実家行くと旦那に文句言われる

  • なんでも
  • 匿名
  • 20/02/20 21:35:26

同じような人いる?

4歳1歳の子供いる。実家は車で10分くらいの距離。
旦那が仕事で夜遅かったりしたときに夕飯食べに行ったり、旦那が休日遊び行った時とかで旦那が居ない時は実家によく行く。
今週土日に旦那が県外に用事があるらしいから家にいないらしくて、なら私は土日に実家泊まりに行こうかなって言ったらぶつぶつ言われた。
私の父が死んだら私の実家に子供と住めば?って言われたんだけど、そんなに嫌なもの?

平日は1歳児と朝から晩までずっと一緒だし、休日は休日で出かける予定を何故か私が考えなきゃ行けないらしい。お金の管理してるのも旦那、出かける時の運転中は腰痛い、肩痛い、頭痛いって旦那に言われるのも嫌、買い物一緒にいってと頼めば平日一人で行けるやろって言われる。
まあこんなことがあるから旦那が居ない時は自分も多少楽したいって欲が出てきて実家に行っちゃう。

次なんか言われたらどう返して説得すればいいのかわからない。
行かないことが解決策なんだろうけどさ。
でも自分がすごく悪いことしているわけじゃない気がするから、行かないことをやめるっていうのが納得いかない。
どこでどう折り合いつけたらいいんだろう。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 124件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/02/20 21:39:09

    旦那いないんだったら、実家に行くことわざわざ言わなかったら良いんじゃない?

    • 36
    • 2

    ぴよぴよ

    • 20/02/20 21:40:38

    黙っていく
    めんどくさい旦那

    • 26
    • 20/02/20 21:42:02

    トピ文そのまま言ってやれば?
    あなたがしてくれないから実家に頼っちゃうのよねーって。

    • 13
    • 20/02/20 21:42:27

    >>1
    黙っていってバレたら絶対怒るだろうなってことで黙っては行かない。一応許可はとる。

    • 1
    • 20/02/20 21:44:25

    >>3
    黙って言った方がいいのかなー。
    別に別居なんてこっちは欠片も望んでないんだけどね。

    • 3
    • 20/02/20 21:46:45

    じゃあ、あんたも実家に帰ってゆっくりすればいいじゃないと言う。
    やきもちやいてんじゃない?
    それか仕事のストレスを主にぶつけてるか。

    • 11
    • 20/02/20 21:47:23

    >>4
    言ったら絶対喧嘩になるよ。笑

    • 2
    • 20/02/20 21:48:24

    自分の実家に行くのに旦那さんの許可なんていらないと思うけれど。言われても放っておいたら?

    • 10
    • 20/02/20 21:50:06

    そんな旦那いらない
    好き勝手生きといて嫁子供にそんなこと言うって頭おかしいよ
    ここでハッキリさせとかないとどんどんクソ男に成り下がるよ

    • 10
    • 20/02/20 21:50:13

    休日休みで1人で遊びに行くやつに
    とやかく言われる筋合い無い。
    色々モラハラ気味の旦那みたいだね
    まだ結婚して5年くらい?
    早目に夫婦の中の暗黙のルール的なのを
    軌道修正した方がいいよ。

    • 23
    • 20/02/20 21:50:43

    >>7
    まず旦那は実家がないみたいなもんだから、親に頼る=全て自分の欠落、甘え
    みたいな考え方してるんだと思う。
    ほんの1時間、2時間くらいでいいからたまには旦那以外の人と会話したいんだよね。
    それと周りを気にせず楽に外に出たい。笑
    この気持ちってなかなかわかってもらえないものなのかな。

    • 3
    • 20/02/20 21:51:43

    >>9
    いらないか。
    これからは適当に流しといたほうがよさげかな。

    • 1
    • 20/02/20 21:52:12

    旦那が居ない時に自分の実家に行くだけなのに 説得しないといけないの?
    そんなの黙っとけば良いと思うけど。なんか言われたら「え?土日 あなたは家に居ないから実家に行っただけだけど わたし何かいけない事してる?」って言えば良いだけよ。

    • 18
    • 20/02/20 21:52:17

    うわー。
    面倒くさいね。
    爆発させて喧嘩したら?
    これから先何十年旦那に気使って生きてくのさ。

    • 14
    • 20/02/20 21:52:40

    文句多いやつは一緒にいてもつまらないよねー

    [まあこんなことがあるから旦那が居ない時は自分も多少楽したいって欲が出てきて実家に行っちゃう。]

    こういう素直な気持ちを伝えてみたら。

    • 4
    • 20/02/20 21:52:56

    旦那に言わずに実家行くのは?

    • 6
    • 20/02/20 21:53:44

    >>10
    クソ男にはしたくないな。
    好き勝手してくれるのは構わないからこっちも自由にしたいって行ってみようかな。
    なんか言われたら休日1人で遊びに行くこと突っ込もうかな

    • 2
    • 20/02/20 21:54:47

    >>12
    あなたが見下されて旦那からしたら奴隷くらいに思ってるから旦那に子供みてもらって少しの時間でも自由になりたいって言っても生意気だ!わがままだ!母親なのにお前がおかしい!って洗脳してくるだろうね
    父親のお前はどーなんだよってことは棚にあげて

    つまり旦那はすでにクソですよ

    早く気づいて

    • 13
    • 20/02/20 21:56:29

    >>11
    確かにちょっとモラハラ気味かもしれない。
    まさしく5年目だけど、あんまり喧嘩したくない、言い合うだけ疲れるみたいな考えを私がしてるからなんも言わなかったらこんな感じになっちゃった。
    たまにはしっかり向き合わなきゃいけないよね。

    • 2
    • 20/02/20 21:57:53

    旦那が遊びに行ってる時は何も悪くないし、いいと思うけど、仕事出遅い時くらいは家にいたら?

    • 6
    • 20/02/20 21:59:05

    旦那まだ若い?

    • 0
    • 20/02/20 21:59:06

    自分ばっか好き勝手やって主にはぐちぐち文句言うなんてむかつくね!
    実家楽だよね
    無条件に孫を可愛がってくれるし、落ち着くよ。大変なんだから、主が一番楽な過ごし方に賛同するのが普通だよね

    • 4
    • 20/02/20 22:00:36

    黙って行ったら行ったで黙って行くなんて本当は言えないようなことしてるんだろ!とか言いそうね
    そう言ってきたらガチのモラだよ

    • 6
    • 20/02/20 22:06:05

    もう離婚すれば

    • 4
    • 20/02/20 22:08:59

    わざわざ旦那に言わなきゃいいじゃん。
    黙って実家行けばいいんだよ。

    • 10
    • 20/02/20 22:13:06

    >>20
    そうだよ!頑張って!
    喧嘩したくないから自分を押し殺して我慢するの良くないよ。私の母が体調も悪くなり離婚したわ。

    • 2
    • 20/02/20 22:16:50

    自宅の家賃等稼いでるのは旦那さんなんだよね?(共働きや生活費折半ならごめんなさい)自宅で生活するために頑張って稼いでるのに実家ばかり行かれたら嫌な気はすると思う。

    育児大変だと思うけど旦那さん矯正するのは今のうちだよ。今が一番大変だから絶対に育児やってもらったほうがいい。今後の夫婦関係も変わってくるよ

    • 6
    • 20/02/20 22:32:12

    私も子供の年齢も全く一緒!内容も全く同じ!私が書いたみたい。小さい子とずっと一緒だと息つく暇もないのになんにも分かってないよね。言わないで行ったらバレるとむっちゃ怒るし、言うと1週間口きかないからモラハラだと思ってる。
    私は、自分の実家ばかり偏ってるように見えて責められたから遠方の旦那の実家に月に1~2回、季節の美味しい地元の物を贈って電話で姑と世間話をする。その内容をLINEで旦那に話す。
    それを繰り返していたら、実家に行くのを責められるのが少し和らいだよ。
    そんなことまでって思うかもしれないけど、この手のバカ男を転がすためには仕方ないと割りきってこうしてる。

    • 1
    • 20/02/20 22:34:19

    嫁に行ったんだから
    実家、実家言うのは
    自立できてない
    親離れできてない証拠

    ご主人がイヤな気持ちするの
    理解できないんだぁ

    もう離婚して主のパパとママと子供と実家で暮らせば?w

    • 10
    • 20/02/20 22:35:43

    親離れしてみる。親依存をやめる。

    • 4
    • 20/02/20 22:35:44

    >>30
    きたー!
    やっぱり言う奴出てくると思ったwww

    • 12
    • 20/02/20 22:37:37

    >>30
    せつ子はえらいね

    • 0
    • 20/02/20 22:38:25

    うちの旦那は逆だわ
    旦那が週末仕事でいない時とかは「実家帰ったら?」って言われる
    その方が私の機嫌も良いし安心できるからって
    何が気に入らないのか具体的に話し合ってみてはどうだろう?

    • 2
    • 20/02/20 22:38:54

    >>33
    トメ子かもしれん

    • 0
    • 20/02/20 22:40:26

    小姑が同じこと言い出したら嫌だよね

    • 2
    • 20/02/20 22:40:36

    旦那には何も言わず黙って行く。

    • 1
    • 20/02/20 22:46:51

    実家を頼らなきゃ子育てできないの?w
    産むなよ

    • 7
    • 20/02/20 22:51:21

    >>38
    親が頼れる状況なら頼ってもいいと思うけどなぁ
    うちの子供たちが家庭を持っても、できる範囲で手伝いはしてやりたいよ
    あなたは自分の子供が助けを求めてきても同じことを言えるの?

    • 9
    • 20/02/20 22:55:17

    ただのやきもちかね。

    • 1
    • 20/02/20 23:04:04

    自分が自由にしてるから、主さんが実家に帰ってるときに自分の悪口を言われてると思ってるとか?

    • 2
    • 20/02/20 23:07:57

    うちは実家に行った日は何回も今日泊まれば?ってLINEしてくる。嫌みで言ってるのがすごくわかる。

    • 0
    • 20/02/20 23:12:24

    近い実家になぜわざわざ泊まるの?
    人によっては、理解できなくてはぁ?ってなるかもね。

    • 2
    • 20/02/20 23:19:16

    >>43
    実家まで1時間くらいかかるんだ。
    旦那が土日休みじゃないから、実家に子供達と遊びに行くんだけど旦那より帰りが遅くなっちゃったり、旦那と合流して夕飯食べて帰宅が多くて気に入らないんだと思う。

    だから夕飯作って行く事にする。

    それで文句言われたらキレてやる。

    • 0
    • 20/02/21 02:50:58

    >>30
    昭和の九州男児かよ

    • 3
    • 20/02/21 02:57:18

    旦那さんには黙って行く
    で、旦那さんが帰る時間までに帰宅して食事の用意をすれば問題ないかと
    あとは、掃除をマメにして綺麗にしておけば
    大丈夫じゃん?

    • 0
    • 20/02/21 03:02:08

    許可取るって言い方してる時点で、なんだかなー。 
    どこ行くのにも許可必要なの?
    旦那帰宅するまでに余裕持って帰れば問題ないでしょ。
    小学生になれば、習い事したりスポ少入ったりするとなかなか行けなくなるし、中学生になれば尚更塾や部活で行けないんだから、今しか行けないと説得したら?
    子供も大概は、じいちゃんばあちゃんに小さいうちくらいしか懐かないもんだし。

    • 1
    • 20/02/21 04:01:25

    >>31
    実家べったりだった叔父の嫁。
    叔父さん女つくって出て行っちゃった。
    帰ってきても家は片付いてない、電気も付いてないご飯もできてない嫁だったらしいけど。
    駆け落ちした女は、全てに於いて完璧な人だった。
    家事さえちゃんとしてたら文句言わせなきゃいいよ。
    ただ、依存しちゃってる人は、側から見たらわかるから気をつけなきゃね。

    • 0
    • 20/02/21 04:18:05

    夫婦としてお互いに理解し会えない関係?
    子ども小さいのに休日旦那が遊びにいくとか無い。
    そんな人いらない。

    • 8
    • 20/02/21 06:43:35

    >>21
    確かにそうだね。
    仕事遅い時は家にいるようにしようかな。
    それだけでも旦那からしたら違うよね。

    • 0
1件~50件 (全 124件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ