信頼して相談できる人がいない。

  • なんでも
  • 天元
  • 20/02/25 16:02:16

夫はちょっと極端なところがあるので、安心して相談できません。
子育てなど、信頼して相談できる人がいません。

自分がしっかりしていればいいんだろうけど、ひとりでやるのも限界があります。

行政に相談したこともありますが、あまりうまくいきませんでした。

どうしたらいいでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~28件 (全 69件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/02/25 16:07:40

    >>1
    できなくはないと思いますが、あの利用者は面倒くさいと思われたらその時点でお互いの信頼関係が薄れますよね。。

    • 0
    • 20/02/25 16:08:40

    >>2
    信頼して相談できる人はいませんね。

    類は友を呼ぶというか、みんな偏りのある人ばかりで。自分のことで精一杯みたいですね。

    • 0
    • 20/02/25 16:11:03

    >>6
    ネットも良いのですが、できれば私と子供たちと直接接点のある人が良くて。

    • 0
    • 20/02/25 16:14:27

    >>9
    言われたわけではないのですが、私の身内が昔、似たような仕事をしていたので、バックヤードを中途半端に知ってしまっているんです。

    • 0
    • 20/02/25 16:17:46

    >>10
    親ってどんな気持ちで子育てしたらいいのか?
    みたいなことです。

    • 1
    • 20/02/25 16:19:04

    >>10
    何を目標に子育てしたらいいのかわからなくなりました。

    ただ愛情を注いでいるだけの毎日では、意味がないみたいで。

    • 0
    • 20/02/25 16:21:02

    親子の足並みが合わないんです。

    子供がやりたいことは、親がフォローできないことだったり。
    親がフォローできることは、子供がやりたく無いことだったり。

    • 1
    • 20/02/25 16:24:49

    振り回したり振り回されたりも疲れるから、誰かに相談、というか、子供に振り回されないようにしたいんです。

    • 0
    • 20/02/25 16:25:36

    あと、自分の気持ちにも振り回されないようにしたい。こっちのほうがメインかも。

    • 0
    • 20/02/25 16:30:33

    >>20
    はい。でも私が家事や仕事に集中していたら、リビングはおもちゃでぐぢゃぐぢゃ。鼻に指をつっこんでテレビを見て、くちゃくちゃお菓子を食べて、お菓子の袋やバナナの皮が床に落ちています。

    • 0
    • 20/02/25 16:33:31

    >>20
    自主性に任せたら、家の中はお菓子の袋と、切った画用紙の残骸で埋め尽くされる毎日です。

    旦那が帰ってきたら、子供が泣くまで怒鳴って片付けさせていますが、毎日変わりません。

    私が言っても素直に聞きません

    • 0
    • 20/02/25 16:34:15

    >>22
    どんなところか聞いていいですか?

    • 0
    • 20/02/25 16:36:09

    >>25
    どんなふうに相談したらいいんでしょうか?
    自分が神経質で困ってます、みたいな感じでしょうか?

    • 0
    • 20/02/25 16:37:00

    >>26
    まわりの人、みんなうまくフォローしてますよ。

    • 0
    • 20/02/25 16:38:35

    >>30
    大人の顔色を伺うことでしか判断できないのも困りますが、そもそも自力だと寝る前にも片付けません。どうでもいいみたいです。

    • 0
    • 20/02/25 16:40:54

    >>34
    私もここで相談しないほうがいいとも思いますが、じゃあどこかというのもわかりません。

    • 0
    • 20/02/25 16:44:37

    >>37
    みなさん有難うございます。

    産後うつで相談したこともありますが、
    子供にはお母さんが真剣に伝えたらつたわります!お母さんは笑顔が一番!
    で、終わりでした。

    • 0
    • 20/02/25 16:49:14

    >>39
    正解がなければ失敗もないはずなのに、毎日感じる挫折感は、何なのでしょうか

    • 0
    • 20/02/25 16:51:30

    >>39
    あと、イライラとか、歯痒さとか。
    いろんな、言葉にならない感情とか

    • 0
    • 20/02/25 16:53:19

    >>42
    私は、相談されるのは疲れませんが、
    相談はしてこないのにストレスを溜めて八つ当たりしてくる人はすごく疲れます。身内に何人もいますから。

    • 0
    • 20/02/25 17:04:51

    >>48
    そうなんでしょうか?
    私が神経質なだけでしょうか。

    • 0
    • 20/02/25 18:57:15

    >>53
    有難うございました。

    これから先、子育ては成人するまで続きますが、これからもずっとこんな感じで1人で悩むのかなと思うと、ちょっと気が遠くなっています。持つかな、と。

    悩みは自分で解決して育てていくしかないでしょうか?

    • 0
    • 20/02/25 19:03:56

    たぶん、ずーっとひとりで悩むしかないんですよね。長い、、、。

    • 0
    • 20/02/25 21:52:09

    >>56
    夫には相談しています。
    ただ、似た者夫婦で、苦手な分野も同じだから、補いあえなくて。

    私が偏ってるところは、夫も偏っています。
    だから、意気投合して夫婦で納得しあっても、世間とはズレていたりします。
    だから夫に相談するのはある意味怖いですね。

    • 0
    • 20/02/25 21:56:12

    学生時代から信頼できる友達が3人いるんですが、全員独身です。
    距離をとったわけではありませんが、さすがに悩む内容がお互い離れてきて、相談はできなくなりました。

    • 0
    • 20/02/25 22:01:46

    >>62
    ありがとございます

    あと10年以上子育てあります

    おもちゃ踏んで痛い。それなら夫やママ友とも話せそう

    でも基本、今みたいに、悩むときはずーっとひとりで悩むのかと思うと、、、

    • 0
    • 20/02/25 22:04:00

    >>63
    ですよね。

    ただ、私の親は、怒鳴ったりして無理やり言うこと聞かせてましたから私も言うこと聞いてました。

    今の時代はそれはできませんよね。やりたくはないですが。
    親は楽してましたね、好きなだけ怒鳴って。

    • 0
    • 20/02/25 22:07:41

    ずっとひとりで悩まないといけないんでしょうかね?

    • 0
1件~28件 (全 69件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ