皆さん年収はいくら?そして何の車(価格)乗ってますか?

  • なんでも
  • 迷ってる
  • 20/02/22 11:47:04

今、車の買い替えを検討しています。
みなさん、年収の何%を車に当てていますか?

我が家はボクシーを値引きしてもらって確か350万くらいで購入(当時の手取り年収の半分くらい)
5年経つので乗り換えを考えています。

年収からいくらくらいの車を購入すれば妥当なのかと疑問です。みなさんどれくらいですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 156件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/02/23 16:56:15

    3000万。フェラーリf430。中古で1500万くらい

    • 0
    • 20/02/23 16:51:12

    1500ぐらいかな?ボルボ乗ってます

    • 0
    • 20/02/23 16:48:31

    年収800万
    ポルシェマカン。中古で500万しないくらい

    • 0
    • 20/02/23 16:47:24

    >>112
    田舎には車が必要なのです
    あなたは年収いくらでいくらの車乗ってるのかな?

    • 1
    • 20/02/23 14:25:05

    400万。
    ノア乗りつぶして最近タントカスタムに乗り換えた。
    子供はみんな大きくなったから家族総出で出かけることもほとんどないし軽で十分。
    軽でもタントは広いし。

    • 2
    • 20/02/23 14:25:00

    うちは250万の車だから25%。
    ローンは嫌だし貯金を減らすのも嫌だから一年間の貯金額だけで買える物にした。

    • 0
    • 20/02/23 14:22:53

    年収1200万
    手取りは多分8割くらい

    フリードとフィット
    下取り差し引いて、2台で400万くらい(同時期には買っていません)

    子供1人だし、未就学だから大きな車いらない

    • 1
    • 20/02/23 14:20:50

    1200万で、アルファードの新車購入。

    • 0
    • 116

    ぴよぴよ

    • 20/02/23 14:18:00

    二年前年収1500万セレナ
    現在1700万 車なし

    旅行とか学費とかにお金かけてるから 車もてない

    • 0
    • 20/02/23 14:17:44

    1200

    夫がヴェルファイア
    私がノア

    • 0
    • 20/02/23 14:14:33

    1200、ヴェルファイアだよ。
    ローン組まずに買えるなら妥当じゃない?
    ローン組まなきゃいけないなら身の丈に合ってないと思う。

    • 0
    • 20/02/23 14:08:56

    >>107
    身の丈に合った車買いなよ…年収低いのにワンボックス2台持ちとか破産しかない

    • 2
    • 111

    ぴよぴよ

    • 20/02/23 13:17:21

    560万
    フリード

    • 1
    • 20/02/23 13:16:35

    1800エルグランド

    • 0
    • 20/02/23 13:15:36

    720万で400万弱のフォレスター

    • 0
    • 20/02/23 13:11:05

    350万
    夫280万セレナ私180万エヌボ

    • 0
    • 20/02/23 13:10:51

    780万
    プリウスα

    • 0
    • 20/02/23 13:10:00

    380万ヴェルファイア

    • 0
    • 20/02/23 13:04:17

    年収1700万円
    ランドクルーザー

    • 0
    • 20/02/23 13:02:03

    450万
    アルファード

    • 0
    • 20/02/23 10:30:21

    年収500万
    メインは原付40万、たまーにタント150万
    車なんて見栄を張って何の得があるのかわからない。
    荷物やチャリ積めれば何でもいい。

    • 0
    • 20/02/23 10:17:12

    1200万 アルファード
    車は好みと用途じゃない?

    • 2
    • 20/02/23 10:14:17

    年収900万
    アウトバックとR2

    • 0
    • 20/02/23 09:54:41

    世帯年収700万
    ハイエース400万新車から長く乗る人だから、ハイエースならとくに長く乗れるから15年は乗りたいって言ってる。
    私はダンク、親の会社のだからお金掛かってない。

    • 0
    • 20/02/23 09:54:15

    世帯年収800万くらいで車は400万ちょいのフォレスター。
    ちなみに公共交通機関はそこそこあるけど車が無いと生活しづらいほどほどの田舎住み。

    周りは家は一戸建てで車にはそんなにお金かけない!っていう家庭が多い中、我が家は分譲マンションで車はお気に入りのものを乗りたがるマイノリティー。

    • 0
    • 20/02/23 09:47:47

    年収400万。
    ヴォクシーとスズキのエブリーワゴン

    • 0
    • 20/02/23 09:47:24

    年収900万
    フリード 300万
    None 130万
    何パーセントとか考えてないなー。普段の生活に使いやすいやつ。

    • 0
    • 20/02/23 09:47:10

    年収 1500万
    インプレッサSport

    • 0
    • 20/02/23 09:40:21

    年収700万、車ダイハツのキャンバス。
    車は乗れて荷物運べて旅行できればOK!
    まぁ、シングルだから、ちっこいので十分なんだ。

    • 0
    • 20/02/23 09:39:57

    夫1400
    私200
    日産セレナ

    • 2
    • 20/02/23 09:37:24

    年収2500万、アルファード600万
    今の収入だとこんなもんかな

    • 0
    • 20/02/23 09:33:29

    年収800
    フォレスター新車一括購入

    • 0
    • 20/02/23 09:33:05

    世帯年収1000万ちょい
    Jeepグランドチェロキー 日産ノート

    • 0
    • 20/02/23 09:30:42

    田舎で一人一台の地域だから4台ある。
    収入の三分の一くらい。
    あー5月4台分の税金がくる。

    • 0
    • 20/02/23 09:27:28

    5年てまだ走るんじゃない?
    うちは10年くらい乗るよ。

    • 3
    • 20/02/23 09:26:43

    前は、年収900万で360万の車買ったりしてたけど、
    今は年収1500万で安い中古(5万)3台と新車だけど軽トラだからこれも安くて100万とか。
    他にもバイク3台、重機やらトラクターやら色々あるから車だけにお金かけるのもったいなくて。

    • 0
    • 20/02/23 09:24:46

    >>85
    大きな車は嫌だよね
    うちもコンパクトカー
    子育て世帯とか関係なしの平均だと200万くらいだから、今は車にお金かける人少ないよね
    子育て世帯の半分以上が中古車みたいだし、車にお金かけるのはナンセンスの世の中なのよ

    • 2
    • 20/02/23 09:21:50

    >>83

    そっかー。
    うちは年収900万。
    200万のコンパクトカーに乗り換えたら、息子の習い事の自営業ママに「2台目じゃなくてそんな小さい車に乗り換えなの?」って小バカにされたのは、年収を想像してのことだろな。

    大きい車、ぶつけそうで嫌なんだもん。
    小回りきくようになって良かったし、小バカにする人だと分かって良かったわ。

    • 2
    • 20/02/23 09:14:53

    世帯年収で800万
    当時は旦那のみの年収で400万だったけど300万のヴォクシー一括で買った。
    うちもあと4年くらいで買い替え考えてる。ハイエース欲しい。

    • 0
    • 20/02/23 09:14:10

    >>74
    子育て世帯の平均世帯年収700万に対し、車の購入価格の平均は250万って言うから、実際は半分以下

    • 0
    • 20/02/23 09:10:05

    >>61
    世の中お金持ちけっこういるよー

    • 0
    • 20/02/23 09:09:43

    旦那1200万で私100万。
    車はヴェゼルです。
    ゴルフに行く時しか使わないから走ればいいので。

    • 0
    • 20/02/23 09:08:51

    あと、重課税もわすれたらいかんよ~\(‘ω’)/

    • 0
    • 20/02/23 09:07:47

    >>68
    マセラティすきなの?
    うちマセラティだよ
    このトピにも数人いるよ

    • 0
    • 78

    ぴよぴよ

    • 20/02/23 09:06:45

    毎年買い替えるならまだしも、10年は乗れるんだから年収のナンパーとか気にしなくていいでしょ

    • 0
    • 20/02/23 09:05:50


    年収 900ちょい
    引越しを機に前乗ってたレクサスを義実家にあげてここ数年シェアカー使ってたんだけどまた買おうって話があがってる。

    私が車あまり興味がないから車にお金かけないで欲しいが本音

    • 0
    • 20/02/23 09:05:14

    >>68
    マセラティ

    • 0
1件~50件 (全 156件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ