかは、本当に腹が立ちます。

    • 7
    • 20/02/27 09:00:54

    >>26
    それが一番なんですけどね。
    本当に無駄なエネルギーだなって思います。

    • 0
    • 20/02/27 09:01:13

    >>30
    くっきりありますね。

    • 0
    • 20/02/27 09:02:51

    >>25
    わかってもらえてうれしいです。
    可哀想な人と思って切り替えないとですよね。

    • 3
    • 20/02/27 09:04:12

    子供いる?

    • 1
    • 20/02/27 09:04:27

    >>34愚痴ばっかりの友達も30過ぎ頃から眉間のシワが深くなってきてたよ
    イライラしたおばさんなんて誰も寄り付かなくなるよ

    • 2
    • 20/02/27 09:06:47

    主さんを批判してる人って、マナー守らない人達?
    自分がゴミ当番の時に、回収できないゴミが残っていたら嫌だけどな…
    イライラはしないけど。
    こうやって言うと、「うちはマンションだからゴミ当番なんて無い!」とか屁理屈言い出す人がいそうだよね。苦笑

    • 6
    • 20/02/27 09:08:41

    >>38イライラを自分で切り替えられない人が頭おかしいと思うだけだよ。

    • 3
    • 20/02/27 09:11:49

    >>38イライラしないでしょ?あなたも(笑)それが普通なんだと思うよ。えぇー…と思っても引きずるほどイライラすることじゃないわけだよね
    でも実際、そこに住んでる人の程度が知れるよね

    • 2
    • 20/02/27 09:13:09

    相手に聞こえてはいないだろうけど口に出して文句言ってる

    ストレスにまではならない程度だけどイライラはする

    • 0
    • 20/02/27 09:16:30

    >>36
    いますが、いるいないが関係ありますか?

    • 0
    • 20/02/27 09:17:22

    私も主と一緒。

    • 7
    • 20/02/27 09:17:43

    >>39そっか。分かったよ。

    • 1
    • 20/02/27 09:18:59

    >>40そう(笑)イライラはしないけど、えーっ…このゴミどうするのー?って困っちゃうわ。
    でも、生理前だったらイライラするかも。

    • 0
    • 20/02/27 09:21:37

    >>42子供は大変だろうなと思って。

    • 3
    • 20/02/27 09:22:24

    全く同じ
    更年期かな

    • 2
    • 20/02/27 09:22:45

    毎日、必ずそういう人見るから大変だね。
    多くの、見ず知らずの赤の他人相手を変える事は難しいよ。
    自分が慣れて、聞き流すのように見流すようにしかないよね。

    • 3
    • 20/02/27 09:23:46

    >>46
    必要最低限のルールくらい守るようには言っていますが。
    あなたはしないんですか?

    • 0
    • 20/02/27 09:24:16

    >>47コレだねきっと!

    • 0
    • 20/02/27 09:26:08

    >>48
    地域性なのか、ほぼ毎日のように遭遇します。
    溜めずに聞き流す、見流すように心がけてみます。

    • 0
    • 20/02/27 09:26:34

    このトピ立てたことでまたイライラしてるでしょ笑

    • 3
    • 20/02/27 09:28:46

    主、一日中眠ってれば。

    イライラを振り撒くな、という一番大事なマナーを守れない人間は何も言う資格ないね。

    このマナー守れない人が他のマナーにうるさい印象。お局さまかよっ!

    • 4
    • 20/02/27 09:29:07

    ストレス発散方法を見つけるしかないと思いますよ。
    だって、世のマナーの悪さをすべて正すのは無理なこと。
    だったら、ストレス感じたら発散する方法を考えよう。

    • 3
    • 20/02/27 09:29:22

    >>49そういうことじゃなくて(笑) お母さんがいつもイライラして切り替えられないなんて近くで見てる子供には悪影響だし嫌だろうなって。

    • 6
    • 20/02/27 09:30:27

    >>52
    本当に色んな人がいるんだなって染み染み思ってる。
    最低限のルールを守らないことにイライラするって事に対して、馬鹿にしてくる人がこんなにいるんだって。
    こういう人がルールを守らない人なんだろうなって。

    • 5
    • 20/02/27 09:31:47

    >>53
    振りまいていませんが。
    ここでトピ立てただけだけど。

    • 0
    • 20/02/27 09:32:06

    全てがルール守れたらそれは、北朝鮮みたいなもんだな

    • 2
    • 20/02/27 09:32:44

    基本完璧主義者寄りだから気持ちはわからなくはない
    迷惑かけられてイラッとするはわかる
    ただ止まらないって言ってるのと解消方法求めてるって事は
    引きずったり蓄積されてるって事だよね?

    それは身体にもよくないし周りも迷惑するよー
    ネットでしか一切出してないとかなのかもしれないけど

    知り合いにこういう感じの話をグチグチする人がいて
    確かに本人迷惑かけられた側なんだけど聞かされてる方に
    してみたら毎度毎度疲れるんだわ。。。

    自分が対策できない事は変な人は一定数いるって割り切って
    無理やりでも楽しい事や嬉しい事の方増やして見つけよう~

    • 8
    • 20/02/27 09:34:41

    >>54
    本当そうですね。
    うまく発散出来るように努力します。
    穏やかな意見をいただけて嬉しいです。

    • 0
    • 20/02/27 09:35:09

    私は正しい!なんでみんなルーズなの!ってイライラしてる人が一番めんどくさいよ。

    • 3
    • 20/02/27 09:35:25

    >>56

    「こういう人がルールを守らないんだろうな」という思い込みで主またイライラ。

    そんなことないよ。みんなルールを守ってもマイルールとユアルールがあることを冷静に認識してるだけ。ルール守っても主みたいな人は褒められたもんじゃないよ。
    意地悪おばさんみたいで品がない。

    • 5
    • 20/02/27 09:35:53

    スルースキル身につけて!!

    • 4
    • 20/02/27 09:38:35

    >>59
    ありがとうございます。
    イライラしても何も得られるものはないですよね。
    的確なアドバイスありがとうございます。
    子供や近所の人には愚痴らないようにしています。
    自分の中で溜めてイライラしてしまっています。

    • 0
    • 20/02/27 09:38:40

    >>56それは違うんだよ。その考え方がもう…
    マナー守らない人は誰だって嫌だよ、だけどそんな全てのこと、全ての人に細かくイライラして長引かせないんだよ。主が頑固、下手くそなだけ。
    実際くっきりシワができるほど顔に出てるわけだし、考え方変えていかないと…
    もし更年期なら病院行くのもありじゃないかな。
    主本人も、疲れるでしょ?だからトピたてたんだろうし。

    • 5
    • 20/02/27 09:40:04

    >>63
    それが一番ですね

    • 0
    • 20/02/27 09:40:47

    わかるわー
    車いすマークの駐車場に堂々と車とめる健常者とかね
    心の中でぶん殴ってる

    • 8
    • 20/02/27 09:42:04

    イライラするよね。
    歩きタバコ。しね

    • 5
    • 20/02/27 09:42:52

    おばさんっていつもイライラしてる

    これが世間の認識

    • 2
    • 20/02/27 09:43:23

    >>67
    わかってもらえてうれしいです。
    私も心の中でぶん殴っています。
    情けないですが、これだけイライラしても、直接本人に注意は出来ない小心者なので。

    • 2
1件~50件 (全 278件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ