共働きの裕福さ半端ない

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 188件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/02/20 21:32:07

    同じ共働きでも私は昼夜と掛け持ち

    それでやっと貯金ができる
    しんどいよー!

    • 8
    • 20/02/20 21:50:27

    知り合いのとこがそう。
    奥さん月50万以上稼いでるから、ボーナス時期とかすごいらしい。
    その上、子供は頭よくて特待生だから学費かからない。
    羨ましすぎる。

    • 9
    • 20/02/20 21:51:35

    >>1

    頑張ってるね。

    • 6
    • 20/02/20 21:52:58

    共働きにもいろいろいる。以上。

    • 27
    • 20/02/20 21:53:40

    うちはね貧乏

    • 10
    • 20/02/20 21:54:10

    子の寂しさ半端ない

    • 26
    • 20/02/20 21:55:03

    そういう共働きは裕福だろうけど、恥ずかしながら我が家は共働きしないと人並みの生活できない貧乏人だよ…

    • 21
    • 20/02/20 21:55:26

    裕福さと引き換えに色々失ってるよ。
    あ、我が家のことね。

    • 25
    • 20/02/20 21:56:25

    >>8

    例えば?

    • 0
    • 20/02/20 21:56:26

    子供がかわいそうな家ある。

    • 18
    • 20/02/20 21:58:30

    >>9
    時間

    • 2
    • 20/02/20 21:59:09

    年収400万くらいで緩く働いてる
    やっぱ働いてる方が安心

    • 1
    • 20/02/20 21:59:32

    >>10
    仕事と子育てのバランスってほんと難しい

    • 0
    • 20/02/20 21:59:54

    >>6
    帰ってきたら夜一緒なんじゃない?
    休日とか。

    • 2
    • 20/02/20 22:01:05

    実家に頼りっぱなしとか、こども放置とかしないと、そこまで上り詰めれないよね。

    • 7
    • 20/02/20 22:01:41

    輝きた生活だよね
    でも子育てには向いてない夫婦だと思う

    • 8
    • 20/02/20 22:01:57

    子供の寂しさ考えた事ある?
    奥さん専業主婦で裕福な家ならいいと思うけど。兼業の裕福は羨ましいとは思わない。
    私はね。

    • 21
    • 20/02/20 22:04:32

    両親が共働きだったからわかるけど子供は放置だよ
    幼稚園のころから一人で帰って夕方まで両親いなかった

    • 11
    • 20/02/20 22:04:49

    >>17

    子供時代寂しかったの?

    • 0
    • 20/02/20 22:05:31

    >>18
    私はジジババいても寂しさ埋まらなかったな

    • 3
    • 20/02/20 22:05:45

    私も社員考えるけど、まわりの正社員夫婦は親の協力ありきでなりたってるからな~
    出張だったり、残業だったり自分は出来ない。

    • 5
    • 20/02/20 22:06:14

    >>17
    小さいうちは特にそうかも。
    私は子供3人とも1歳から保育園に預けて働いていたけど今でも思い返すことがあるよ。
    もっとそばにいれば良かったと。子供達は入試のうちから預けられてたことなんて覚えちゃいないけど私が寂しい気持ちになる。
    もう末っ子も中学生なんだけどね。

    • 0
    • 20/02/20 22:07:05

    >>19
    子供の時は寂しかったよ。父親も母親も会社経営だったから祖父母に育てられた様なものだった。でも中学生くらいになったら自由だしお金はくれるしで父親も母親も居なくても寂しくなかった。

    • 2
    • 20/02/20 22:07:20

    難しいとこだよね。
    お金に余裕なくても夫婦間のギスギスがあったり。
    共働きで夫婦共に稼いでても子供が寂しい思いしたり。
    なかなかちょうどよくバランス取れない。

    • 1
    • 20/02/20 22:07:31

    >>21
    それなりに働き方選べるようになってきてるよ
    私は出張も残業もしてないよ

    • 1
    • 20/02/20 22:08:01

    ずっと自営で家で見てたから今からフルでって考えると無理だわ。
    ずっとフルで当たり前の子だったら大丈夫なんだろうね、親が居なくて当たり前だし、学童で環境が悪くても行かないって言う選択肢がない。

    • 1
    • 20/02/20 22:09:04

    主さんは専業なのかな?
    共働きに夢見すぎ。
    ほとんどは貧困のために妻が働くから
    二馬力でも1000万程度あればいい方。

    • 6
    • 20/02/20 22:09:08

    でもそれを一人で稼ぐうちの旦那はもっとすごいのか、なるほど大切にしなくちゃ。

    • 11
    • 20/02/20 22:09:35

    2人で働いでやっと年収1000万。
    カツカツすぎて皆どうやってやりくりしてるのか知りたいくらい。

    • 1
    • 20/02/20 22:11:07

    >>25

    私も出張、残業なし。
    子供に一人で留守番させたことすらないわ。
    学校行事には必ず行くし。

    それでも、私が気づかないだけで
    子供は寂しくて可哀想なのかな?

    • 0
    • 20/02/20 22:11:45

    共働きでも生活に苦しい人見たら、嫌な気がするだろうね。
    主、性格悪すぎ。

    • 2
    • 20/02/20 22:12:19

    >>29
    そんだけあってカツカツだなんて無駄遣いしすぎんじゃないの?

    • 4
    • 20/02/20 22:12:38

    >>28
    わざわざ書く性格の悪さw

    • 4
    • 20/02/20 22:13:07

    元共働きでした。
    夫婦合わせた年収は1200万。
    でも私は退職しましたよ。

    夫婦のどちらかが定時で帰れるならいいけどね。
    家事や子供のことは誰がするの?
    ってくらい大変だったよ…

    • 8
    • 20/02/20 22:13:34

    >>28

    せいぜい捨てられないようにね!

    • 3
    • 20/02/20 22:13:53

    >>32
    横だけど、1000万なんて手取り700万程度だよ。
    高校生いて、中の上の生活すると足りないよ。

    • 9
    • 20/02/20 22:15:08

    >>28
    性格悪いな~友達いる?(笑)

    • 4
    • 20/02/20 22:15:40

    羨ましいよね。

    でも私は鍵っ子で寂しかったから、子供が帰ってくる時家にいて迎えたい。
    それが今出来てるから貧乏でも有り難い。

    • 12
    • 20/02/20 22:15:48

    >>35
    それはさすがに僻みでは?
    所得の多い旦那さんが、子どもが小さいうちは専業を希望するってのは自然な流れだと思うけど。

    • 11
    • 20/02/20 22:16:26

    やっぱりパートじゃなくて正社員だよね。ボーナスもたくさんだろうし、今月やばいとか言わないんだろうな。
    仕事から帰って夕飯やったり私にはできないから、パート貧乏でも我慢する。

    • 4
    • 20/02/20 22:17:16

    >>35
    本当だね!
    私の彼もそのくらい稼ぐから愛人になれた!
    結婚めんどくさーい!子供いらなーい!
    今の相手サイコー

    • 0
    • 20/02/20 22:18:06

    裕福な度合いがわからない。
    うちは子供が大きいから夫婦で合わせると1500万だけど満足いかない。
    裕福っていうと夫婦で合わせて3000万ぐらいかな。
    そういうご家庭はほんと羨ましいよね。
    うちは昇級しても世帯で2000万ぐらいで終わると思う。

    • 7
    • 20/02/20 22:18:59

    >>39

    でもって妻が母親にしか見えなくなって不倫するパターンくそ多いからw

    • 0
    • 20/02/20 22:19:45

    未就園児いて専業だから羨ましい。
    ないものねだりなのかもだけど、働いてる人ってちゃんと母親以外にも自分の居場所があるのが羨ましい

    • 6
    • 20/02/20 22:19:50

    >>35
    共働きでも捨てられる人は捨てられるし、
    専業でも捨てられる人は捨てられる。
    専業でも能力ある人はあるし、ない人はないし
    兼業でも能力ある人はあるし、ない人はない。

    すてられないように…しか言えないのは、さすがに惨めだからやめな。

    • 6
    • 20/02/20 22:20:18

    >>41
    独身?ん???

    • 0
    • 20/02/20 22:21:12

    >>45

    捨てられたときに大変なのは専業だから、捨てられないようにねって願ってあげたんだけど?

    • 0
    • 20/02/20 22:21:40

    >>43
    民度の低い地域にお住まいなんですね。

    • 2
    • 20/02/20 22:22:37

    >>48

    仕事柄、目にすることが多いだけだよ

    • 0
    • 20/02/20 22:23:14

    うちは旦那だけで裕福だからありがたいよ。

    • 6
1件~50件 (全 188件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ