鹿児島 【総合】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 8296件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/02/22 00:46:15

    鹿児島の総合が見当たらないので作りました。

    • 0
    • 20/02/22 01:06:42

    ラーメン王も中止になったね
    良かったー

    • 1
    • 20/02/22 01:19:48

    息子が去年から鹿大大学院でお世話になってます!
    いいところですね。きれいな街です!

    • 2
    • 20/02/22 10:58:03

    >>3
    学生さんには住みやすい町ですね!

    • 0
    • 20/02/22 10:58:49

    鹿児島に住みたいです

    • 1
    • 20/02/22 11:00:07

    コロナ対策で色々なイベントの中止が決定してるけど、今日はアミュで高校生のイベントやってますねー。

    • 1
    • 20/02/22 11:02:27

    >>5
    そうですか?
    食べ物もおいしいし、特に不便な事はないけど、子育て支援微妙ですよー。

    • 2
    • 20/02/22 12:03:24

    >>5
    灰は降るし何もないしつまらない県ですよ

    • 5
    • 20/02/22 12:04:47

    上白石萌音
    上白石萌歌

    • 2
    • 20/02/22 12:09:21

    旦那の実家が鹿児島だよ。
    私は東京だから、最初は味付けが甘すぎで無理と思ったけど、今はわざわざ醤油買って帰るくらい好き。
    旦那実家に行った時は、醤油、みそ、うまかっちゃん、焼酎は必ず買う。
    かつおの腹皮、さつまあげ、フェスティバロも好き。

    • 5
    • 20/02/28 12:49:07

    手ピカジェル欲しいけどどこにもないね

    • 0
    • 20/02/28 14:07:37

    トイレットペーパー、ティッシュ、キッチンペーパーもないね

    • 0
    • 20/02/29 19:45:31

    >>12
    マスクも全然ない

    • 1
    • 20/02/29 19:46:43

    どこもないよね。
    皆さんの学校は、いつまで休校かはっきり決まりましたか?

    • 0
    • 20/03/10 19:11:43

    県立学校の休校、25日までに延期と発表ありましたね。
    これで小中学校も25日までに確定するのかな?
    仕方ないけど子ども達はかわいそう。

    • 1
    • 20/03/10 20:50:43

    >>15
    そうなんですか、情報ありがとうございます。
    まだ感染出てないけど、延長なるのかな…
    子供の生活リズム崩れそうで。仕事休めないし。イベントもことごとく中止ですね。

    • 1
    • 20/03/11 07:07:05

    >>16
    健康は何にも代えられないのは分かってるけど、夏休みみたいに自由に出歩けるわけじゃないし、進級、進学のこの時期って言うのがまたダメージを大きくしてますよね。
    早く学校に行かせてあげたいな。

    • 0
    • 18

    ぴよぴよ

    • 20/03/14 11:19:14

    他県ナンバーの車が最近多いな~怖いな~。

    • 2
    • 20/03/14 20:28:26

    >>19
    なんでかな?
    鹿児島コロナ出てないから旅行先になってるのかな?

    • 0
    • 20/03/14 20:46:31

    鹿児島は100人近く検査をした人が居る?
    らしいけど全員が陰性?だった様ですが
    テレビで、大学病院の先生の話だと『検査して陰性しか出て無い地域が有るけど、検査内容が緩い検査だと発見出来ない!ちゃんとした検査キットで調べているか心配ですよね。』と言ってた事が気に成ります。
    一昨日病院受診した時も、医者や看護師がその話を気にしていらっしゃいました。発症者が出ない事を祈るばかりですね。

    • 0
    • 20/03/14 20:50:46

    >>19 私は市内住みなんだけど横浜とか北九州のを最近よく見る。

    • 1
    • 20/03/14 20:55:13

    >>19
    公共交通機関を使いたくないからとか?

    • 0
    • 20/03/16 02:26:18

    風強くないですか?

    • 1
    • 20/03/16 06:43:33

    >>24
    強風でしたねー!

    • 0
    • 20/03/20 18:04:13

    まだコロナ出ないね。
    アミュとかイオンとか結構人がいるみたいだし、みんな自粛モードではないのかな?
    めっちゃ自粛してるのがバカに思えてくるわ。
    卒業式を控えてる小学生がいるから、ずーっとどこにも出かけてないけどね。

    • 2
    • 20/03/20 18:07:44

    アミュプラザの地下道で火事ありました?

    • 0
    • 20/03/20 18:14:19

    >>27
    みたいですね!
    通路が使えなくなってるってニュースで見た気がする。

    • 0
    • 20/03/20 18:21:18

    鹿児島まだコロナ感染者いないけど検査してないだけで普通にいそうでこわいな。来週大学病院に1日がかりで通院しなきゃなんだけど赤ちゃんがいて預け先がないからやむを得ず連れていかなきゃいけないのが心配。。変な菌貰いませんように。

    • 2
    • 20/03/20 18:23:14

    アミュのタピオカかなり行列だったw
    並ぶ気にならんわ

    • 1
    • 20/03/20 18:41:06

    >>29
    気をつけて行ってらっしゃい。
    一応200件近くは検査してるみたいですけどね。
    どうなることやら。

    • 1
    • 20/03/25 06:46:32

    明らかにコロナが疑われる人がいて病院が保健所に連絡しても該当しないので検査出来ませんって。
    絶対鹿児島いるよ。

    • 3
    • 20/03/25 06:53:37

    国体あるし、いることにしたくないのかなと思ってしまう。笑

    • 6
    • 20/03/25 07:22:25

    あのさ。
    昨日の夕方KYTで「みきママchannel」が放送されたの見た人いる?

    • 0
    • 20/03/25 07:39:49

    >>32
    春節以前からバンバン中国人きてるし、私が働いてるホテルにもかなり泊まってたから、絶対いるよね。
    管理甘いよホテルも。

    • 0
    • 20/03/25 07:56:31

    >>33
    そうそう!!
    国体も無しにして欲しい、、、

    • 2
    • 20/03/25 08:13:05

    隣のご主人は市役所職員で国体準備室勤務で何年も前から大変な思いをしてるよ。中止だと苦労が水の泡だよ。

    • 2
    • 20/03/25 17:00:06

    >>34
    みたよー

    • 0
    • 20/03/25 17:24:14

    >>34 私も見ました。最近始まった?誰だっけ?ってしばらく見てから思い出したけど懐かしかった。ママスタ批判トピあったよね。子どもたちが大きくなっててびっくり。ところでアリーナでのプロレスだかなんだかは中止にならないのかな?

    • 0
    • 20/03/25 17:51:01

    GWに鹿児島へ旅行に行きます
    オススメのお土産、お店、観光地教えて下さい

    • 0
    • 20/03/25 19:14:48

    >>38
    ある時から嫌いになってね。
    何でこんな人を使うのか、わざわざYouTubeを放送するのか理解不能。
    去年の料理対決番組もブログに「出演します、観て下さい」の予告もなし。
    鹿児島の事を馬鹿にしてるようでモヤモヤする。
    最近KYT見なくなったー。

    • 0
    • 20/03/25 19:24:10

    >>40
    鹿児島広いけどどの辺りいくの?お土産はかすたどんとラブリーすすめとく。
    日と場所よるけど、コンタクト装置してるなら眼鏡のほうがいい。火山灰で目に傷入る話よく聞く

    • 0
    • 20/03/25 19:25:45

    >>42
    そんなん鹿児島人コンタクトつけれないじゃん
    傷ついた事ないわ笑

    • 3
    • 20/03/25 19:51:57

    >>40南洲館のくろくま鍋食べてみて

    • 0
    • 20/03/25 21:10:42

    >>42
    お返事ありがとうございます
    今のところ、桜島と砂風呂には行こうと思っています
    3泊4日です

    • 0
    • 20/03/25 21:14:23

    >>44
    ありがとうございます
    ググってみました
    美味しそうですね!
    予約入れます

    • 0
    • 20/03/25 21:17:45

    >>45
    指宿かな。桜島にフェリーで行くなら水族館すぐそばにあった。
    奄美の鶏飯とか好き。メジャーなのはしろくまだけど、くろくまが今は人気あるのかな。
    火山灰が酷い時だったかな。目に傷入って通院したわ。他県の友達も何人か連れてったけど、コンタクトずっと目が痛いって言ってたわ。
    あれは慣れなのか

    • 1
    • 20/03/25 21:51:28

    感染者出てない県だから
    旅行者が多そう
    コロナも時間の問題ね

    • 3
    • 20/03/25 22:23:03

    >>48
    コロナ落ち着くまで観光控えて欲しいなー。
    月一位で受診のため市内に行くけど、桜島フェリーも外国人たくさん乗ってるよね。今は少なくなったかな?

    • 1
    • 20/03/26 10:08:17

    スーパー行ったらすごい人だった。鹿児島ももう買い占め始まってるの?普通の買い物しかしてこなかった。

    • 0
1件~50件 (全 8296件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ