鹿児島 【総合】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 8346件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/08/08 09:43:24

    鹿児島の南部の方が揺れたみたいだね。
    深夜から4回くらい揺れてれるから、嫌な感じ。
    大きいの来なければいいけど。

    • 3
    • 21/08/08 11:57:19

    >>5400
    県民性か?しつこい。ずっと言葉の揚げ足取り。

    • 1
    • 21/08/08 14:33:08

    台風、地震、コロナ...この3連休は不安要素ばかりだ。

    • 4
    • 21/08/08 16:48:30

    コロナ患者増えすぎ

    • 5
    • 21/08/08 16:58:42

    新たに104人が新型コロナウイルスに感染

    • 0
    • 21/08/08 17:03:06

    【速報】新型コロナ 県内104人感染確認
    鹿児島県ではきょう新たに104人の
    新型コロナウイルスの感染者が確認されました。
    1日の感染者数としては8月6日の87人を超え、
    過去最多となります。

    • 6
    • 21/08/08 17:21:24

    垂水、また水が付く地域。
    被害が出ません様に。

    • 0
    • 21/08/08 21:36:17

    台風上陸したね。コロナもついに100人超えてしまったし…

    • 3
    • 21/08/08 22:08:16

    静かだと思ったら、台風の目にいるようだ。
    吹き返しが凄そう。

    • 0
    • 21/08/09 00:59:35

    雨も風も全然ない
    今回は大丈夫そうだわ

    • 2
    • 21/08/09 05:43:11

    >>5413
    ほんとにね。有難い事だ。
    しかもノロノロ台風じゃ無かったから、さっと通り過ぎた。

    • 2
    • 5415
    • シャトーブリアン
    • 21/08/09 11:45:23

    生協から帰って来たら大雨!
    降りだす前に帰って来れて良かった。
    布団干してる言えばは無いだろうか?

    • 2
    • 21/08/09 16:52:35

    【速報 新型コロナ 新たに66人】
    県と鹿児島市はきょう新たに66人が新型コロナウイルスに
    感染していることが確認されたと発表しました。
    このうち47人が鹿児島市の発表分です。
    また県は新たに1人が死亡したと発表しました。
    これで県内の新型コロナによる死者は40人になりました。

    • 0
    • 21/08/09 16:55:34

    コロナなんかで、県民だれ一人とも死んでほしく無いですがよ。
    何に気を付ければいいか?よくわからないけど
    基本的な感染予防は絶対しますがね!!

    • 0
    • 21/08/09 16:56:35

    鹿児島県内新規コロナ66人感染。
    鹿児島市内46人、東京からの1人の47人、6人はホストクラブ関連、3人は接待を伴うクラスター、25人は感染者の接触者、13人は感染経路調査中。1人の死亡発表。

    • 1
    • 21/08/09 20:31:45

    近場の病院でワクチンの予約が取れない。
    遠い病院でも予約とるべき?
    近場でも空きがでたり、追加があったりするのかな?それなら待つんだけどな。

    • 0
    • 21/08/09 20:58:09

    >>5419
    40歳から44歳の方がここいるかな。

    • 0
    • 21/08/09 21:43:44

    >>5419
    私は50歳代だけど、近所、近隣の病院掛かり付けの病院も探したけど予約は取れませんでした。今はワクチン不足で入荷予定も未定、早くて10月位迄待つ様ですよ。
    其れで掛かり付けて無い病院でも仕方無く、探した所近い所で9月の後半でした、其れでもう少し遠い病院を探して貰ったら9月の前半と9月の後半の2回接種の予約が取れました。行った事も無い病院で基礎疾患を持ってる私は不安ですが、掛かり付けの病院から解熱剤とかを処方して貰ってからワクチン接種を受け様と思ってます。不安で仕方無いけど
    コロナは怖いしね。家族が福祉関係の仕事で5月末、6月始めで2回接種してますが、コロナ(デルタ株)とかは接種してても感染する様ですし、私が感染しても、家族が感染しても仕事には支障を来しますし、迷惑も掛かるしお互いに大変な事に成るから早めにワクチン接種を終わらせたいのですが、皆さんもワクチン接種を希望しても中々10月、11月位迄の接種に成るかも知れない事は理解してた方が良いですよ。此処数日で感染者が増えたから尚更、ワクチン接種希望者が増えてるみたいですね。早く見付かると良いですね。
    予約センターも込み合って居る事は理解して下さいね。

    • 2
    • 21/08/09 22:06:01

    私は、基礎疾患枠で6月に予約券が届いたのですが
    かかりつけの病院のみということで8月25日にしか予約が取れませんでした。

    病院によって違うかもしれませんがその病院はA区分なのに
    1日1時間だけしかワクチン接種をしていないとの事。

    予約が取れない理由はそれか!と納得しました。

    • 1
    • 21/08/09 22:53:04

    >>5421
    >>5419です。詳しくありがとうございます。少し遠い所になりましたが予約とりました。
    >>5422
    持病ありの70代の知人もかかりつけの病院で接種できるのが9月です。なんでそんなに遅いのかと思ってたらそういう事なんですね。

    • 1
    • 21/08/09 23:05:20

    結構身近な人たちが濃厚接触者になったりしてる
    怖い
    みんな気をつけようね!!

    • 6
    • 21/08/09 23:15:09

    >>5424
    本当だよね。
    今日は祝日だったから検査した人は偶々少なかったけど明日からの人数は多分怖いと思うわ。夕方のニュースで鹿児島大学の先生が言ってたけど、バス、電車乗り物の密室も危ないし、エレベーター、エスカレーターとかの密室空間も危ない!って言ってたし、人と離れて歩いて居ても空間が狭いと感染率は高く成るらしいよ。明日辺りからステージ4に成るらしい?から要要注意だね。お盆も来るから買い物、墓参り位はしなきゃ成らないのに不便だよね。皆で注意して生活しましょうね。

    • 4
    • 21/08/10 06:38:20

    ワクチン打ったらまた、前みたいに飲みに行ける♪と思ってたのに。
    仲良し友達は医療従事者だし、まだまだ年内は行けそうにないな。残念。

    • 1
    • 21/08/10 19:48:40

    【8月10日 新型コロナ 新規感染者 82人】
    鹿児島市で53人
    志布志市、南さつま市で3人
    日置市、出水市、西之表市、姶良市、奄美市、霧島市で2人
    大崎町、伊仙町、さつま町、枕崎市、鹿屋市、薩摩川内市で1人
    ↓ここから下は何しに来たのだろう?
    東京都在住の1人
    大阪府在住の1人
    兵庫県在住の1人
    茨城県在住の1人
    福岡県在住の1人

    • 3
    • 21/08/10 19:53:54

    樟南高等学校って昔の鹿商工なんだね。
    何十年ぶりかに鹿児島に帰って来て(コロナ禍の前ね)
    知らない高校名ばかりで浦島太郎状態です。

    • 1
    • 21/08/10 19:55:18

    >>5427
    帰省とかじゃない?

    • 1
    • 21/08/10 23:54:00

    >>5427
    仕事かな?

    • 1
    • 21/08/10 23:56:00

    天文館のうなぎの末よし行きたかー

    • 1
    • 21/08/11 08:32:21

    仕事で県内に来られる方は会社の方でPCR検査をさせてくれれば良いのにね。
    帰省の人は、いらん土産を背負って来たもんだ。

    • 4
    • 21/08/11 09:02:17

    今年も帰れそうに無いね
    鹿児島に帰省したいな
    コロナなんとかして欲しい

    • 2
    • 21/08/11 15:28:11

    私の友人の親戚、親の新盆だからって姉妹夫婦家族3組が明日?県外から一泊2日で帰って来るらしい、「家族思いで新盆だから仕方無い。」って言ってるけど気持ちは解るど、
    新盆の為に県外からわざわざ来る考えって可笑しくないかな?と思う。去年の葬儀の時は来なかったからかららしいけど、状況考えて欲しいわ。理解したい、でも今の状況で帰省を優先しなきゃ成らない意味が解らない。
    落ち着く迄待って欲しいわ。

    • 6
    • 21/08/11 16:10:25

    お盆過ぎたらまだまだ増えるな。
    しかもデルタ型だと強いからイヤだな。

    • 4
    • 21/08/11 16:46:05

    お盆に災害とかこないでよ。
    薩摩川内市ずっと雨だね。

    • 2
    • 21/08/11 16:48:40

    >>5434
    鹿児島県民は親、先祖を大事にする文化があるから帰省する気持ちは分かるけどね。新盆だと特にね。

    • 1
    • 21/08/11 16:53:48

    鹿児島県内の感染者108人。

    • 2
    • 21/08/11 18:23:06

    またクラスターの会見。今度はどこよ?

    • 0
    • 21/08/11 18:44:13

    予防接種を受けた老人が出歩いてるって他のトピで見かけるけど
    これを見るとワクチン最強なのかな?
    鹿児島市の63人を年代別で見ると若い世代が目立ちます
    ▼10代未満 4人
    ▼10代   7人
    ▼20代  14人
    ▼30代  17人
    ▼40代  10人
    ▼50代   6人
    ▼60代   5人

    • 1
    • 21/08/11 18:45:35

    徳之島の若月でクラスター

    • 1
    • 21/08/11 19:09:13

    大雨嫌だな。

    • 1
    • 21/08/11 19:48:04

    シミ取り行きたい
    鹿児島市でおすすめの美容皮膚科ありますか?

    • 1
    • 21/08/11 21:10:32

    >>5443

    私も行きたい!
    けど、夏は避けた方がいいよね?
    だから10月終わりか11月とかに
    行こうか悩み中!
    本当に取れるかなー
    いい美容皮膚科?形成外科?
    知りたい。。

    • 0
    • 21/08/12 08:47:30

    雨ばっかりだと気分が滅入る

    • 1
    • 21/08/12 09:26:59

    ごじる の食材を買いに行かなきゃ!

    • 0
    • 21/08/12 10:16:04

    >>5443
    谷山の野崎クリニックはいいって結構聞くし評判いいみたいですよ(*^^*)医療関係の人数名から聞いたけど私も気になってる。

    • 0
    • 21/08/12 12:46:50

    >>5446
    いいなぁ。食べたい。

    • 1
    • 21/08/12 15:35:30

    鹿児島市で過去最多の84人の感染者だって

    • 0
    • 5450
    • シャトーブリアン
    • 21/08/12 15:46:05

    来週は100越えるな。

    • 0
    • 21/08/12 16:07:49

    鹿児島県で新型コロナウイルス新たに154人感染確認 
    過去最多を更新

    • 2
    • 21/08/12 16:15:52

    86豪雨に匹敵する豪雨になる可能性もあるって怖いね。。

    • 1
    • 21/08/12 16:17:41

    86水害のときに怖い思いをしたのが忘れられない。まだ4、5歳だったのにハッキリ覚えてる。
    何も被害がありませんように。

    • 2
1件~50件 (全 8346件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ