挙動不審になるのを治したい

  • なんでも
  • 大正
  • 20/02/25 12:04:27

昔から口下手、視線恐怖、対人恐怖、思わず擬音やジェスチャーが出てしまうため、私と話している相手が時々引きつったような顔で見ているなと感じてしまう時があります。

社会人になり対人関係に悩み心療内科に行きましたが、「病気ではなく個性。場慣れするしかないです」と言われたのみ。
でも、本当に本当に辛い。治すにはどうしたらいいですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/02/25 12:14:49

    よく結婚できたね。

    • 0
    • 20/02/25 12:13:56

    懇談会で一言、とか言われると本当に一言しか話さない(笑)話が下手ですいませんって言っちゃう。ダラダラ話す人よりはいいかと。

    • 1
    • 20/02/25 12:11:38

    焦らない。
    質問に5秒くらい沈黙したって問題ないんだから、一呼吸おく。
    あと「話すのが下手で無愛想に見えちゃってたらごめんなさい。誰と話しても緊張しちゃうだけなので」って先に言っちゃう。

    • 2
    • 20/02/25 12:06:59

    しょうがないよ
    私なんとも思ってない時はいいけどちゃんとしようとすると笑われる
    たぶん人ってちゃんとしようと気合入るとなんかおかしくなるんだよ

    • 2
    • 20/02/25 12:05:10

    べきをなくす

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ