自閉症の人の死亡原因の第一位は

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/02/23 11:15:36

    知り合いの子は小5の時に自宅の超近所で迷子になってた
    そういう時の事故もありそうだし、水が苦手だから水難事故もありそう

    • 1
    • 20/02/23 11:10:17

    だからなに?

    • 0
    • 20/02/23 11:06:18

    うちの周りは水嫌いが多くて、
    アスペの甥も全く泳げないから関係ないかも。でも発達の子はたいてい体幹が弱いから、よく転んだりはあるよ。

    • 0
    • 20/02/23 11:02:40

    ふらっと行っちゃうって

    見えないものが見えてたり
    呼ばれたりしてんのかな

    • 0
    • 20/02/23 10:57:55

    そうかもしれない
    うちの自閉症の子も田んぼに落ちたり
    何もないところでよく転んだりする

    • 0
    • 20/02/23 10:53:37

    >>12軽度だと免許とれるのかな。

    • 0
    • 20/02/22 21:26:49

    車の運転無理そうだよね
    ちゃんと見たりとか出来なくて

    • 2
    • 20/02/22 21:25:33

    あるんじゃない

    うちの子も自閉傾向だから
    外で手離したら死ぬと思ってる

    • 1
    • 20/02/22 21:12:24

    そうかもね。突発的にフラッといっちゃうから。人一倍怖がりで本人も気を付けてるのに、一瞬のふらりがあるんだよね。
    海も怖がりなのに急に岩場から降りて…岩場の下が深いとか全く想像してないんだろうなと思う。そんな子だから想定して私が近くにいるけど、近くに居れなかった時になにかがあったら怖い。

    • 1
    • 20/02/22 21:09:25

    >>8嫌いな子もいるんだね。

    • 0
    • 20/02/22 20:59:24

    うちの子供は自閉で水が無理だよ   怖い子多いみたいだから溺れるのかな

    • 0
    • 20/02/22 20:58:57

    発達グレーの姪っ子もめちゃくちゃ水好き。

    • 1
    • 20/02/22 20:56:57

    >>5それは怖いね。

    • 1
    • 20/02/22 20:50:16

    うちの軽い自閉症の子、下校時に何度も川に落ちてる。
    今はその川は塞がれてるけど。

    • 1
    • 20/02/22 20:48:20

    >>1そうなんだ。水好きって知らなかった。

    • 1
    • 20/02/22 20:48:13

    だろうね。

    • 0
    • 20/02/22 20:47:29

    あながち間違いでもないと思う。
    危機管理能力が低かったりするからね…
    あと、脱走して一人でウロウロしてる子もいるし。

    • 5
    • 20/02/22 20:44:17

    まぁそりゃ交通ルールやダメな事を理解してても、ちゃんとダメだと分かってても衝動的に体が動いちゃうしね。自閉症は水好きな子多いし。うちの息子もね。

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ