16歳だと個人病院で出産は無理?

  • なんでも
  • 天承
  • 20/02/20 08:14:54

今16歳で、予定日には17になっています。
まだ1回しか受診してないんですが、出産しようと決めていた個人病院は、若くてリスクがあるから…と断られてしまいました。
できれば総合病院ではなく個人病院で産みたいんですが、年齢が若いとどこも受け入れてくれないですか?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 118件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/02/20 08:16:09

    それは病院によるからいろいろきいてみたら?
    でも総合病院がいいと思うよ。

    • 14
    • 20/02/20 08:16:39

    人生終了

    • 9
    • 20/02/20 08:16:56

    片っ端から電話すればいいだけ。

    • 4
    • 20/02/20 08:17:49

    若いからリスクがあるからって理由なのでしょうね医師は心配してくれてるんじゃないかな。若いし、なにかあっても大きい病院の方が安心じゃない?個人病院でも探せばあると思うけど、そんなに個人がいい?

    • 7
    • 20/02/20 08:17:57

    紹介状書いてもらえば?

    しっかりしなよ。

    • 9
    • 20/02/20 08:18:21

    素直に大きい病気にしたらどうかね?赤ちゃんのためにさ。設備整ってるところの方が安心だよ。
    それにしても、断るにしても紹介状書いてくれなかった?

    • 11
    • 20/02/20 08:19:04

    >>6
    大きい病気→大きい病院
    間違えた。

    • 0
    • 20/02/20 08:19:48

    子供<自分 なんだね

    • 4
    • 20/02/20 08:19:52

    初めて検診した病院で断られたなら、紹介状だけ貰って手当たり次第に頼むしかない。
    釣りでも、このトピをネット検索して見てる野良妊婦がいるなら役に立つでしょ。
    一人では生めない、母体が死ぬのはいいけど赤ちゃんは罪無し、ちゃんと病院で出産をして育てなさい。
    無理なら施設など探して、生んで手渡せる所を手当たり次第に探しなさい。

    • 7
    • 20/02/20 08:20:10

    うちの娘と同い年だわ。個人病院だと何かあったら総合病院に搬送になるから、最初から総合病院の方がいいと思う。

    • 6
    • 20/02/20 08:20:34

    電話で聞いて。ここで聞いても分かるわけない。
    医者にリスクあるからと言われてるんだからその通りにすべきだと思うよ。

    • 0
    • 20/02/20 08:21:01

    大きい病院のほうが安心じゃないかな

    • 2
    • 20/02/20 08:21:28

    今何ヵ月なの?

    • 1
    • 20/02/20 08:21:31

    婦人科で有名な先生が言っていたけど、
    個人病院より総合病院で産むべきって言っていたよ。
    万が一の母子救命の設備が整っていないクリニック等で産むのは考えられないって。危機感なさすぎるって。

    • 0
    • 20/02/20 08:21:57

    どうして個人病院がいいの?
    総合病院の方が安いよ
    出産一時金出ても、個人病院だと結構な手出しになる事もある。
    少しでも安く済ませて産まれてくる赤ちゃんの為に使いなよ!

    • 6
    • 20/02/20 08:22:02

    若いだけに限らず、超高齢出産、持病、前回の出産状況等ハイリスク妊婦は結構パターンあるし、個人病院では受け入れできないのは珍しくないよ。
    母子の命が第一なんだから仕方ないと思う。
    個人病院だと総合病院と連携してるとこあると思うけど、どこか紹介された?

    • 4
    • 20/02/20 08:22:27

    総合病院がいいと思う。
    もしもの事態が起こってもすぐ対応できる。個人病院じゃ設備も人も限界がある。それにそうなったらどちらにせよ総合病院に運ばれるよ。
    今行ってる病院で紹介状書いてもらって総合病院行ってね。

    • 1
    • 20/02/20 08:23:14

    総合病院への紹介状は書いてもらえるんですが、アットホームな雰囲気がいいと思って、本当は助産院で産もうと決めていたんですが、断られて泣く泣く個人病院、それも断られてしまってショック受けてます…
    そうですね、片っ端から電話してみます

    • 1
    • 20/02/20 08:23:21

    自宅でうみなさい
    助産院あるよ
    ただあなたがどういった環境かは知らないけどその年齢で産み、育てるのは容易てはないと思います

    • 2
    • 20/02/20 08:24:04

    陣痛きてから行ける距離の個人病院に片っ端から電話で聞いてごらん。
    個人病院でも受け入れてくれるところは地域によってはあるよ。

    • 1
    • 20/02/20 08:24:10

    私高3だったけど、妊娠前体重40キロ、159cmだったら若くってリスクと言われて総合病院だったよ。
    結果的に骨盤が子供も3000あったから無理で帝王切開、子供は黄疸だったりで結果的に総合病院で良かったよ。
    8年開けて下の子産んだ時は普通分娩だったし。

    • 2
    • 20/02/20 08:24:47

    切迫流産で入院した時、隣りのベッドに出産したばかりの16歳の女の子がいたよ。産後の人たちの部屋じゃなくて、妊婦の部屋に入院してるのが不思議だったけど、何か特別に管理が必要な子だったのかも。
    都内の個人病院です。
    なぜ個人病院で産みたいの?安心安全を優先した方が良くない?

    • 1
    • 20/02/20 08:24:58

    >>15
    手出しって意味わからなかった。
    自分で払うお金って事ですよね?

    • 0
    • 20/02/20 08:25:58

    総合病院で産むべきですか…!
    リスク伴うって事は万が一もありますよね

    ありがとうございます!
    赤ちゃんのために総合病院にします
    ちなみに今7週目です

    • 1
    • 20/02/20 08:26:01

    >>18
    自分と赤ちゃんの命のために優先順位をつけよう。
    若くてリスクがある>アットホームな雰囲気

    • 2
    • 20/02/20 08:26:17

    >>18
    その点に関しては個人も総合も大して変わらないよ。
    よっぽどアットホームを売りにしている産院なら話は別だけど。

    • 1
    • 20/02/20 08:26:42

    出産費用払わず逃げられると思ってるんだよ

    • 8
    • 20/02/20 08:27:06

    親は何て言ってるの?
    16じゃ出産費用を出せないよね?助産院は?親身になってくれる助産院経由でどこか紹介してもらえるかも。

    • 0
    • 20/02/20 08:27:12

    >>18
    アットホームがどうだとか、きちんと順序追って結婚し妊娠し、出産する人が望めるオプションなのよ。
    あなたそうじゃないでしょ。
    アットホームより安全な出産、子供の命を優先しなよ。
    あなた自身もまだ子供なんだから、母体になにかあったら両親悲しむよ?

    • 7
    • 20/02/20 08:28:14

    >>18
    アットホームな感じが好きで選ぶだけなら総合病院がいいよ。

    • 1
    • 20/02/20 08:28:51

    赤ちゃん産み逃げされると思ってるんじゃない?

    • 0
    • 20/02/20 08:28:58

    >>27
    え!?

    • 0
    • 20/02/20 08:29:27

    産まないという選択肢はないの?まだ16だよ?子供が子供を産んでどーする

    • 5
    • 20/02/20 08:29:33

    大きい病院の方が安くて安心安全だよ。助産制度使えるし、赤ちゃんの為に使えるお金も増えるだろうし、ちゃんと総合的に考えてみて。お母さんになるんでしょ?ならちゃんと沢山メリット、デメリット調べて知識も沢山得ないとね。

    • 1
    • 20/02/20 08:30:00

    >>24
    その方がいいよ。

    • 0
    • 20/02/20 08:30:40

    >>24
    そうした方が賢明だよ。
    子供が子供を産むんだよ。
    万が一に備えなきゃね。
    病院も、出来るだけリスクを負いたくないのは普通だしね。

    • 1
    • 20/02/20 08:30:45

    主だってまだ子どもなのに・・・

    • 0
    • 20/02/20 08:31:04

    こういう内容を親じゃなくてネットで聞いちゃうような環境なら生まない選択肢の方が良さそう。

    • 10
    • 20/02/20 08:32:16

    >>29
    順番守ったとか関係ない。
    主は出産と時はみんなに励まされて…とかのイメージしか持ってないのかもしれない。個人病院なら特に。

    • 1
    • 20/02/20 08:32:22

    >>24
    頑張って元気な赤ちゃん産んどくれ。

    • 3
    • 20/02/20 08:32:40

    その前に16歳で産むって何考えてんの?
    親は?赤ちゃんの父親は?
    相談できるのママスタしかないの?

    • 6
    • 20/02/20 08:33:48

    うわぁー子供が子供産むって。

    頭大丈夫?

    • 6
    • 20/02/20 08:34:04

    >>38
    ババァだって、ネットで聞くか?みたいなトピたてるじゃん。
    産む産まないは本人が決めること。
    若いなりに自分でちゃんと考えて偉いよ。

    • 6
    • 20/02/20 08:34:48

    まだ7週なんだ。安定期にも入ってないんだ。ふーん。

    • 2
    • 20/02/20 08:35:10

    16歳でおそらくは初めての妊娠。
    何故、どーして、個人病院にこだわるのか。

    • 1
    • 20/02/20 08:35:39

    >>44
    なにが言いたいの?

    • 1
    • 20/02/20 08:36:16

    親には相談してないの?

    • 2
    • 20/02/20 08:36:31

    個人病院の方が設備(医療じゃ無い方ね)や食事が良いから選びたいんだと思うけどさ…
    16、17じゃまだ体が幼い(まだ成長している)からリスクがあるんだと思う。
    何かあった時に総合病院に送って手遅れになる位なら最初から総合病院でって個人病院が判断したんでしょ?
    もうお母さんになるんだからさ、自分より子供の事考えなよ。
    産まれたらもっと大変だよ?
    はっきり言って寝る時間無いし、自分の時間なんて全然無い。
    産んで終わりじゃなくて産まれてからが本番、子育てを簡単に考えてたらダメ。

    • 1
    • 20/02/20 08:38:12

    親に愛されてないの?抱かれたかったのは男じゃなくてお母さんだったんじゃいの?
    相手の男やその両親は何て言ってるの?
    産んだ後どうやって育てるの?

    • 1
    • 20/02/20 08:39:04

    >>46 そんなの、妊娠出産経験者なら察するでしょーに。

    • 4
1件~50件 (全 118件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ