抱き癖付くから抱っこは1日1回と決めてる旦那。

  • なんでも
  • 治承
  • 20/02/20 10:34:05

しかもその抱っこも3分程度。
2歳の息子が抱っこしてと言っても今日はもう終わりだよ!1日1回って言ってるよね?!って。
だから私に今度抱っこをたくさん求めるようになった。
旦那が仕事の時はたくさん抱っこしてあげるけど旦那が休みの日は旦那が「抱っこは1日1回と決めたんだからダメ!甘えさせるな!」って意味不明。
私が「ただ、抱っこが面倒なんでしょ?まだ2歳なんだから抱っこしてって求めるでしょ!」って言っても甘やかしだ!ばかり。
遊びに行って歩き疲れて抱っこ求めても一切抱っこしてあげないし。
義母が抱き癖付くから抱っこはしちゃダメ!って言ってらしいけど義母、孫に会うとたくさん抱っこするからめっちゃ義母さんだ抱っこするじゃん!って言ったらたまにしか会わないから仕方ないだろって。
みなさんの旦那さんはたくさん抱っこしてあげてますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 237件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/02/20 22:24:20

    >>185いや抱き癖って言うから赤ちゃんの話かと思ったら二歳かよと思って

    • 1
    • 20/02/20 22:23:39

    勿体ない…。この一言に尽きるよ。いつの間にかこっちがしたくてもさせてくれなくなるのに。
    子供が必要としてくれてる間は抱っこしてあげた方が心の安定とか、親への信頼に繋がるよ。

    「抱っこは1日1回」なんて厳しいこと言ってると、将来介護される身になった時に息子に厳しくされるよ。

    • 2
    • 20/02/20 22:22:48

    うちにも2歳がいるから、そんな環境の2歳がいるんだ…と可哀想になった。
    でも主さんがそんな旦那に無理に合わせたりせず、たくさん抱っこしてあげてるみたいでよかった。それにしても2歳の子の「ママ抱っこいい?」は悲しくなるな。

    主さん義母には言えないのかな?
    「今の時代抱き癖なんてない。たくさん抱っこして愛情いっぱい注ぐべきだとされてるんですけど、仮に抱き癖がつくとして、抱き癖がついて何か困る事ありますー?」って。喧嘩腰でなく、普通に。
    仮に抱き癖というものがあったとして、困るの抱っこしたくない親だけじゃない?

    • 5
    • 20/02/20 22:22:09

    抱き癖とかだいぶ古臭いこと言う旦那さんだね。抱っこできる期間なんてほんの少しなのにね…。
    腰痛持ちなのかしら

    • 3
    • 20/02/20 22:22:07

    >>196
    それが愛情じゃないならどうやって愛情注いでるの?

    • 3
    • 20/02/20 22:20:53

    >>190
    実際そうだよね~。犯罪者の多くは家庭に問題があったり愛情不足だったり。京ア二の犯人もそうだった。大事にされた思い出がないと、他人を大事にする事が出来なくなるものね。

    • 0
    • 20/02/20 22:20:28

    抱き癖なんて今は言わないんだよね。いっぱい抱っこしてあげてくださいって言われる。

    • 2
    • 20/02/20 22:19:59

    抱っことか添い寝は愛情じゃないよ
    むしろ弱い子になると思う。

    • 0
    • 20/02/20 22:18:26

    抱っこして、なんて今しか言わないのにね。
    出来るときにたくさんしてあげたら良いのに。子供が大きくなったら触らせてもくれないよ?
    by 大学生の父&母

    • 4
    • 20/02/20 22:17:24

    >>173

    そうなんですね。
    何か、ありがとうございます。日本じゃ親にベタベタ抱きついて歩いたり、くっついたりを見かけると、やっぱり変わってると思われるんですよね。


    • 1
    • 193
    • ここのトピつまんねー
    • 20/02/20 22:16:18

    誰かしら荒らすのに荒らす奴ここいなくね?
    誰も荒らさないから荒らしづらいんだけどwww

    • 1
    • 20/02/20 22:15:23

    抱き癖とか気にする暇ないくらい息子が可愛いからいつでも抱っこしてたよ

    • 3
    • 20/02/20 22:15:23

    他にも変な決まり事ありそうな旦那だね

    • 2
    • 20/02/20 22:12:20

    沢山抱っこしないと愛情不足で犯罪に走るよ、と脅すと良いかと思います。

    • 2
    • 20/02/20 22:10:27

    >>187
    思ったことはなんでも口に出すタイプなんです。
    私には。
    それって外面良いだけじゃないの?本当に抱っこ癖付くと思うなら私の両親の前でもそうしなよ!って言いました。
    そしたら外面じゃなくて合わせてるだけ!と何度も言っていて呆れてもうその時は何も言いませんでした。
    言わない私もダメなんでしょうけど。

    • 0
    • 20/02/20 22:09:11

    >>183
    可愛いじゃないか

    • 0
    • 20/02/20 22:07:31

    >>182
    えー、そんな事言うの、、、自分の面子しか頭にないんだ。申し訳ないけど清々しいくらいにガッカリする事言ってくれる旦那だな。
    んで、主さんそれに対して何て言ったの?

    • 0
    • 20/02/20 22:07:31

    >>185
    なんにもおかしくないから気にしなくていいよ

    • 0
    • 20/02/20 22:04:43

    >>177
    2歳の何がおかしいんでしょう?

    • 2
    • 20/02/20 22:04:35

    抱きぐせがどうとか未だに言う人いるんだね。
    しかも子育て世代で。

    • 2
    • 20/02/20 22:03:50

    確かに抱っこ抱っこ寝る時も抱っこだった長男は抱き癖なのか年少の今でも暇さえあれば抱っこだよ。
    座ってても『膝痛くない?腰痛い?』って聞いて『痛くないよ』っていうとお腹に座ってくる。
    ずっーとべったりだから抱き癖ってあるのかな?って思うし、イライラしたり生理痛の時は辛い。
    でもやっぱ可愛いから抱っこしてしまうのよ。
    同じく旦那も『なんだよ!!ゆっくりさせろ!』ってキレながらもニヤニヤしながら抱っこしてる。
    いつまで抱っこさせてくれるのかなぁ。

    • 1
    • 20/02/20 22:03:31

    >>172
    いつだかどうして私の両親の前では抱っこするの?
    本当に抱っこ癖作って思うなら別に両親の前でも抱っこしなくていいよ?
    もしなんで抱っこしないんだ?って聞かれたら抱っこ癖ついちゃうからって言えば?って言ったらそんなことするわけねぇじゃん。
    義両親が抱っこたくさんしてやれっていうから合わせてるだけだよ。
    その場その場で合わせるでしょって。

    • 1
    • 20/02/20 22:02:33

    2歳は…旦那の怠慢

    4歳とかならわかるけど
    歩きたくないってなるからね

    • 1
    • 20/02/20 22:02:32

    >>176
    取り合い笑
    娘さん幸せものだね

    • 2
    • 20/02/20 22:00:53

    抱っこできるのは今のうちだけなのにもったいないね。

    • 3
    • 20/02/20 22:00:50

    私は子供が産まれた時、いっぱい抱っこしてあげなきゃと神経質になりすぎてとにかく離れなかったな。まあ男親は感覚が違うんだろうけど、でも主の旦那は酷いな。1日1回って決めたんだからって、決めるのは子供じゃない?

    • 0
    • 20/02/20 22:00:46

    二歳(笑)

    • 2
    • 20/02/20 21:58:53

    主には失礼だけど、最悪な旦那だね。。
    うちの旦那は2歳の娘抱っこしまくり。
    私も抱っこしまくり。
    とりあいしてる。

    • 2
    • 20/02/20 21:51:38

    抱き癖なんて気にせず夫婦で抱っこしてたけど子が成人になった今でももっと抱っこしておけばよかったと思ってる。
    抱っこできる時期なんてあっという間に過ぎるからね

    • 1
    • 20/02/20 21:51:24

    >>169
    うん、なんか分かる。顔色伺いすぎというかなんというか。まぁ文章読んだだけだから本当の所は当の本人たちにしかわからんけど。

    • 0
    • 20/02/20 21:48:31

    >>170
    別に大人になって親に抱きついても良いじゃん?
    ヨーロッパでもアジア圏でも普通だよ。日本人がスキンシップ少ないだけ。

    • 1
    • 20/02/20 21:47:23

    てか旦那は主の両親の前ではたくさん抱っこするんだよね?
    主の両親がたくさん抱っこしてあげてって言うから。
    貫き通せばいいじゃんね。
    うちの母親は抱き癖付くから抱っこはダメ!って言うので抱っこしません!って。
    良い父親面してんだか分からないけどさ。

    • 1
    • 20/02/20 21:45:17

    >>169
    読み返せばわかると思いますが注意したりしてますよ。
    それでもお前が甘やかしすぎだ!とか絶対自分がおかしいって認めないんです

    • 0
    • 20/02/20 21:43:38

    うちは、甘やかせすぎて旦那も私もすぐ抱っこしてた。小学生低学年まで抱っこ抱っこで、抱き癖から抱きつき癖がついたけど…もう親バカだから仕方ない。今は中学生の娘達です。
    もう抱っこ出来ないから抱きついてくるけど、愛情はたっぷりて育てた。でも、子育て間違っている気はしてる。
    私の友達に、20代後半30代後半の友達がいるけど、いまだに、親に抱きついてるのを見た時、将来こうなるのかと心配になったよ。

    • 1
    • 20/02/20 21:43:20

    うちは抱っこしてるよ。
    てか、旦那もへんだけど、主さんもこの2年間何も言わなかったの?
    なんかよくわからん…。こんな旦那じゃなくてよかったとは思う。

    • 1
    • 20/02/20 21:43:20

    あまり抱っこして貰えなかった子は非行に走りやすくなるって聞いたことがある

    • 0
    • 20/02/20 21:42:36

    まだ言葉もまともにしゃべれないんだよ?つうじてないかもしれないし。いっぱいぎゅーってして愛情をあたえないと将来情緒不安定になるよ。

    四人育てたママより笑

    • 1
    • 20/02/20 21:40:49

    >>163
    昔は農家などで嫁も働いてたからね。抱っこ抱っこ出来なかったんだよ。

    • 0
    • 20/02/20 21:40:37

    >>159
    イヤイヤはちゃんとします。
    皆さんの子がどのくらいのイヤイヤなのか分からないのですが嫌なことは嫌と言うので嫌々はしてると思うのですが。

    • 0
    • 20/02/20 21:39:50

    抱き癖なんてないのに、、
    子供なんてあっという間に大きくなるんだよ?
    抱っこできる間は沢山抱っこしてあげたらいいんだよ。
    うちはもう子供が高学年で抱っこどころか手も繋いでくれない。
    成長だから当たり前の事なんだけど寂しいよ。
    もっともっと抱っこして手も沢山繋ぎたかった。
    旦那さんもったいない事してる。

    • 1
    • 20/02/20 21:39:22

    でもなんで昔は抱っこ癖つけないでとか教わったんですかね?
    まずそこが謎で。

    • 0
    • 20/02/20 21:37:03

    旦那アホだな~~

    • 2
    • 20/02/20 21:36:16

    うちの旦那も抱っこしない人だった。なんか男が育児に参加するのがカッコ悪いと思ってる人だったから。んで何度諭してもダメだったから結局私がぶちギレて「ほんっっっっとうにお前は一体何ができるんだ」と言ったら抱っこするようになった。主も一回ぶちギレてみてよ。

    • 1
    • 20/02/20 21:31:30

    抱き癖ついてもいいじゃん!って言い返す
    我が家泣いたらずーっと抱っこしてたよ
    5歳くらいになったら滅多に抱っこしないから今だけなのにね

    • 2
    • 20/02/20 21:29:32

    甘えたいのに甘えられなくて、ストレス凄そう。2歳でしょ?ちょっと話変わるけど、イヤイヤ期だとおもうんだけど、イヤイヤはしますか?普段から愛情かけてもらってない子はイヤイヤしない子になるんだって。親は楽だろうけど、それが子供の発達に良いわけではないというのは分かるよね?

    • 1
    • 20/02/20 21:28:32

    抱き癖なんて昔の話。
    直ぐに大きくなって抱っこ出来なくなるから、今のうち沢山沢山抱っこしてあげてほしいなー。
    子供も嬉しいと思うよ。
    旦那のかわりに、私が抱っこしてあげたーい

    • 1
    • 20/02/20 21:28:14

    逆に虐待だよ。

    • 3
    • 20/02/20 21:26:28

    今時母子手帳にも書いてあるよね
    抱き癖は迷信、抱っこは愛情を示す手段って
    うちの旦那は舐め回す勢いで抱っこしてる

    • 1
    • 20/02/20 21:24:09

    産院で、抱き癖つけていいんですよ~って教わったよ。

    • 1
    • 20/02/20 21:21:50

    なんか、話が通じなさそうな旦那さんですね。大きくなった時に抱っこしてあげなかったこと後悔するよとかいっても無駄な気がする。むしろ後悔しなさそう。オレの躾のおかげで抱っこをせがまなくなったとか思っちゃいそう。そして気がついたときは時遅しで父と息子の間には亀裂が、って事になってそう。

    • 1
1件~50件 (全 237件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ