明日から旅行なのに私も子供も発熱。行くべき?やめるべき?

  • なんでも
  • 天平神護
  • 20/02/21 19:29:09

トピタイ通り
神奈川から静岡へ旅行に行きます
移動は新幹線ではなく、東海道本線を使う予定
ところが、運悪く、私が37度8分、子供が38度1分の熱
今からキャンセルすると、宿代は全額(1泊2食、大人6000円、子供3000円)取られます
頑張って行って、向こうで温泉に浸かってゆっくりしていればいいかな、とも思うんだけど…

行くべき?やめるべき?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 517件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/02/21 20:10:10

    常識あるならやめますね。
    キャンセル料より命でしょ。
    静岡に来ないで!1人も患者でてないし、静岡の人は外出や外食も控えてるんだよ!
    真面目なの静岡。来ないで!来ないで!

    • 3
    • 20/02/21 20:09:48

    行くべき

    行くべき多いね

    • 2
    • 20/02/21 20:09:29

    やめるべき

    もしコロナで子供が悪化して苦しむことになったら?
    今コロナじゃなくても免疫力下がってるからコロナに感染するかもよ

    • 3
    • 20/02/21 20:09:02

    やめるべき

    自演だと言って

    • 3
    • 20/02/21 20:08:03

    今これだけの人がコロナ発症してる。
    しかも検査したから、わかっただけ。
    症状がでていない、健康な保菌者がたくさんいるって思わない?
    で、主さんは熱があり、少し免疫力下がってる。
    環境の変化による無自覚なストレスもかなり免疫力下げるんだよ。
    コロナにもかかりやすいと思う。

    • 5
    • 20/02/21 20:08:01

    こんなつまらない釣りトピばっかりだからママスタどんどんつまらなくなっていくんだよ。

    • 10
    • 20/02/21 20:07:59

    やめるべき

    千葉のバスツアーの人みたいに迷惑かけたくないから。

    • 5
    • 20/02/21 20:07:10

    そんなに熱あるのに病院で検査もしないの?もしコロナだったらどうするの?
    甘く見るな

    • 2
    • 20/02/21 20:06:40

    え?止める以外の選択肢なくない?

    • 4
    • 20/02/21 20:06:36

    やめるべき

    しんどいやん。子供が…

    • 4
    • 20/02/21 20:06:33

    本気で言ってんの?

    • 4
    • 20/02/21 20:06:03

    >>183子供よりお金ですか。
    あなたの頭は幼いですね

    • 5
    • 20/02/21 20:05:52

    >>180
    安すぎるねー

    • 0
    • 20/02/21 20:05:45

    やめるべき

    もしコロナだったら子供を殺すきかよ

    • 4
    • 20/02/21 20:05:34

    やめるべき

    コロナやインフルが流行ってない時期だったとしても行かないよ…
    楽しめるわけないじゃん…

    • 4
    • 20/02/21 20:05:15

    やめるべき

    熱があるのに温泉なんかに入ったらぶっ倒れるんじゃないの?
    子どもが38.1℃?無理でしょ?一泊二日でしかも電車移動?ゆっくりなんか出来るわけない!
    家で寝てなさい!

    • 4
    • 20/02/21 20:04:55

    >>183
    15000円ぽっちがもったいないとか笑わせないで

    • 3
    • 20/02/21 20:04:44

    行くべき

    だよ!

    • 0
    • 20/02/21 20:04:16

    その他

    なんだかんだみんな行ってるよw
    だってお金もったいないもん
    ww

    • 0
    • 20/02/21 20:03:55

    >>66
    釣りっぽい

    • 5
    • 20/02/21 20:03:28

    やめるべき

    行くという選択肢はない。

    • 1
    • 20/02/21 20:03:16

    やめるべき

    6千…3千…
    3連休にそんなに安いの?

    • 3
    • 20/02/21 20:03:03

    馬鹿なの?
    子供より旅行とるの?
    主が行きたいだけだよね
    子供38度で振り回すのやめてあげて

    コロナだったら手遅れになるよ

    • 3
    • 20/02/21 20:02:49

    行くべき

    一応病院は調べておく。

    • 0
    • 20/02/21 20:02:07

    やめるべき

    普通にやめるべきで笑ってしまったw

    • 5
    • 20/02/21 20:01:36

    やめるべき

    離れた土地で何かあったら大変だよ
    自分だけならまだしも、子どもさんは可哀想だよ
    楽しめるわけ無いし
    1桁多いならかなり悩むけど、その額なら仕方無い
    治ったら外食!(さすがに直後にまた泊まりは色々厳しいだろうから)って切り替えて自分も我慢、子どもにも我慢させる

    • 5
    • 20/02/21 20:01:31

    やめるべき

    病気を広めたいの?
    旅行先で他人様に迷惑かける気かい?
    それになにより
    子供に無理させてまで行きたいの?

    • 6
    • 20/02/21 20:01:29

    やめるべき

    15000円でしょ?15万なら悩むけどさー
    熱あるのに行ったって楽しくないって

    • 7
    • 20/02/21 20:00:51

    やめるべき

    コロナやインフル関係もだけど、逆にその熱でよく迷えるね。絶対子供も主もしんどいと思うよ。
    もしコロナだとしたら、その主の軽率な行動でまだまだ生きられるはずだった持病持ちの人や高齢者の命が危険に晒されることも考えて

    • 4
    • 20/02/21 20:00:03

    やめるべき

    確実に今免疫力低下してるね。

    • 4
    • 20/02/21 19:59:48

    非常識なやつってある意味幸せだな

    • 4
    • 20/02/21 19:59:45

    絶対釣りだろw

    • 4
    • 20/02/21 19:58:41

    やめるべき

    体調良くないのに楽しめないでしょ。

    • 2
    • 20/02/21 19:58:27

    行くべきって勧めている人達は神奈川県と静岡県以外の人達だよね。
    自分達がインフルエンザかコロナになる可能性がなさそうだから適当に答えてそう。
    熱で体調悪いのに温泉入ったら倒れるよ

    • 6
    • 20/02/21 19:58:20

    もう旅行なんてやめてママスタしときなぁ

    • 3
    • 20/02/21 19:58:12

    その他

    ツリじゃなくて?
    行くって選択、私にはないんだけど。
    ま、気を付けてね

    • 2
    • 20/02/21 19:57:57

    行くべき

    ありったけの薬もって行けば平気

    • 0
    • 20/02/21 19:57:05

    行くべき

    車か新幹線は?

    • 1
    • 20/02/21 19:56:39

    やめるべき

    熱ある時に遠出って子供が可哀想じゃないんですか?それにキャンセル料そんなに高くないし別の機会にした方が良いかと

    • 5
    • 20/02/21 19:56:36

    >>155
    黙れ!

    • 3
    • 20/02/21 19:56:36

    行くべき

    辛そうなら帰ってくる。

    • 1
    • 20/02/21 19:56:33

    東海道本線使うな!!!

    • 3
    • 20/02/21 19:56:22

    やめるべき

    私なら。主が行きたいならどうぞ

    • 2
    • 20/02/21 19:56:02

    やめるべき

    頭おかしいんじゃない?

    • 7
    • 20/02/21 19:54:54

    行くべき

    いいなぁ温泉

    • 2
    • 20/02/21 19:54:53

    行くべき

    宿安っす。

    • 4
    • 20/02/21 19:54:38

    主は行くって言ってるんだからもういいじゃん(笑)

    • 3
    • 20/02/21 19:54:10

    行くべき

    多くて2泊くらい?なら問題なし。

    • 0
    • 20/02/21 19:53:58

    熱がなくてもコロナの事があるから行かない。

    • 4
    • 20/02/21 19:53:54

    やめるべき

    良くなればいいけど、悪化したら大変だし。

    • 1
1件~50件 (全 517件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ