急上昇
寛元
2/18(火) 20:39配信
366
産経新聞
千葉女児虐待死、心愛さん「自分への手紙」 祖母が公開
昨年1月に千葉県野田市立小4年の栗原心愛(みあ)さん=当時(10)=が虐待死した事件で、傷害致死罪などに問われている父親の勇一郎被告(42)の母親で心愛さんの祖母(68)が18日、同県内で取材に応じた。祖母は、心愛さんが平成30年10月、小学校で年度末の自分に宛てて書いた手紙を公開した。
【写真】心愛さんが父親からの暴力被害を訴えた学校アンケートの回答の写し
手紙の全文は以下の通り。
自分への手紙
栗原心愛さんへ
三月の終業式の日。あなたは漢字もできて、理科や社会も完ペキだと思います。十月にたてためあて、もうたっせいできましたか。自学ノート()さつめまで終わりました。五年生になってもそのままのあなたでいてください。
未来のあなたを見たいです。あきらめないで下さい。
4年1組 くりはらみあより
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~1件 ( 全1件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.1 主 寛元
20/02/18 23:26:28
何故息子を叱って孫を助けられなかっだんだろう?
発達とかで手に負えない息子だったのかな?
死刑にして欲しいこんな男。この世にいらない。
返信