大阪のコロナ感染者少ないのなんでだろ?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 292件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/02/25 12:23:21

    ここの誰かは隠蔽なんてするわけないって言ってたけど。
    やっぱりこれが現実なんだね。

    • 2
    • 20/02/25 06:42:41

    >>133
    どんな対策してたの?

    • 0
    • 20/02/25 06:42:03

    >>125
    だね。
    今回の一件で、ある程度母体数がある県が根底だけど、真摯に対応している県とそうでない県の違いが感染者数で顕著に出てる。
    大阪の方が北海道より人口密度が密で中国人の出入り激しいのにそれで感染者がこの数と言うことはないだろう。

    • 1
    • 20/02/25 06:21:31

    千葉朝鮮は大阪大嫌いやからな
    日本国民総力で千葉コロナ拡大を防いで
    復興オリンピック成功させよう。

    • 0
    • 20/02/25 06:20:18

    厚労相が、感染流行のピークを抑える様にと言ってる
    その前に大阪知事は対策してる
    それより前に 橋下さんが同じこと話してた

    • 0
    • 20/02/25 05:48:47

    飴ちゃんと笑い って
    そうかもって思った

    • 3
    • 20/02/25 05:08:25

    感染者も中国人バスガイド以来出ていないのに
    検査数少なくて当たり前。
    それでも結構やってるんだ?と驚いたよ。
    保菌者が出てる都道府県は濃厚感染者の検査数で上がってるだけ。

    • 3
    • 20/02/24 21:57:11

    よう茶しばいてるからちゃう?

    • 3
    • 20/02/24 21:54:03

    >>128
    いやいや、検査させてもらえないんだよ…

    • 6
    • 20/02/24 21:44:24

    ストレスがたまらない生活してるからじゃない

    • 4
    • 20/02/24 21:43:12

    >>122
    確かにビビりなんかな。
    感染したバスガイドさんが御堂筋線使用したって報道された翌日の御堂筋線をはじめ各線のマスク率の上がりようったらね。

    • 4
    • 20/02/24 21:41:18

    >>125 ほんとそれ!検査してないんだもん、コロナ少ないに決まってる。

    • 4
    • 20/02/24 21:38:19

    検査してないだけで確実に保菌者いると思う

    • 19
    • 20/02/24 21:37:19

    高槻の「明治なるほどファクトリー」って中国人や韓国人が観光に行く場所でしょうか?
    近々子どもが園から行く予定です。引っ越してきたばかりなので、よく分からず心配です。ご存知の方いらっしゃったら教えてくださいm(__)m

    • 0
    • 20/02/24 19:36:19

    このまま減っててほしい
    梅田とか買い物しやすい

    • 9
    • 20/02/24 19:31:35

    いやいや、結構大阪人はびびり。
    人が本当に減ってるよ。
    マシにはなったけど騒ぎ出した頃の梅田の光景は生まれて初めて見るくらい人がいなくて異様だった。
    他の地域の繁華街もやはり減ってる?

    • 12
    • 20/02/24 19:02:09

    >>113
    それだと広島も大丈夫?

    • 0
    • 20/02/24 19:01:59

    >>95
    地下鉄通勤だけどマスクしてない人多いし、手をあてず咳こむ人もいるよ。
    ショッピングモールも土日となれば人が多いし。

    • 4
    • 20/02/24 19:01:32

    Twitterで大阪の病院で看護婦してて告発してるのを読んだけど、匿名性のあるものだから、そのツイートが本当なのかガセなのか…。せめて病院名もしくは病院がある地区名くらい書くべきだと思った。何を信じていいのかわからない。

    • 1
    • 20/02/24 18:56:49

    たこ焼きにウイルス除去入ってるから?

    • 0
    • 20/02/24 18:55:56

    高熱出てる男、普通に仕事行ってるよ
    電車やタクシー使って

    • 2
    • 20/02/24 18:29:52

    隠蔽してるだけでしょ。

    • 8
    • 20/02/24 18:08:02

    感染はしてるけど、発症してないだけじゃない?
    隠れ感染者はかなりの数いそう。

    • 3
    • 20/02/24 18:04:56

    検査してくれないんだよ
    検査しないとわかんないしね

    • 11
    • 20/02/24 18:02:55

    お好み焼きソースにいろんな栄養が入ってるから?

    • 2
    • 20/02/24 18:00:30

    >>100
    大阪の知事がTwitterで2月22日までに検査したのは126件!ってドヤってたよ
    少なすぎるよね?
    それなのに積極的に検査してます!って誰が納得するんだろ

    • 9
    • 20/02/24 17:58:19

    大阪もクルーズ船の感染者受け入れしてるからそのうちその病院から出てきそう

    • 2
    • 110

    ぴよぴよ

    • 20/02/24 17:55:49

    >>100
    うん、疑わしき症状あっても検査してもらえないんだってよ。
    Twitterで知った。
    どうりで公表してるのはずーっと1人のままなんだよね。

    • 9
    • 20/02/24 17:54:07

    感染してるけど重症化してないから市販薬でゆっくり治ってるんじゃないの?

    • 1
    • 20/02/24 17:53:32

    今のところ一人でしょ
    次に出たら一気に増えるんじゃない?

    • 1
    • 20/02/24 17:52:29

    >>104
    だから乳幼児とかもあまりかからないのかな?

    • 0
    • 20/02/24 17:51:11

    >>95
    それはない笑
    みんなふつうに出掛けてるよ

    • 1
    • 20/02/24 17:42:44

    >>80
    一理あるかも?
    喉の加湿っていいよね

    • 0
    • 20/02/24 17:36:49

    無頓着だから笑。微熱くらいなら気にならないし、なんなら、こんなコロナ騒ぎの中、微熱あれば、え?インフルちゃうん?やばいやばい笑。とか言ってそう笑。

    • 0
    • 20/02/24 17:34:29

    >>95
    私も大阪だけど、本当にそうだよね。
    天王寺駅は春節前からほぼ全員の勢いでマスクしてたし、中国人めっちゃくるから最初から警戒レベル最大だった。

    • 10
    • 20/02/24 17:34:03

    症状が出なくて感染に気づいてない感染者は沢山いると思ってる

    • 2
    • 20/02/24 17:33:17

    京都も1800人検査してないんでしょ?大阪もだよね。大阪住みだから怖いな

    • 5
    • 20/02/24 17:32:09

    >>85
    大阪の人おかゆ食べるの?京都じゃなくて?

    • 0
    • 20/02/24 17:29:47

    隠してるから

    • 6
    • 20/02/24 17:29:24

    検査してないからかな

    • 5
    • 20/02/24 17:28:29

    コロナ疑いで入院してるひとが何人かいるけど、風評被害受けたり、病院しめなきゃいけなくなるから検査すらしてないみたいよ。
    元キャバ嬢のYouTube見てたら、大阪のヴィトンに武漢から来たという中国人がいたと店員さんが言ってたよ。

    • 3
    • 20/02/23 01:12:26

    大阪だけど、大阪の人は意外に慎重なんだよ。何かあったら大げさなくらい心配する。必要のない外出をしないのも徹底しそう。

    • 6
    • 20/02/23 00:17:32

    大丈夫大丈夫~で軽症で済んで病院にも行かなそう。病は気からな感じ

    • 8
    • 20/02/23 00:15:43

    大阪の人って"笑い"が免疫力あげてそう。
    パワフルなイメージだし

    • 9
    • 20/02/23 00:11:59

    >>89何処が汚いの?

    • 4
    • 20/02/23 00:07:52

    孤独タヒ老人 増加しているかもよ。

    • 1
    • 20/02/23 00:05:22

    感染に気付いて無いだけだよ

    • 12
    • 20/02/23 00:01:06

    大阪は少し汚いから汚染されてて免疫力が他よりありそうだよね。

    • 2
    • 20/02/22 23:58:47

    皆さん言いたい放題笑
    大阪北摂在住。
    夫は隣国とよく接する仕事、長男は乗降率の高い駅を3駅通過して大学に通ってる。環状のUSJへ行く隣国の方とも同じ車両に乗り合わせてる。
    わたしも京都駅利用してる。
    次男は医療従事者。
    全員が保持者だと思う。
    元気だけれどね。

    • 5
1件~50件 (全 292件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ