人前で鼻をかむ人苦手

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 207件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/02/24 00:37:00

    ごめんなさい…
    一々トイレいってられないよー
    花粉の鼻水って留まっててくれないんだもん…。
    でもなるべくそーっとそっぽ向いて?してるから許してー

    • 12
    • 20/02/24 00:37:21

    外国の人は結構気にせず鼻かむよね。
    ビックリする。

    • 2
    • 20/02/24 00:39:21

    本当に気持ち悪いです。
    廊下とかその場を離れてるして。

    • 1
    • 20/02/24 00:40:23

    鼻くらいかませてよ。つーってたれてきたら間に合わないじゃん

    • 11
    • 20/02/24 00:40:47

    >>3
    えー席を立つ勇気ないです…

    拭うのはOKなの?

    • 0
    • 20/02/24 00:41:02

    よく恥ずかしくもなくズビーーー!って出来ると思う。出てきてる物想像してしまって気持ち悪くなる。 出てきちゃうのはわかるけど、人前でオナラを思い切りするのと同じだと思う。

    • 3
    • 20/02/24 00:41:56

    >>5
    鼻糞鼻水出すのは勇気あるんだ…

    • 0
    • 20/02/24 00:42:22

    おもいっきり
    かんじゃってーー!!
    スッキリよ笑

    • 3
    • 20/02/24 00:42:51

    >>8
    自分だけスッキリすればいいんだね。
    タバコ吸う人と同じ事感覚?

    • 0
    • 20/02/24 00:42:52

    人前で鼻かまない人苦手。意味わからん。生理現象って隠すことなの?

    • 6
    • 20/02/24 00:43:03

    わかるわかる、私も無理
    おえってなる。
    花粉症の友人、鼻血の人みたくティッシュを詰め込んで保護者会に参加しててびびったけど、本人的には皆の前で鼻かむよりマシかと思ったようです。

    • 2
    • 20/02/24 00:43:43

    >>10
    人前でゲップやおならするような気持ち
    恥ずかしいのよ

    • 1
    • 20/02/24 00:43:45

    >>7
    すんすん出す方が誰かが話してるときに席を立つより目立たないと私は思うので。
    そういう場でちーーーーーーーん!!!!!
    の勇気はないですよ。


    で、拭うのはいいの?

    • 0
    • 20/02/24 00:44:33

    >>10
    じゃあオナラ出そうなら人がいても出し切るの?
    痰が出そうならその場で出すの?
    そういう人鼻かむ人より出会った事ない

    • 0
    • 20/02/24 00:45:01

    席外せないならとりあえず、ズズーっとやらないでティッシュで押さえて拭き取るとかでよくない?

    • 0
    • 20/02/24 00:45:08

    ずっとすすっている人や、鼻詰まりでスピスピいわせてるくらいならかんでほしいわ。

    • 5
    • 20/02/24 00:45:31

    >>13
    静かに拭うのはいいでしょ。
    あの音がダメってこと。

    • 0
    • 20/02/24 00:47:20

    席を立つことが出来なくて拭うだけじゃダメな時は?

    • 0
    • 20/02/24 00:47:27

    >>17
    鼻水鼻くそ出すのがとかまで言うから…。
    そんなに嫌なんだねー
    まぁ、世の中にはいろんな人がいるよね。

    • 0
    • 20/02/24 00:48:25

    >>11
    私もやるよ!けどマスクして見えないようには配慮してるけどー

    • 1
    • 20/02/24 00:48:32

    >>19
    嫌でしょ
    ズビビビー グチュ ビーー
    ってあんな音出してさ きったなって思ってるよ。

    • 1
    • 20/02/24 00:50:39

    >>21
    そんな音出ないもん(笑)
    めっちゃ出してふーーーーん!
    くらいよ。

    どんなかみかたでどんな鼻水さねw

    • 0
    • 20/02/24 00:51:33

    >>22
    聞いたことないなら関係ない。

    • 0
    • 20/02/24 00:52:17

    >>23
    なんか冷たいね。
    おやすみー

    • 3
    • 20/02/24 00:53:44

    むりー私副鼻腔炎だからバフ!ズルっとなる
    旦那の前でさえかまないのに他人の前はむりー

    • 1
    • 20/02/24 00:54:08

    >>24
    冷たいって、経験がない人はこの気持ち分からないでしょ? 

    • 1
    • 20/02/24 00:54:16

    本人は仕方ないじゃんって開き直ってる人いるけど、近くにいる人からしたら気分はよくないよね。。
    人の事考えられる人じゃないんだなって思う。

    • 1
    • 20/02/24 00:54:22

    私の行ってる美容師がお客のいる所でデカイ音出してかむ。しかも女。凄く不快。

    • 1
    • 20/02/24 00:55:28

    どうしようもない時もそんな冷たい目で見てるの?

    • 4
    • 20/02/24 00:59:11

    勝手に苦手に思ってて。鼻水なんてかみたい時にかむわ。

    • 5
    • 20/02/24 01:00:27

    >>29
    冷たいというかさ、汚いでしょ?
    席外すなりなるべく配慮してやるなら大変だなって気持ちだけど、思い切りズビビビーグチュチュー!ってやる人の事だよ? ゲップを人前で思い切りやる?やらないでしょ?

    • 1
    • 20/02/24 01:00:38

    わたし、親にもっと静かにかみなさいって言われる

    たしかに人前では静かにしないとなって

    • 1
    • 20/02/24 01:00:40

    >>30
    汚い女

    • 1
    • 20/02/24 01:00:57

    この前、満員電車の中で鼻かんでた女の人がいた。
    仕方の無いことだしって思ったけど、その音がさ、
    ブッ!ブブーって、豚みたいな変な音なの。
    ズビビとかグシュグシュした感じじゃなく、ブッって。
    なーんでその音…?え、恥ずかしくね?やばくね?ってちょっと離れた所から凝視しちゃった

    • 1
    • 20/02/24 01:01:12

    >>26
    なら初めからわからない人はコメントしないでとか書いとけば?
    とはいえコメントしてくる人はいるでしょうけどね。

    私は顔が見えないからって横柄な言葉遣いや態度をする人の方が苦手だわ。

    • 4
    • 20/02/24 01:01:28

    別に気にならないわ
    かまないでずっとズルズル鼻をすすっている人のほうが嫌だ

    • 6
    • 20/02/24 01:02:12

    >>33
    あなたに汚い女と思われても何の影響もない。

    • 0
    • 20/02/24 01:02:36

    >>35
    どこが横柄な言葉なの?
    空気読める人ならわからない人はコメントしないでしょう。なんでも細かく説明ないとダメな人?

    • 1
    • 20/02/24 01:02:47

    >>37
    だからか…

    • 0
    • 20/02/24 01:05:08

    汚い話で悪いけど思い切りかまないとまたすぐ出たりキレが悪くて伸びたり難しかったりする。そういう時、逃げ場の無い電車とかどうやって配慮すればいいの?

    • 5
    • 20/02/24 01:06:31

    ちゃんと鼻かまないと副鼻腔炎なるよ。
    なったことない奴は黙ってろ。

    • 5
    • 20/02/24 01:06:54

    >>40
    大きなオナラはするの?

    • 1
    • 20/02/24 01:07:27

    >>41
    なったことある。

    • 0
    • 20/02/24 01:08:13

    >>39
    レスするならきちんと言葉にしてね。
    他人に配慮を求める自己中さといい、とことん自分本位だね。
    自分はまともだと思い込んでる自己中はたちが悪い。

    • 1
    • 20/02/24 01:08:41

    おばちゃんとかおっちゃんって周り気にしないで鼻かんだり、痰だすよね…

    • 1
    • 20/02/24 01:09:30

    >>42おならとは全く違うしw鼻水だよ、垂れちゃうじゃん?すする方が嫌だし。それならかまないと。でもちょっとじゃすまない時があるでしょ?逃げ場のない電車とか。どうしようもない事もある事を伝えたいわ。

    • 4
    • 20/02/24 01:10:02

    >>42
    さっきからやたらおならを例えに出してるけど
    ある程度コントロールできるおならと、それがきかない鼻水とじゃ比較にならないと思うんだけども。

    • 5
    • 20/02/24 01:10:09

    >>44
    人前であんな事する方が配慮に欠けてる人間だと思うよ。自分がまともなんて思ってないけど、そんな話しではなく、あの音を出すなと言ってるだけ。
    汚いよ。本当に。わかる?分からないから反発するんだよね…

    • 4
    • 20/02/24 01:10:29

    じゃあ鼻たれてた方がいい?それとも鼻すすってゴックンした方がいい?

    • 2
    • 20/02/24 01:10:38

    >>47
    同じだと思うよ。
    あの音はやめなさい。

    • 1
1件~50件 (全 207件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ