大阪のコロナ感染者少ないのなんでだろ?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 292件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/02/21 18:00:58

    調べてないだけなんだろうな…と思ってる

    • 27
    • 20/02/21 18:02:43

    検査してないだけよ。
    安心な都道府県は無いと思ってるのが無難。

    • 30
    • 20/02/21 18:03:59

    >>1軽い風邪で処理されてるのかな?実家もあって実母はまだ仕事してるし、心配だ。

    • 1
    • 20/02/21 18:04:36

    もしかしたら、免疫力めっちゃくちゃ高いのかもよ

    • 13
    • 20/02/21 18:04:48

    検査してないだけだろ絶対

    • 21
    • 20/02/21 18:05:12

    一気に増えるはず。

    • 5
    • 20/02/21 18:05:42

    >>2やっぱそうだよね。もう子供にも感染するのがハッキリ分かったから、隣県で子供がいる身としては心配だ。連休や春休みとか怖い。

    • 1
    • 20/02/21 18:05:42

    もう少し様子見ましょう。

    • 1
    • 20/02/21 18:06:51

    検索よりそもそも病院行かない人も多いんじゃないの?

    • 5
    • 20/02/21 18:06:52

    >>4笑った。なんかそんなイメージもあるよね(笑)

    • 1
    • 20/02/21 18:06:57

    検査するほどでもない人が多いとか?でも来週再来週にはどこの県でも出てくるよ。。

    • 5
    • 20/02/21 18:07:19

    隠蔽されてるだけだよ。

    • 7
    • 20/02/21 18:07:29

    普通に咳とか発熱とか出てない、元気な人が多いんじゃない?
    私も隣県だけど大阪すごい言われようなのどうしてよ

    • 4
    • 20/02/21 18:07:55

    前テレビで見たんだけど大阪の人の
    ほうがマスクしてる率が高いって

    • 10
    • 20/02/21 18:08:03

    口数多くて唾液分泌すごいからとか?

    • 6
    • 20/02/21 18:08:06

    検索してないからわからないだけ、重症がいないだけ

    • 3
    • 20/02/21 18:08:14

    感染者の地域偏ってるよね。
    多分全国的にいそうだけど。

    • 5
    • 20/02/21 18:08:17

    >>6大阪に通勤してる人も普通に近所にいるだろうし、もう周りにも発症してないだけで保菌してる人いそうだ。

    • 1
    • 20/02/21 18:08:18

    神奈川県もコロナ船いるのにそれほど蔓延してないよね
    免疫力すげ~

    • 0
    • 20/02/21 18:08:26

    病院に行かないんじゃないの
    もったいない、寝てれば治るとか

    • 7
    • 21
    • ブルーハワイ
    • 20/02/21 18:08:33

    勝手なイメージだけど、大阪人は普段からちょっと風邪ひいたくらいじゃ病院に行かなそう。そして、コロナになってても風邪だと思って普通に自然治癒してそう。そもそもコロナ自体がそんなに強い菌じゃないから、体感は酷めの風邪と大差なさそうだし。

    • 9
    • 20/02/21 18:08:40

    大阪だけどでてないのが不思議なくらい。
    でも松井さん、吉村さんは隠し事しないと思うから。
    最初に奈良、大阪、京都と感染者でたのに濃厚接触者の人たちは大丈夫なのか気になる。

    • 12
    • 20/02/21 18:09:50

    え?今年の中国人観光客めっちゃ減ったよね?

    • 3
    • 20/02/21 18:10:24

    大阪だよ
    下品代表みたいなの県だよ
    いないわけないよ
    中国人と変わらない人種でしょ?

    • 5
    • 20/02/21 18:10:28

    わーわー言ってる割にみんな元気よ

    • 3
    • 20/02/21 18:11:31

    和歌山の隣だしね

    多分、普通の風邪だと思ってケチッて病院行かないんだと思う

    • 3
    • 20/02/21 18:12:47

    オカンの口癖で寝たら治るってよく言うから病院にはあんまり行かないだけじゃないのかな

    • 4
    • 20/02/21 18:13:33

    隠すとか言ってる人頭おかしいでしょ。
    医師には報告義務があるの知らないのかな。

    • 4
    • 20/02/21 18:15:02

    わーわー唾飛ばしながら喋って出歩いているからうつる暇ないんだよ

    • 1
    • 20/02/21 18:15:32

    医者の事を医師って言う人きもくない?笑
    私わかってますアピールかよ笑

    • 0
    • 31

    ぴよぴよ

    • 20/02/21 18:16:51

    >>23でも中国人観光客が多い地域に広がってる印象ない?北海道とか。
    春節で大阪にも少なからずUSJとか来てそうだし、関空もあるからそこから増えてもおかしくないのにな~と思う。
    みんな軽症で済んでるってすごいよね。

    • 2
    • 20/02/21 18:18:55

    >>28
    国ぐるみで隠蔽されてるんだから言えるわけないだろ(笑)

    ただ、医療機関関係者の間では普通に情報回ってくるわ。

    • 3
    • 20/02/21 18:19:33

    >>22最初に奈良で感染者出てからすぐに、バスがどこ行ったとか結構詳細に出してたよね。あれは大阪府が出したんだよね?
    その後から他の県はあまり情報出さないところもあって、大阪の方が対応早くていいなって思ったよ。

    • 5
    • 20/02/21 18:20:03

    いやいやいるよ
    もう全国に居ると思う
    報道ないだけで

    • 9
    • 20/02/21 18:22:05

    >>33情報回ってくるの?なら教えてよ

    • 2
    • 20/02/21 18:22:34

    大阪府の医療関係者の人がTwitterで
    検査要請しても検査を受け入れてもらえないって大阪府知事や議員のTwitterにコメントしてたよ。
    たぶん、まだ感染者が出てない県もこれだと思う。

    • 7
    • 20/02/21 18:23:15

    >>35報道、というか検査してないだけ、だよね。
    ならみんな軽症で済んでるってことでしょ?それもすごいよね。普段どんな生活や食習慣なのかな。

    • 2
    • 20/02/21 18:24:08

    >>33
    横だけど、大阪だけ隠す意味あるの?
    都内でも20何人の感染者が公表されてて、パニックとか想定されてるなら都内の方がもっと低く報道されない?

    • 4
    • 20/02/21 18:27:26

    >>37確かに、クルーズでも熱あっても検査後回しとかだもんね。
    でも重症なら絶対検査するよね?ならやっぱ軽症しかいないってことかな

    • 1
    • 20/02/21 18:29:25

    >>39
    大阪だけというか、日本全国で隠蔽されてるよ。
    WHOに10億払ったのもその為。オリンピックだって開催したいだろうからね

    • 3
    • 20/02/21 18:32:54

    >>41
    やっぱり隠蔽されてるの?
    長野県なんですが軽井沢にすんごい中国人来てるし、
    噂で肺炎の人が出たらしいとか聞いたんですけど、
    全然発表されないし…謎

    • 4
    • 20/02/21 18:35:01

    大阪市に住んでるけど本当に不思議で仕方なかったんだよ…
    隠蔽か。なるほど。

    • 8
    • 20/02/21 18:36:22

    >>41
    あなた>>33と同一?
    この職業の人は医療従事者とか医療関係従事者とは言うけど、医療機関関係者とはあまり言わないよ?
    国の隠蔽を謳いたいみたいだけど、とにかくソース貼りなよ。

    • 1
    • 20/02/21 18:39:06

    >>15
    余計うつるでしょ

    • 2
    • 20/02/21 18:42:16

    >>42
    隠蔽されてる。
    コロナに関する記事も都合の悪いことはガンガン消されてるし、政府が公表してる情報は鵜呑みにしない方がいいと思う

    • 2
    • 20/02/21 18:44:37

    検査されなきゃ出ないわね

    • 2
    • 20/02/21 18:45:11

    これからじゃないかな。
    感染していても、症状が出ていないだけとか。重症化していないだけで、検査していないのだと思う。

    • 1
    • 20/02/21 18:45:18

    飴ちゃん舐めてるから?

    • 9
    • 20/02/21 18:45:21

    >>44
    信じてもらえなかったとしても、別に私が困ることは何もないし。

    パニックにさせるつもりないけど、鵜呑みにしない方がいいよってだけ。

    • 2
1件~50件 (全 292件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ