大学行かなかったから

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 179件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/02/22 18:11:59

    世界のグローバル企業は、採用基準に既に学歴の枠は無いからね。

    • 0
    • 20/02/22 18:11:16

    >>88
    だね、将来なにがしたいか明確にすることだね。

    • 0
    • 20/02/22 18:11:11

    >>89
    大卒でその扱いなら中卒高卒ニートなんて働くことが出来ないってことだな。

    • 4
    • 20/02/22 18:11:10

    >>53
    一緒にしないでくれよ

    • 0
    • 20/02/22 18:10:59

    >>87~の大学でました、って人しかまず受けさせてもらえない。

    • 1
    • 20/02/22 18:10:49

    弁護士や医者にしても、開業でもしないと結局一生人に使われて終わりだしね。

    • 0
    • 20/02/22 18:10:17

    中卒と大卒ならやはり大卒のほうが立派よね

    • 3
    • 20/02/22 18:09:56

    >>87
    大卒資格持ちがいいってことじゃん

    • 4
    • 20/02/22 18:09:42

    >>82
    いや、無理だよ。大卒であれブランクある奴なんて採用したくないもの。

    • 2
    • 20/02/22 18:09:26

    >>83
    資格と一概に言っても大卒でしかとれない資格もあるからなぁ

    • 5
    • 20/02/22 18:09:06

    ~の大学出ましたーよりは、~の資格ありますーの方が価値はあるかもね。

    • 0
    • 20/02/22 18:08:40

    子供を自分たち親の不甲斐なさのせいでヒエラルキーの一段下にはしたくない。

    ただそれだけ。

    • 2
    • 20/02/22 18:08:27

    >>59
    給与体系は同じだわ。
    うちの職場は40代後半以上の女の人に短大卒多い。
    短大は閉鎖する大学が増えたからかな。
    一応 求人では専門、短大卒以上で出すけどね。

    • 0
    • 20/02/22 18:07:53

    大学に行くことは、やっぱり親の経済力にもよるから、一概に大学出が凄いとは限りないのがげんじつだよ。

    • 0
    • 20/02/22 18:07:34

    なにかしらの資格や技術を持つことが大事

    • 1
    • 20/02/22 18:07:20

    >>78
    同じニートが働き出すときに選択肢が多いのは大卒ですよ。

    • 4
    • 20/02/22 18:06:24

    社会に出たらやっぱり要領のいい人間が間違いないね学歴に関わらず。

    • 1
    • 20/02/22 18:06:14

    >>78
    そうだよね。高い塾代払って、大学行かせてモラトリアム期間過ごして結果的にニートにでもなられたら最悪。

    • 1
    • 20/02/22 18:05:14

    どんな難関大学出ても、その中の数%だからねエリートになれるのは。

    • 0
    • 20/02/22 18:04:01

    強いて言うなら、高卒でニートならまだしも、大卒でニートなんて愚の骨頂。

    • 3
    • 20/02/22 18:03:40

    子供にはfランク大行くくらいなら資格取れる専門学校行って手に職つけて欲しいかな

    • 2
    • 20/02/22 18:02:51

    そもそも学校は通過点でしかないからね。
    世の中に出たら学歴より実力だわげんじつ。

    • 2
    • 20/02/22 18:02:33

    高校の偏差値いくつ?w

    • 0
    • 20/02/22 18:01:39

    >>69
    あさんどうもー。

    • 0
    • 20/02/22 18:01:27

    >>70
    再就職ってわかる?

    • 0
    • 20/02/22 18:01:07

    >>66 あっ違うよ?笑 暇なんだね、さっきからワケの分からない揚げ足取ってるみたいだし。ここで止めておくわ。

    • 0
    • 20/02/22 18:01:02

    主は結局もめさ

    • 0
    • 20/02/22 18:00:36

    結局専業主婦に一度なったらキャリアも何も関係ないからね大卒だと

    • 2
    • 20/02/22 18:00:19

    >>66
    違うんですけど泣

    • 1
    • 20/02/22 17:59:48

    >>65 読んだら分かる内容に、専門と短大の違いを語られてもね…。社会人経験ないのが丸わかり。

    • 1
    • 20/02/22 17:59:20

    >>63
    大卒からしたらどっちもどっちw

    • 1
    • 20/02/22 17:58:42

    元和=あ

    • 0
    • 20/02/22 17:57:59

    >>64
    お前がバカだろ
    専門卒なんて試験ないから誰でも入れるお客さんw

    • 1
    • 20/02/22 17:56:58

    >>59 こいつバカだろ。

    • 0
    • 20/02/22 17:56:40

    >>60
    専門卒は、専門卒=短大卒って思ってる人いるから言っただけ。

    • 0
    • 20/02/22 17:55:30

    >>55
    それを言ってても仕方がない話。
    もしかしたら結婚しない可能性もあるかもだし。
    女の子だろうが、社会進出できるくらいには育てていくよ。自立してほしいからね。

    • 1
    • 20/02/22 17:53:31

    周りに高卒も奨学金かりたりする人もいなかったからよくわかんないけど、高卒って言われたらご実家貧乏なんかなとは思うよ。

    • 0
    • 20/02/22 17:52:48

    >>59
    うちの会社は短大卒もほとんどいないから
    入社が20歳だと年齢で専門か短大卒ってすぐ分かるって意味
    二つの違いを言ってるんじゃない

    • 0
    • 20/02/22 17:50:37

    >>56
    ちょっと待った、専門と短大は同じじゃないよ?
    短大は準学士と言う称号がもらえる。

    • 4
    • 20/02/22 17:49:02

    大学へ行く目的がなけりゃ話しにならない。

    • 2
    • 20/02/22 17:47:56

    >>54
    私もー。
    超楽しかった。

    • 0
    • 20/02/22 17:44:59

    私自身が専門学校卒で日系大手航空会社に入ったんだけど、やっぱり他の人はいい大学出てるし年齢で専門、短大卒って分かるから嫌だったな
    大学もいろいろあるから大卒がみんな立派とは限らないけどもう一度人生やり直すなら大学行くかな

    • 4
    • 20/02/22 17:43:17

    >>52
    専業がいないのは過酷なんじゃなくてフェミニストが男女平等を望んだ結果でしょ

    • 1
    • 20/02/22 17:41:56

    大学って立派になるために行くわけじゃないと思うけど。
    楽しかったわ、大学生生活。

    • 6
    • 20/02/22 17:40:29

    高卒の人ってこういう卑屈な考え方するよね
    大学行く人は底辺とか立派とかそういう理由で行こうと思うわけじゃない

    • 8
    • 20/02/22 17:40:18

    自分の子供には、
    学歴より、専門であれ大学であれ、
    自身が頑張って勉強してきたことを社会に活かせる人になってほしいという思いがある。
    うちの子達は姉妹だけど、これからきちんと社会経験を積んでいってもらいたいと思ってる。おそらく専業主婦がいない過酷な時代になっていくと思うから。

    • 1
    • 20/02/22 17:40:13

    がんばれみんながんばれ月は流れて東へ西へ

    • 0
    • 20/02/22 17:39:29

    義弟夫妻は、高専卒同士の夫婦で共に卒業後も大手バイクメーカーで働いてて子どもふたりもかなり優秀
    そしてかなり裕福な生活してるよ

    • 1
    • 20/02/22 17:38:55

    >>38
    そうそれ。
    エリート大学いった義理妹。
    私の給料の半分以下。

    • 1
    • 20/02/22 17:37:07

    東大慶應以下兵隊なんだって聞いたことある。
    兵隊より下は何かな

    • 0
1件~50件 (全 179件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ