千葉県女性の感染確認 発熱中に3日間他県にバス旅行

  • なんでも
  • 匿名
  • 20/02/20 19:50:04

千葉県によりますと、新たに感染が確認されたのは、千葉県内に住む70代の女性です。

女性は今月14日の夜中に38度8分の熱が出て、翌日、医療機関を受診しました。インフルエンザの検査を受けて陰性だったため、16日の午前6時ごろ、最寄り駅から電車で羽田空港に移動し、それから3日間、県外で観光バスで移動するツアーに参加していたということです。

18日には県外の医療機関を受診して気管支炎と診断され、午後9時ごろ羽田空港から電車で移動し、帰宅していました。

しかし、症状が改善しないため、19日に県内の医療機関を受診し、レントゲン検査を行ったところ、肺炎の症状が確認されました。

このため検体を採取してウイルス検査を行ったところ、20日に新型コロナウイルスに感染していることが確認されたということで、女性は現在、県内の別の医療機関に入院しているということです。

千葉県で感染が確認されたのは、中国 湖北省武漢からのチャーター機で帰国した3人を含めて、これで8人目となります

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 427件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/02/21 02:04:59

    えー…
    ・14日に高熱で15日に千葉の病院に受診(インフル陰性)
    ・翌日16日の早朝から飛行機&バスで観光
    ・18日に県外の病院を受診って事は旅先の病院ってコトだよね?解熱剤飲んでたのかな?気管支炎だなんて、ずっと体調悪くて熱&咳も凄そうだね。

    ・19日に千葉の別の病院でコロナ確認

    撒き散らして来たよね。怖い

    • 29
    • 20/02/21 02:02:34

    ヤフーニュースでコメント5000近くなってるね
    みんな怒ってる

    • 15
    • 294

    ぴよぴよ

    • 20/02/21 01:44:21

    クルーズ船の寿司屋に行くババアにも、
    車椅子ヨボヨボ文句じじいにも腹が立ったけど、
    このババアが1番腹立つ。
    このババアの近所の人の娘とか孫がママスタにいないかなー?

    • 23
    • 20/02/21 01:38:09

    千葉県てなんでいつも隠すの?
    和歌山県見習ってよ
    みんな不安だよね

    • 22
    • 20/02/21 01:29:59

    >>278
    今月頭には、感染者と接触してるんだよね?

    • 3
    • 20/02/21 01:19:42

    死んで償うのでしょうか
    エチケット
    マナーが日本人の姿ですよね
    自分の行動に責任を持って欲しいです

    • 14
    • 20/02/21 01:16:50

    このばあさん、ツアーに参加したこと申し訳ないと思っていなさそう。
    むしろ、完治したらコロナに感染したことを話のネタとしてベラベラ話しそう。
    老害のババアってそうだもん

    • 35
    • 20/02/21 01:07:23

    私の周りはすっごく慎重派のシニアも多い。上品慎重派シニアはマスクもきちんとして小声で話すけど、自己中シニアはマスクもせず(または話すときにわざわざ外す)大声で話す感じ。二極化してない?とにかく妙な自信を得た自己中シニアが暴走して菌を撒き散らしてるね。子供がかかったらどうしてくれる!親も高齢になってきてるし持病持ちだしどこかでもらわないか心配。

    • 16
    • 20/02/21 01:05:12

    うわぁ。一緒のバスだった人たち最悪だね。で、他県でどこよ?

    • 16
    • 20/02/21 01:04:26

    このクソ婆はどこから感染したんだろね。
    千葉ほんとうにヤバイのかな。

    • 13
    • 20/02/21 00:58:38

    >>271
    最初インフルだと思って診察した医師や看護師やそこにいた多くの患者もだよ。
    巡り合わせだけどそこにたまたまいた人もね。
    まるでいきなり通り魔に襲われたみたいなそんな感覚。
    もうこれで日本は武漢化するかも、、、

    • 20
    • 20/02/21 00:57:34

    >>45
    千葉にも戻ってきませんように。
    くそばばぁ。

    • 7
    • 20/02/21 00:52:45

    >>282
    ありがとうございます。お風呂も入って髪の毛巻いてたけど。このニュースを教えたら。やめるわ。と。

    • 6
    • 20/02/21 00:48:47

    >>277
    コーラス楽しみなんだろうにね。早く気兼ねなく行けるようになるといいね。
    おばあちゃん大切にしてあげて下さい、もうしてると思うけど。

    • 4
    • 20/02/21 00:48:36

    >>273
    まさにアクティブシニア

    • 5
    • 20/02/21 00:44:42

    >>9
    元気すぎだよな。

    • 7
    • 20/02/21 00:42:57

    「あなたはどういうことをされたか分かってます?」と聞かれても

    「年寄りだからわからんわ」と言うに違いない

    • 19
    • 20/02/21 00:42:04

    そもそもこの人はどこで感染したんだろうね?
    千葉住みだから恐いわ

    • 12
    • 20/02/21 00:40:12

    うちのおばあちゃん。明日のコーラス行くのやめるわ。って言ってたよ。お年寄りが皆クレイジーだなんて思わないでね。まっ。この婆さんは異常だけどな。

    • 22
    • 20/02/21 00:34:16

    これでまた広まったってことだよね…

    • 15
    • 20/02/21 00:27:38

    >>271
    バス会社、大騒ぎよね。

    • 11
    • 20/02/21 00:27:05

    この婆さんから 日本&世界中に迷惑かけた謝罪の気持ち言葉を述べて欲しい
    自分がどれだけ愚かな人間だと、知って謝罪してほしい
    そうなんだよ、この婆は加害者でしかないんだよ

    • 30
    • 20/02/21 00:24:48

    今回のコロナ騒動で一番驚いたのは、ジジイとババァの行動範囲の広さと社交性。

    • 58
    • 20/02/21 00:24:21

    暇なのか知らんけど熱あるなら寝とけよボケ

    • 33
    • 20/02/21 00:24:06

    ばあさんの同行者は確実に感染してますよね

    • 35
    • 20/02/21 00:22:37

    危機感なさすぎる老害はこの際一掃だわ。高熱の翌日にマスクなしで旅行とかないわ。

    • 29
    • 20/02/21 00:21:59

    この婆さんが万が一のことがあっても、
    誰も同情しないわ

    • 34
    • 20/02/21 00:21:51

    >>264
    確かに。
    人様の迷惑になるような婆は死んでもよいが
    子供は宝、日本の宝なのだ。

    • 18
    • 20/02/21 00:21:12

    航空会社の社員って絶対コロナもらってる人いるよね
    毎日空港にいる人、飛行機に乗る人
    検査したらうじゃうじゃいそう

    • 14
    • 20/02/21 00:20:30

    年金貰って旅行、
    こんなやつのために働いてる自分がいやになってくる。

    • 21
    • 20/02/21 00:19:01

    コロナさんよぉ
    危機感持ってしっかり予防してる人じゃなくて
    馬鹿で迷惑で傲慢な爺婆だけを一掃してくれ。

    超高齢社会だしな。年金とか医療費とか色々あるしな。

    ここいらでバランスとろうぜ。

    • 15
    • 20/02/21 00:18:28

    ハワイ帰り、クルーズ船、バスツアー、
    感染者のほとんどが呑気に遊んでる爺さん婆さんばかり…危機感なさすぎて腹立つ!
    こんな馬鹿な老人のせいで、子どもたちへの感染が広がったら許さん!!

    • 40
    • 20/02/21 00:17:03

    高熱が出て病院に行って翌日からバス旅行って元気なババアだな。
    同じバスの人、全滅なんじゃないの…

    • 27
    • 20/02/21 00:16:47

    老害という言葉を、初めて納得して認めたような気持ち

    • 26
    • 20/02/21 00:15:37

    本当に老害

    • 19
    • 20/02/21 00:14:29

    しかし70代80代の老人って旅行しまくりだね。
    持病があっても熱があってまでも。
    コロナじゃなくても旅先で倒れて迷惑かけるとか思わないのかな。
    どうせ先が短いから他人なんてどうでもいいんだろうか。

    • 22
    • 20/02/21 00:13:07

    >>257
    全滅かもね。

    • 8
    • 20/02/21 00:12:22

    >>238
    こんなことは今言う必要ないよね
    黙ってて欲しい
    マスク手洗いうがい消毒は基本だから

    • 3
    • 20/02/21 00:08:54

    >>245
    熱あったから旅行先で病院を受診したんだって
    そしたら気管支炎と診断されたって
    かなり咳出てたんだろね
    しかもマスクなし
    バスツアーの人は移ってるよね

    • 24
    • 256

    ぴよぴよ

    • 20/02/21 00:06:50

    この婆の詳細な足取りはよ

    • 7
    • 254

    ぴよぴよ

    • 20/02/21 00:06:00

    接客業してるとよくわかるけど、高齢者は自己中なクソとすんごい穏やかなタイプと二極端に分かれるなど思う
    自己中はのはこっちの話し聞かない言うこと理解しない大変だよ

    • 28
    • 20/02/21 00:04:01

    なんて迷惑な…!ある意味バイオテロだよね
    ダイヤモンドプリンセスから寿司屋に直行したババアより酷い

    • 20
    • 20/02/21 00:03:41

    >>240
    今朝見た番組では、若い人達は新型コロナにかかりにくいし重篤にならないからと危機感をあまり持ってないかもしれないけど、老人や持病がある人にうつすかも知れないと自覚して行動してほしい、みたいなこと言ってたのよー

    ババアの方が危機感ないよね、実際。

    • 28
    • 20/02/21 00:03:40

    熱あるのにバスツアー参加?
    しかも千葉の自宅から公共交通機関つかって羽田にいき飛行機まで乗って?
    もうテロじゃん。
    ふざけんなよ婆

    全く関係ない人が死んじゃうかもしれないんだよ。
    たまたま同じ飛行機に乗ってた人が感染して、その家族にお年寄りいたら死んじゃうかもしれないんだよ。
    本当に腹立たしい

    • 28
    • 20/02/20 23:58:52

    この婆さんのせいで何人亡くなるのか。。。
    ある意味、殺人だよね。。

    • 36
    • 20/02/20 23:58:01

    >>244
    ほんとそう、このご時世にマスクもしないで買い物に来て
    おまけにゴホンゴホン咳をして、唾を撒き散らすのはジジイとババア
    今まで生きてきて、大きい病気にかかったこともないとか自慢して
    変な自信をもちやがる
    旅行に行くとか、ほんとに迷惑極まりない

    • 24
    • 20/02/20 23:57:31

    >>245
    解熱剤使って少しは下がっていたのでは?
    だけどそのせいでウイルスはどんどん増殖していったと思う。
    バカと解熱剤は使うよう、ってことわざが出来るかも。笑

    • 7
1件~50件 (全 427件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ