義父の差別発言が許せない

  • なんでも
  • 正嘉
  • 20/02/19 15:21:14

中国人のことをチャンコロ、韓国人のことをチョン、ツンボ、メクラ、平気で使う。孫の前でも人前でも。
本当うざいし下品だし失礼だしイライラする。
子供の前でそういうこと言うのやめてもらえませんか?失礼ですよって言ったら親族にそういう人がいるのか?だってさー

そういう問題じゃないことがなんでわからないんだろ。
自分は無職、糖尿病、腎臓病、肝臓病、高血圧、脂肪肝の生活習慣病のオンパレードで人に尊敬されるところひとつもないくせに

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/02/19 22:39:05

    つんぼって、聴覚障害の人のことでしょ?
    めくらは、盲目の人のことでしょ?
    韓国人のことじゃないよ。


    差別用語ではあるけど。
    聞いて良い気持ちはしないよね。

    • 1
    • 20/02/19 21:06:16

    >>21今そんな言い方してる人が数十年後に
    貴女が言う年寄になっていて貴方のような人に貴方も又消えろといわれているよ。

    • 0
    • 20/02/19 20:50:50

    韓国の50才以上も酷いこと日本人に言ってるよ。しかももっと酷いことね。
    義理親はダメだけど韓国に罪悪感は不要。

    • 1
    • 20/02/19 16:21:34

    義父に育てたられた旦那や義嫁もそんなひどい用語平気で使う??
    50代はあり得ない。

    • 0
    • 20/02/19 16:03:12

    もちろんよくないけど、そういう言葉を普通につかっちゃう年代の人はいるよね
    せめて、子供の前ではやめてほしい。

    • 0
    • 20/02/19 15:52:43

    韓国・中国でも日本人の事をわざわざ目の前にして言う人いるけど

    そういう人種なんだろうな~って思う。
    だから、主の義父もそういう人ねって事ぐらい。

    歳を取ってるからこそ紳士にならなきゃいけないのに
    クズみたいなジジイやババアを見ると国籍問わず、早く人間社会からいなくなればいいのになぁと思う。

    • 0
    • 20/02/19 15:49:16

    そう言う言葉を使うのはど田舎のお年寄りのイメージ。

    「今の時代は言わないし差別になるので慎んで下さい」って言って、それでも変わらないなら疎遠にするかな…

    • 1
    • 20/02/19 15:44:41

    義理のお父さん、そもそも育ちが悪いんだろうね。

    • 9
    • 20/02/19 15:42:35

    年代によっては悪気なく使うよね。
    私も子供の頃ツンボとかロンパリとか普通の言葉だと思ってた。

    • 1
    • 20/02/19 15:34:50

    あー私も耳つんぼって言っちゃうわ。インスタントカメラもバカチョンって言ってた。今後、気を付ける。

    • 2
    • 20/02/19 15:31:43

    尊敬されるところがないから周りを見下すしか出来ない人なんだよ
    そんなに病気あったら先も短いんじゃない?

    • 1
    • 20/02/19 15:30:44

    >>10
    幸い少ない不労所得があるのでなんとかなってますが週3うちの家に来てごはんたべていくので大迷惑。
    生野菜は病気だから食べられない、砂糖はつかうな、肉が食べたいってワガママ。

    それよりもこの差別発言にいらつく

    • 0
    • 20/02/19 15:28:53

    >>9
    はい、ダイエット入院して退院のお祝いですき焼きを食べに行くような人なんです。
    インスリンを打てばいくらでも食べられると豪語して現在透析しています。皆様の税金をこんなやつのためにすみません

    • 1
    • 20/02/19 15:26:53

    >>5
    義父50代なんです…。戦争経験した世代がいうならまだしも、恥ずかしすぎる。
    同じく50代のうちの両親からそんな発言聞いたことない

    • 1
    • 20/02/19 15:26:38

    うちの義父も昔ポロッと口から出たことがあってちょっと引いたけど、ここ10年で日本人からそう呼ばれても仕方ない人たちだよねと思うようになった。

    • 1
    • 20/02/19 15:26:30

    今時そんな人いるんだ

    • 1
    • 20/02/19 15:26:08

    主が生活費を渡してる訳じゃないのでほっとけば

    • 0
    • 20/02/19 15:26:01

    それだけ疾患持ってるならワガママに生きてきた人なんだろうね

    • 3
    • 20/02/19 15:25:11

    同居じゃないし会いたくないのにうちに来ます。無職で暇なので。子供の小学校の下校時間狙ってくる確信犯
    あー今日も電車にチャンコロいっぱいいたよだって!はぁ、うざい。

    • 0
    • 20/02/19 15:24:42

    嫌すぎるー。
    無理めの人だわー。
    疎遠でー。

    • 2
    • 20/02/19 15:24:34

    老害は頭おかしいから変わるのは無理
    同居じゃないなら会わないようにするしかないよ

    • 5
    • 20/02/19 15:24:20

    そういう教育されてないし、その時代に生きてきた人だから仕方ない。
    言っても分からないよ。
    反面教師。

    • 4
    • 20/02/19 15:23:45

    うわー私もそういう人大嫌い
    根っこから価値観が違って無理だね

    • 2
    • 20/02/19 15:23:31

    下品すぎ
    嫌だね

    • 2
    • 20/02/19 15:23:12

    同居じゃないなら、会わない。

    • 4
    • 20/02/19 15:22:24

    主だって病人のこと差別しとるだろ

    • 11
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ