大学行かなかったから

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 179件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/02/22 16:29:57

    高卒底辺 やっぱりなー
    大卒底辺 な、なんかあったの?ちょっと休んでまた再出発しよう



    世間から見た目はこんな感じじゃない?

    • 3
    • 20/02/22 16:30:51

    中卒高卒より選択の幅は広がる

    • 11
    • 20/02/22 16:32:35

    立派っていうかいまは大卒が当たり前の時代なんじゃない?

    • 8
    • 20/02/22 16:33:13

    時代と言うより、親のプライドな気もするね

    • 8
    • 20/02/22 16:33:19

    時代と言うより、親のプライドな気もするね

    • 1
    • 20/02/22 16:33:25

    土方妻?

    • 3
    • 20/02/22 16:38:10

    女子で大学行って、就職してすぐ辞めたコもいるし
    専門学校や短大行って結局、販売の職について安月給で働いてパートと変わらない女子も職場に2人いたし、男の子なら違うかもだけどね

    大学行って就く職で立派かどうかが分かるかな

    • 5
    • 20/02/22 16:38:15

    大学どころか高校すら行ってない
    いじめにあったので不登校になり辞めました

    • 5
    • 20/02/22 16:38:56

    主は中卒?高卒?

    • 1
    • 20/02/22 16:39:17

    知り合い曰く、
    息子大学行かなかったから親孝行らしいよ

    • 2
    • 20/02/22 16:42:15

    仕事して自立してたら大卒だろうが高卒だろうが立派

    • 12
    • 20/02/22 16:42:47

    大学行くのは人それぞれだよ。

    • 4
    • 20/02/22 16:42:52

    >>10 大学いかなくても、その後どうしてるかで決まるよね。お金かからないから親孝行ではないし、進路は大学絶対!ではないと思うかなー

    その後の進路を見越して、結果見て立派かどうかだわ

    • 1
    • 20/02/22 16:44:13

    普通は大学行くし行かない人の事なんか知らないけどいい職にはつけないよねって思う

    • 2
    • 20/02/22 16:44:20

    中卒高卒の多いママスタで聞いて自己満足してたらいいじゃん。

    • 4
    • 20/02/22 16:44:49

    大学行かなくても自分の会社立ち上げたり、出世したり活躍してる人だって居るよ。  大学行ってるから偉いは違う

    • 5
    • 20/02/22 16:45:03

    高卒でJRや公務員になる人いるよ

    • 4
    • 20/02/22 16:45:52

    >>15キモ

    • 6
    • 20/02/22 16:46:42

    けどさ、職場の人の話だけど底辺高で高卒就職でかなり大手で良い会社に入ったんだけど(普通科じゃないから色々資格取ってた)職場の違うパートさんの子供が偏差値高い学校出て大学行ったのに就活で底辺高の子が就職した会社に落ちてめっちゃ愚痴ってた。無駄金払って大学行かせた事になる!って。

    これ聞いた時、大学行っても就活でダメなら意味ないなと思った。
    就職なんてその年により違うしタイミングも運もあるし。
    就職氷河期だったらどんなに良い大学を出ても厳しいし。
    結局は社会人になってからが肝心だと思う

    • 3
    • 20/02/22 16:47:11

    学歴の高い低いに関わらず、仕事ができる人はできるし、できない人はできない。

    • 13
    • 20/02/22 16:48:32

    大学もピンキリ。
    大学に行ったから立派な人ではないよ。

    • 10
    • 20/02/22 16:48:37

    >>14 普通かな。普通はないよ

    • 1
    • 20/02/22 16:49:34

    自分は高卒だからこそ、子供達には大学いってほしい。進路は本人の意思だから強制はできないけど、できればね。そのためのお金は用意しておこうと頑張って働いてる。

    • 5
    • 20/02/22 16:49:46

    自分の子供、中卒でいいと思う?高卒でいいと思う?

    • 0
    • 20/02/22 16:50:55

    >>15
    ここって、高学歴、高収入しかいないみたいよw
    MARCHでもバカにするのがママスタ民。
    厳しいよ~、ママスタって。

    • 2
    • 20/02/22 16:52:20

    大学行かなかったら底辺、大学行ったら立派なんてことはない。
    ただ、今の時代、大学は行ったほうがいいと思う。

    • 5
    • 20/02/22 16:52:40

    うーん。私は高卒だけど、就職してから資格とって、今は一流大行った友達より優位な位置にいる。
    その友達は専業でそこら辺のパートしたりやめたりしてる

    • 0
    • 20/02/22 16:52:46

    大学行ってないって言うの恥ずかしくないの?

    • 3
    • 20/02/22 16:54:12

    >>19むずしいよね。底辺大学行くなら工業高校みたいな資格取って成績よかったら良い就職先もあるからね。
    でも工業高校の説明会で、先生が確かに立派な大学生でもなかなか行けない会社にも入れる事もできますが、管理職など出世はできませんとはっきり言ってたらしい。まぁよっぽど実力があったら出世できるかもだけど…。

    • 4
    • 20/02/22 16:54:14

    旦那も私も高卒だけど、起業して収入は高いよ。生活安定してる。

    • 1
    • 20/02/22 16:54:28

    >>19底辺の方が資格色々取っているよね。進学を目指していないから就職に有利な資格を3年間でバンバン取っている感じ。親戚の子が大学進学希望無くて高校出たらすぐ働きたい!って言って資格取りまくっていたけど高3の時に専門を視野に入れて学校説明会とか行ったらしいんだけど専門学校で取れる資格を既に取得済みだったから進学する意味がないって言って就活してたなぁ。

    • 0
    • 20/02/22 16:54:29

    >>28
    別に恥ずかしくないよ?
    行ってないものはどうしようもないんだから仕方ないじゃないか。

    • 0
    • 20/02/22 16:55:16

    >>29
    良い就職先といっても夜勤ありの交代勤務だったりするから。年齢が上がってくると交代勤務は辛いらしい。

    • 0
    • 20/02/22 16:56:49

    >>31
    就職に有利な資格といっても大学進学して取得できる資格もあるからなぁ

    • 2
    • 20/02/22 16:58:31

    >>27
    それ優位と言わないw
    専業主婦でも充分暮らせていける稼ぎがあるだけだから

    • 6
    • 20/02/22 17:10:36

    >>17今はJRも高卒は厳しいみたいだよ。
    エントリーはできるけどね。

    • 0
    • 20/02/22 17:12:16

    今日は底辺キャンペーンなんだね。

    • 5
    • 20/02/22 17:12:17

    大学行っても使えなきゃ意味ない

    人間性や適応性

    • 4
    • 20/02/22 17:13:26

    そういう質問がでてくること自体が底辺&学歴コンプレックスの塊

    • 5
    • 20/02/22 17:13:46

    まあ、高卒は使えないね。大卒が使えるとは思わないが、高卒よりもマシ。

    • 3
    • 20/02/22 17:14:13

    別に自分が良いと思ってその学歴に満足してたら、何言われても何とも思わなくない?

    • 2
    • 20/02/22 17:14:18

    >>31
    資格はあっても上場企業では働けなかったりするから。中小企業になってしまう。

    • 5
    • 20/02/22 17:14:29

    高卒や、中卒の財力を持った芸能人がなぜ、子供には一流の教育を受けさせようとするのか。

    それがすべての答え。

    • 13
    • 20/02/22 17:28:57

    大学=立派でもないけど。
    大学にも上から下まであるからね。
    偏差値低い大学出身は肩身が狭いよ。
    家族も親戚も友達もみんな大学は出てるから、出てて当然の雰囲気はある。

    • 0
    • 20/02/22 17:31:41

    底辺とか立派とかそういう風には思わないけど、やっぱり大学には行っておいた方が良い、と高卒の私は思う。

    • 6
    • 20/02/22 17:35:07

    大卒と高卒は同じ土台には立てないから。
    高卒しかない職場ならいんじゃない?

    • 2
    • 20/02/22 17:35:09

    >>44
    でも、そんなこと言っててもきりがないし、
    腐っても鯛だから。
    それに、底辺大より下ももっとあるよ。
    専門卒、高卒、中卒

    • 2
    • 20/02/22 17:37:07

    東大慶應以下兵隊なんだって聞いたことある。
    兵隊より下は何かな

    • 0
    • 20/02/22 17:38:55

    >>38
    そうそれ。
    エリート大学いった義理妹。
    私の給料の半分以下。

    • 1
    • 20/02/22 17:39:29

    義弟夫妻は、高専卒同士の夫婦で共に卒業後も大手バイクメーカーで働いてて子どもふたりもかなり優秀
    そしてかなり裕福な生活してるよ

    • 1
1件~50件 (全 179件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ