昭和58年生まれの方

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 52件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/02/23 23:25:52

    30過ぎてからなのか、出産したからなのか体が弱くなった。
    今は子供達寝たら好きなもの食べるのが楽しみ!
    たまに2001年のヒットメドレーとかYouTubeで見て昔を懐かしむ

    • 0
    • 51
    • いまさらタピ活
    • 20/02/23 23:05:47

    32歳くらいの時が1番老いに怯えてた。今はもう、なんか別のステージに移行した気分。

    32歳くらいの時は「お姉さん枠の最下層」って感じで肩身狭かったけど、今は「ババア枠の最年少」「ババア界ではかわいい方」って感じで、意外と居心地いい。

    • 1
    • 20/02/23 17:32:39

    3人目が欲しいけど、旦那はもう2人でいいじゃんで積極的ではない。
    増えるのは体重とストレスと白髪だけ。
    後はもう枯れていくだけの人生かと思うと泣きたくなる。

    • 0
    • 20/02/23 17:22:41

    58年。36歳…。なかよし、りぼん懐かしいよね?悲
    あの時代からおばさんに近づいてきてる。
    悲しい。

    • 2
    • 20/02/23 17:05:36

    なんだろ?

    • 0
    • 20/02/23 17:03:16

    最近、白髪が増えた!!

    楽しみは子供の成長。
    なんならもう一人ほしいけど年齢的に無謀かな?

    • 1
    • 20/02/23 14:26:50

    今までと同じ生活してたのにここ3年でお腹周りにびっくりするくらい肉が付いた。
    白髪も生えてきた。
    毎日無料漫画読むのが楽しみで、子供が小学生になって始めたパート代6年間分の通帳眺めて自分の頑張り讃えてる。もう疲れて辞めたい。
    あと10年で子育て終えて同じ年の旦那と温泉巡りが楽しみ。旦那は車をキャンピングカーみたいにして日本の色々な所を巡りたいらしい。

    • 4
    • 20/02/23 14:11:34

    友達と遊んだりとかがめっきり減った。
    毎日の楽しみ‥。
    食べることくらいかな。
    歳と共に食べても食べても太らないから気にせずたくさん食べられる。

    • 2
    • 20/02/23 14:02:40

    老いも死もこわい。楽しみなんかない。体力ない自分にうんざりする。

    • 2
    • 20/02/23 14:01:58

    40歳過ぎたら老いなんか吹っ切れるんだろうけど、まだ若いよりだと思ってしまう。

    楽しみはネコ。

    • 0
    • 20/02/23 13:58:14

    >>30
    全く同じ。私かと思った(笑)
    ケンタッキー食べながらママスタ中。

    • 0
    • 20/02/23 13:55:34

    法令線目元の小じわしみ。悲しいよね。
    草刈紅蘭が作ったブロスキーって言う美容液使い始めて肌トーン上がって毛穴も目立たなくなった!
    高いけどババアにも効果あって1週間前から使い始めたけど希望が見えてきたよ。
    プロスキーの効果見るのが今は一番の楽しみ。

    • 0
    • 20/02/23 13:51:43

    鏡見たらびっくりするくらいババア。あと痩せない。空気吸うだけで太るのとスポーツするのが楽しくなくなってきたな。家にいたい。楽しみはないなーゲームにも老いを感じてきた。駄をんながいない夜に一人でお酒飲むことくらいかな。

    • 2
    • 20/02/23 13:50:25

    老いが幸せとは思ってないけど、老い自体はその人にとって良いこと(老いを知ることが出来て、そのことが他人を理解することの助けにもなるから)だと思うから怖くはないかな。

    楽しみは自分でも意外だったけど読書です。
    ちょっとの間を使って週に1冊か多いと2冊、図書館で借りてきて好きなものを読んでる。

    • 0
    • 20/02/23 13:44:37

    老いは怖いって感覚はないけど、老けたなぁー若い子いいなぁーって思う。
    あといろんな病気するようになった。

    • 0
    • 20/02/23 13:42:46

    同じく昭和58年生まれ。
    白髪がいきなり増えた!
    寝ないともたなくなった!
    見た目的な老いは怖くないけど(どうでもいい)、病気や体力、記憶力の衰えが怖い。
    毎日の楽しみは子供の成長と仕事と読書。
    日々の忙しさは多分今がピークなのかな…と感じる(小学生と3歳がいる)

    • 2
    • 20/02/23 13:30:29

    2年くらい前から健康診断で心電図が引っかかるようになってきたから、病気に対しての不安はある。
    でも、4月から下の子がようやく幼稚園だから自分の時間を持てるのが本当に嬉しい。在宅での仕事も決まったし、小遣い稼ぎ頑張る!

    • 2
    • 20/02/23 13:29:13

    >>28
    大丈夫、私も六年ぶりのパートでした。
    まだ大丈夫だよ(笑)

    • 0
    • 20/02/23 13:28:23

    >>26
    尊敬するわ

    • 1
    • 20/02/23 13:28:05

    >>25
    だね。

    • 0
    • 20/02/23 13:26:56

    体に気をつけなきゃなーとがん検診受けたのに、コロナが怖くて結果聞きに行けず…
    白髪も数本出てきたし、痩せづらかなってきたなー
    下の子が2歳だけど、体力ついていかない
    年少になったら働きたいけど主婦歴長くて自分に何ができるのか…って感じ

    • 0
    • 20/02/23 13:24:48

    >>23
    10こ差だよ~
    結婚当初は、将来性欲落ちるよ絶対とか友達に脅されてたけどその傾向はまだ見えない。

    • 0
    • 20/02/23 13:21:24

    三人目生んで早3年。
    1人目の臨月の体重から痩せない…笑
    こつこつ毎日ジム言ってもやせない!

    • 1
    • 20/02/23 13:20:01

    58年生まれ。白髪が増えてきた…体力の衰えと脳の衰えをひしひしと感じている。いいお肉の胃もたれ率がたかくなってきた。毎日の楽しみなんて…子供達が寝たあとのおやつtimeかな

    • 3
    • 20/02/23 13:15:25

    私も58年生まれ。
    3人子供が居て、末っ子が春から幼稚園。
    今年か、来年にはパートする予定だけど10年専業だから不安だらけ。
    毎日の楽しみは好きなゲーム実況者のYouTube見たりかな

    • 1
    • 20/02/23 13:13:17

    4人目産んでめちゃくちゃ可愛いー
    最後の出産

    • 0
    • 20/02/23 13:11:54

    うちは高校生~小学生がいる。最近もうひとりかふたり産もうかと思って計画中。年子で産みたいな~
    正社員でしてる仕事が毎日楽しいよ。

    • 0
    • 20/02/23 13:11:52

    白髪とかはまだないけど健康に気をつけないといけない歳になってきたなと思う

    • 0
    • 20/02/23 13:09:21

    >>22
    それはあるかも。
    公務員が激戦だったよね。

    • 1
    • 20/02/23 13:08:48

    >>20
    10歳くらいちがうの?

    • 0
    • 20/02/23 13:08:30

    >>18
    就職氷河期でママになってる人が少ないってことあるかな?
    未婚とか不妊の同級生周りに割といる

    • 0
    • 20/02/23 13:07:18

    同級生の子供達はみんな中学生とかになってるのに私はこれから二人目を作ろうかどうか迷ってるよ。
    見た目は気を付けているけど体内は老化が進んでるんだろうな…。

    • 2
    • 20/02/23 13:07:15

    旦那が昭和58だ
    私平成4だけど、旦那まだまだ
    若いな~なんて思うこと多いよ

    • 0
    • 20/02/23 13:05:41

    >>18
    そうなの?
    ディズニーランドができた年よね。

    • 0
    • 20/02/23 13:04:03

    ちょっとズレるのだが、この年生まれって少ないのかな?そうでもない?
    同級生少ない…

    • 0
    • 20/02/23 13:02:00

    老いというか体調不良になりやすい
    風邪引きやすくなったし

    • 0
    • 20/02/23 13:00:55

    >>8そうだよね!
    後半になると、それまでのお手入れや生き方が顔に出てくると思う。年を重ねれば重ねるほど。
    私は3人目がまだ1歳。
    白髪はまだ、体型も20代の頃とほぼ変わってないけど、痩せると頬がこけて老けた印象に見えるようになった。
    子どものためにも若作りじゃなく若々しい雰囲気でいたいなと思う。

    • 1
    • 20/02/23 12:59:05

    私も58年産まれ。
    3歳児育ててるけど入園が楽しみ。やっと自分の時間が持てる。
    老いというか、代謝が悪くなって痩せにくくなってきたと感じてるところ。まぁこれも老いか。

    • 1
    • 20/02/23 12:54:47

    >>12
    大学卒業?成人?羨ましいー!

    • 0
    • 20/02/23 12:53:59

    >>9
    一年前からパートはじめた。
    今年の秋にしみとりもする予定。

    • 0
    • 20/02/23 12:53:34

    白髪がちょいちょい出てきたよ
    だから毎日確認してる
    あと4年たったら子育て終了だからその後どうするかを考えてわくわくしてるよ

    • 0
    • 20/02/23 12:53:21

    >>8
    輝けるかなー?

    • 0
    • 20/02/23 12:53:04

    >>7
    私はまだまだ食べられちゃう。太りたくないな。

    • 0
    • 20/02/23 12:52:26

    美意識持てば大丈夫
    ぐーたらしてたら老いてくけど

    • 0
    • 20/02/23 12:52:26

    女が輝くのは30代後半から

    • 6
    • 20/02/23 12:51:19

    58年生まれ!
    3年前くらいから白髪染めしてるよー
    今のところは元気だけど、がん検診とかちゃんとしなきゃなと思う。
    最近、食べ過ぎたり脂っこいものを食べたら胃もたれや胃痛するようになってきた…

    • 0
    • 20/02/23 12:50:51

    >>3
    自由診療ですか?高そう!

    • 0
    • 20/02/23 12:49:54

    >>2
    いいなー!お子さん大きいのかな?
    うちはまだ小学生と幼稚園児。

    • 0
    • 20/02/23 12:49:21

    >>1
    私も最近マンガにはまってますw

    • 0
    • 20/02/23 12:47:17

    58年生まれだよ!ピンポイントだねw
    36歳でアラフォーなんだけどさ、まだ気分はアラサー!

    シミと白髪が徐々に出始めたけど、最近皮膚科でハイドロキノン処方してもらったから地道にお手入れ頑張る!

    毎日の楽しみか~。なんだろう。
    朝食後にスマホでYouTubeみたがらコーヒーと小さいチョコレート2粒食べるのが小さな楽しみ。

    • 2
1件~50件 (全 52件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ