どう考えても日本入港する前からクルーズ船内で感染拡大してただろ

  • なんでも
    • 20
    • 明徳
      20/02/23 09:11:34

    着岸して、各部屋に隔離してからはほぼ感染は起こっていないっていうデータがある事も公になってるのに、何で日本を責めようという発想になるのかね。
    潜伏期間を考えても船の何百という感染者のほとんどは着岸する前に自由に過ごしていた時に感染したってわかりそうなのに。

    何かの番組で日本は最初アメリカに感染者を引き渡そうとしたら、「待ってくれ、少し置いておいてくれ」言われたという事があったらしいと言っていたけど、アメリカと日本の関係を考えたらあり得ると思っちゃったよ。

    他の国も引き取る行動起こすのが遅かったから、みんなよくわからないうちに引き取るのが怖かったんでしょ、それを責められるのが嫌だから日本の対応が悪いからしびれを切らして救出するという体で連れて帰ったよね。
    乗客は更に2週間隔離するなら、もっと早く動いてくれれば、早く日常に戻れたのに、時間を返せって自分の国に怒ってた、その通りだと思う。

    結局自分達への批判をかわすために、日本を責めてると思えてしまう。

    • 3
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ