急上昇
嘉永
英国の日刊紙『デイリーメール』より
新型コロナウイルスの集団感染が起きているクルーズ船に取り残された英国人、アメリカ人とオーストラリア人が救出されようとしている中、「私はこんなにも自分の国に愛されていないと感じたことはない」と訴える
https://www.dailymail.co.uk/news/article-8009385/Brit-stranded-coronavirus-cruise-ship-says-Ive-never-felt-loved-country.html#
17 February 2020
新型コロナウイルスの集団感染が起きているクルーズ船に取り残された英国人が「私はこんなにも自分の国に愛されていないと感じたことはない」と訴えている。
日曜、感染者の数が一晩で70人増えて355人になる中、日本に停泊中のダイヤモンド・プリンセス号に乗るアメリカ人約400人を米政府が用意したチャーター機に移送する作業が行われた。
同船には78人の英国人が乗船している。そしてその中の一組であるデヴィッド・アベル氏とその妻であるサリーは2月5日に同船で検疫が始まってから今日までダイアモンド・プリンセスでの生活を撮影した動画を投稿してきた。
そしてその内容は日を追うごとに彼らの抱く警戒感が強まっているのを感じさせるものになっている。
2月17日朝に投稿された動画の中でアベル氏はこう述べた。
「政府は英国人を国に帰したいと思わないのだろうか。私は常にイギリス人であることを誇りに思っているが、今の状況はとてもではないが笑いごとではなく、私はこんなにも自分の国に愛されていないと感じたことはない」
「私はイギリスがアメリカと同じくらい速く動いてくれると思っていた。だが今の状況はその考えが間違っていたことを示している」
「英国政府は自国民に帰って来てほしいと思っていないのだろうか? 私たちを国に入れたくないとでもいうのだろうか?」
「英国政府は、イギリス人、スコットランド人、ウェールズ人、アイルランド人に帰ってきてほしくないと思っているのだろうか? 英国政府が我々に見せる対応からは、我々を締め出したいというメッセージしか受け取ることができない。我々は文字通りゴミのように扱われている」
50を超える国と地域から3,700人以上の乗客と乗組員を乗せたダイアモンド・プリンセス号では新型コロナウイルスの感染者が次々に確認されそのたびに日本国内の病院に搬送されている。
船内に残された乗客は14日間の検疫期間が終わる今週水曜日まで客室内にとどまるよう指示されている。
そんな中、米国は米国籍の乗客を政府が用意したチャーター機で帰国させると発表した。
>>1に続く
古トピの為、これ以上コメントできません
件~件 ( 全0件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
まだコメントがありません