育児ノイローゼで失踪した義姉を探すべき?

  • なんでも
  • 保延
  • 20/02/25 01:19:36

義姉は私の兄と、4歳男の子と、私の両親と完全同居してます。

私も、実家から徒歩5分の所で暮らしていています。4歳女の子のママです。子供同士同じ幼稚園です。

義姉の子供は病気で発育が遅れました。
私の子供と同じ月に産まれたのですが、歩行開始が4ヶ月も差が出ました。

血友病で歩行が遅れたんですが、それに気付かず私の両親が酷く義姉を責めたんです。それで義姉は一回目の失踪しました。

病気が発覚して、皆で義姉に謝って、皆で育児してきました。

幼稚園も順調だったのに、先週義姉は2回目の失踪をしました。見つかりません。

何か子供にあると私が責められる、もう無理です。とメッセージを残して義姉は飛びました。子供を幼稚園に預けたまま、お迎えに来ませんでした。

警察に不受理届を出していたみたいで事件性はないです。義姉の親族は皆亡くなっています。私たちは義姉を探すべきですか?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 216件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/02/25 01:22:18

    探して養育費と慰謝料一括で渡して離婚すべき。

    • 36
    • 20/02/25 01:27:05

    何かあると私が責められる、これが全てですよね。家族ぐるみで責任の追求をして成長を比べては責めてたのでしょうね。
    探さなくていいよ。
    子供から家族ぐるみで母親を追い出したんだから。
    親族一同母親にはなれないけど子供に償い続けなさいよ。

    • 52
    • 20/02/25 01:29:01

    こころあたりは、幼稚園で行われた身体測定の結果かな~と思います。

    私の子供と義姉の子供は同じ月うまれ。
    私の子供は女の子で身長101センチ。
    義姉の子供は男の子で身長99センチ。

    二人とも4歳0ヶ月です。全国平均は男児で100センチ、女児で99センチ。

    この結果を見た母が、義姉にキチンと食べさせてんの?先週の夕飯はたんぱく質が少なかったわよ!と言ったこと。

    これが唯一のこころあたりです。でも、食べ物をちょっと指摘しただけで失踪とか...
    私たちも一挙一動、義姉に気を付けなくちゃいけないの?

    • 0
    • 20/02/25 01:30:18

    主家族が悪い

    • 70
    • 20/02/25 01:32:11

    義姉かわいそう。。。お金渡してとっとと離婚だよ。本当かわいそう

    • 50
    • 20/02/25 01:35:24

    えっと、釣り?

    • 19
    • 20/02/25 01:35:52

    失踪するのは無責任かもしれないけど、思いやりの欠片もない方々ばかりで義姉さん気の毒ね…

    • 52
    • 20/02/25 01:39:01

    >>7
    私の両親は、元教師なので育児のエキスパートです。ちょっと気の強いところは反省してます。でもアドバイスが嫌だったら嫌!とはっきり言ってくれればいいのに。

    病気の子供をおいて失踪なんて無責任すぎるし理解できません。

    • 3
    • 20/02/25 01:40:56

    育児ノイローゼじゃなくて主達からのいびりが嫌になっただけだよ。

    • 56
    • 20/02/25 01:41:03

    >>5
    兄はSNSで捜索を呼び掛けよう!と言っています。

    わたしはSNSで捜索は迷子犬の捜索みたいだから止めようよ、と言っていますが...

    • 0
    • 20/02/25 01:41:57

    >>3 主のお母さん平均の意味わかってる?許容範囲じゃん。
    義姉さんが可哀想だよ。

    • 45
    • 20/02/25 01:42:23

    普段から嫁いびりが当たり前になってるから、理由が思いつかないんだろうね。
    そんな家になんで同居してるんだろ?とっとと出ていけばいいのに。

    • 41
    • 20/02/25 01:43:16

    >>11

    許容範囲ですが、女の子に身長を抜かされていることと、平均よりは低いことに母は我慢ならなかったみたいです。

    • 0
    • 20/02/25 01:44:44

    >>13
    これが元教師とは世も末。

    • 87
    • 20/02/25 01:44:57

    >>8はっきり言える人ばかりではないでしょ。あなたの母さんはろくな教育者じゃなかったんだね。

    • 69
    • 20/02/25 01:45:44

    >>8教師を叩くトピ?

    • 7
    • 20/02/25 01:46:37

    >>13
    個人差があるのは知らないの?
    そしてあくまでも平均だから。
    それに教師って子育てのエキスパートではないんだけど笑
    娘のあなたを見れば一目瞭然じゃん。

    • 66
    • 20/02/25 01:47:14

    親族もいない中で、お姉さん自身不安でいっぱいだったと思いますよ、、、。それをみんなで責めたりするのは違うよね。もちろん自分の子供は可愛いだろうし、気にはなるんだろうけど、それを上回るあなた達と関わりたくないってことだよね。
    旦那さんは何をしてるんだろう、、。一番の味方は旦那さんだと思うんだけど、、。

    • 29
    • 19

    ぴよぴよ

    • 20/02/25 01:47:50

    >>14

    両親は現実を見ています。

    平均より劣っている男の子、集団から遅れをとる男の子は、は残念だけどイジメの対象になると。

    だから、義姉の子にはシビアです。イジメにあってほしくないから。

    • 2
    • 20/02/25 01:48:20

    >>8
    教師は勉強を教える人であって、育児のエキスパートではありません。

    • 54
    • 20/02/25 01:49:22

    食べ物を指摘しただけで失踪しないと思う
    他にも色々つもりに積もってることがあるんじゃないかな?
    キツいお母さんみたいだから、お母さんに加担するならお兄さん一家のことには立ち入らない方がよさそう

    • 22
    • 20/02/25 01:50:35

    これ育児ノイローゼなの?
    同居ノイローゼでしょ
    性悪な姑&小姑によって引き起こされたノイローゼ

    • 44
    • 20/02/25 01:50:57

    あなたの娘だって平均ではなく平均よりやや大きめじゃん
    大きいからいいの?

    • 31
    • 20/02/25 01:51:01

    >>18
    義姉が1回目の失踪をしてから、兄は育休を取りました。社内で初めての男性育休取得者です。

    育休までとってサポートしたのに!と裏切られた感満載です。

    • 1
    • 20/02/25 01:51:19

    教師ってあんまりまともなのいないよね、、

    • 53
    • 20/02/25 01:51:22

    このお姉さん可哀想
    ジジババと旦那で育てたら?
    探したらまた連れ戻されるんでしょ
    可哀想すぎる

    ジジババと旦那、最低だね!

    • 35
    • 20/02/25 01:52:47

    >>24

    私の子供は、体格はもちろん発育も平均上回っています。いいことだと思います。

    • 0
    • 20/02/25 01:54:03

    実際自分が姉なら、これからも比べられたり、色々言われるのを考えたら、無理。

    • 25
    • 20/02/25 01:54:47

    家族ぐるみでお嫁さんをいびり倒して、追い詰めて追い出したあとでもネットで散々悪口書きまくって責め立てる。

    クズ一家だな。

    • 45
    • 20/02/25 01:54:58

    >>28
    義姉さんの息子は平均から1cmしか差がないけどあなたの娘は2cmもズレてる
    平均を気にするならこう捉えることもできるけど、随分自分に都合よく考えるんだね

    • 43
    • 20/02/25 01:55:06

    義姉さん飛んじゃったなら仕方ないよ。そっとしておこう。

    • 9
    • 20/02/25 01:55:14

    >>25
    またそれを戻ったら言うんでしょ笑
    怖いわ、むりだわ

    • 22
    • 20/02/25 01:56:33

    >>25サポート?自分の子のために育休取ったんじゃないのか?
    自分の子の育休で、妻のサポートだと言ってるとしたら、あんたの兄も相当なクズだわ。

    • 41
    • 20/02/25 01:57:04

    見つかってももう無理だと思う

    可哀想だから自由にさせてあげたら

    兄が頑張って育てろや

    • 28
    • 36

    ぴよぴよ

    • 20/02/25 01:58:02

    え、ほぼ平均なのにちゃんと食べさせてんのとか言われちゃうの?そんなことで言われてたならもっと色々言われてるはず。

    • 29
    • 20/02/25 01:58:46

    平均より低いことが我慢できないだと!?
    ならどうしろって言うんだよ!!
    必死に育てても何かあると全て嫁が悪いって毎日毎日義母にチクチクやられて小姑に監視され…さぞかし頼りない旦那なんだろうね。
    最低の家族だわ。

    • 33
    • 20/02/25 01:59:12

    >>28主の子って、女の子だよね?
    乱暴な女の子って大体平均よりデカいのが多いんだけどさ。
    主の子も乱暴な子になりそうだね。
    母親がこんなんだし。

    • 40
    • 20/02/25 02:00:31

    >>20
    そう言うことで虐める子供に諭すのが教師の本来の姿じゃない?

    • 23
    • 20/02/25 02:00:53

    主の両親、きょうだい誰一人まともなのがいない
    これくらいで失踪みたいな言い方してるけど、言ってること酷いよ
    みんなから遅れをとったらいじめられる?
    そこをサポートするのが教師だろうよ!率先していじめてるのは誰よ?

    • 34
    • 20/02/25 02:01:11

    >>35
    見つけだしても、離婚ですか?

    • 0
    • 20/02/25 02:01:56

    義姉、自殺なんてしなきゃいいけど。
    主家族は地獄落ちろ

    • 26
    • 20/02/25 02:02:59

    >>41
    両親は孫を苛めていません、
    孫にイジメにあってほしくないからこそ
    孫とママ(義姉)には頑張ってほしいと。

    • 1
    • 20/02/25 02:03:47

    そもそも平均の意味わかってるのかな?
    あなたの娘が平均より2cm大きいならその分平均より小さい子もいて当たり前だと思うんだけど...

    • 25
    • 20/02/25 02:04:00

    >>42 離婚だよ

    • 13
    • 20/02/25 02:04:04

    >>44
    読解力ないの?
    嫁虐めをしてるってことだろうよ。

    • 25
    • 20/02/25 02:04:11

    使えない旦那だなー
    普通は体はって、守るんだけど

    • 24
    • 20/02/25 02:04:33

    どうせ 子供が懐かないように、子供にも母親(義姉)の悪口を吹聴してるんでしょ
    だから置いてったんだよ

    • 23
    • 20/02/25 02:04:34

    >>44嫁は虐めてるけどね。

    • 13
1件~50件 (全 216件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ