最近の小さな幸せ教えて

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 203件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/03/08 01:26:18

    もうこの8年ほぼ毎晩なんだけど、
    子供の寝息を聞きながら眠ること。
    何なら手を握ってみたり。
    私が布団に入ったことに気が付いて
    眠ったまま抱きついてきてくれた日は最高の一日。

    • 5
    • 20/03/08 01:00:52

    >>111
    これ。疲れ吹き飛ぶ!

    • 1
    • 20/03/08 00:59:47

    色々あるけど寝ることかな

    • 2
    • 20/03/08 00:59:04

    赤ちゃんの笑顔

    • 6
    • 20/03/08 00:58:08

    休校になってから中1の息子が最近、イライラ反抗期気味だったけど、いっぱい笑顔を見せてくれてる。

    • 4
    • 20/03/08 00:18:52

    今、Yahooニュースの中にでてくる動物の話題に心底ほっとする。
    些細なことなんだけど束の間の平和を感じられてほっとします。

    • 1
    • 20/03/08 00:17:53

    家族が寝た後、スモール3からのマツコ会議→有吉反省会で久々にテレビ見て笑った気がする。
    普通に面白かった笑
    笑って免疫力高めないとね。

    • 2
    • 20/03/08 00:12:27

    おひなさま片付けてたら、箱から初節句の時の小さな手形出てきた。小っちゃーーーいって娘が大きな手を当ててた。

    よし、明日も頑張れる!

    • 3
    • 20/03/01 20:24:37

    >>105赤ちゃん楽しみですね。お身体大事にしてね

    • 0
    • 20/02/28 19:03:42

    毎日怒ってばかりの私なのにママ大好きよってニコニコ抱きついてきてくれる娘。出産前でぶくぶく太ってく私なのに優しくしてくれる旦那。この2人のおかげで毎日幸せ~

    • 5
    • 20/02/28 18:58:05

    下の園児が、お雛様とお内裏様の製作したのを飾ったんだけど、言えなくてお母様お父様って言ってた(笑)
    めっちゃかわいい。
    ママのご飯は味が美味しい、ママ大好きとか些細な幸せがたくさんあるよ。

    • 2
    • 20/02/28 18:55:07

    食後のアイス

    • 2
    • 20/02/28 18:50:07

    マスク買えたとき。

    • 1
    • 20/02/28 18:48:48

    ジュースこぼされて壊れたと思ったノートパソコンが無事だった

    • 1
    • 20/02/28 18:43:31

    >>99その感性好き。

    • 0
    • 20/02/28 18:42:16

    今日は分厚いお肉焼く!

    • 3
    • 20/02/28 18:41:18

    受験生の子どもから手紙もらった。「今まで支えてくれてありがとう」だって。
    塾で書かされたヤツだけど嬉しくてウルウルきちゃった。

    • 4
    • 20/02/25 22:07:39

    ケンタの骨ありチキンのうまさを実感

    • 1
    • 20/02/25 22:02:56

    4歳息子、毎日ママだーいすき!と言ってくれる。
    ちょっと前に風邪引いた時は大丈夫ー?と言いながらトントンして寝かしつけしようとしてくれた。笑

    • 3
    • 20/02/25 21:59:17

    チョコパイ九個入りが199円だった!安い

    • 1
    • 20/02/25 21:44:28

    毎晩寝るときに子ども3人がママの隣争奪戦を繰り広げること。

    • 3
    • 20/02/25 21:41:34

    息子1歳9ヶ月がおかーちゃーと言いながら抱きついてきてくれる
    そしてかわい♪かわい♪と言ってくれる

    • 4
    • 20/02/25 21:38:57

    >>73
    ビールがうめぇ



    優勝だわw

    • 0
    • 20/02/25 21:17:04

    今日幼稚園が振替休日で仕事を休んだから、土曜日から4連休だった!
    小さな幸せだけど、連休明けの明日の仕事がめんどくさい。笑

    • 2
    • 20/02/25 21:07:23

    >>87
    子沢山羨ましい。ウチは旦那不妊でもう妊娠無理な年齢になったし。末っ子はやっぱり可愛いさ100倍?

    • 2
    • 20/02/25 21:05:31

    子供の笑顔。無邪気な笑顔を見ていると悩んでいる事が吹っ飛んでしまう。まぁいいか!ってね。

    • 1
    • 20/02/25 21:04:24

    ①家族3人で家でカラオケ。採点機能付きでやって、小3の息子の点数が旦那の点数を上回って、子供と一緒に大爆笑

    ②子供のダンスの発表会。ヘタッピ過ぎなのに、努力だけ認められて、20人以上のナンバーで少しの間だけ最前列ゲット。

    • 3
    • 20/02/25 21:03:30

    末っ子が寝返りしたー
    5人目だからもう可愛いしかない!

    • 4
    • 20/02/25 21:02:54

    座ってたら、ちょこんって膝の上に乗ってくる息子。
    いつも怒ってばかりでごめんね。

    • 3
    • 20/02/25 21:00:38

    今日バイトの可愛い子に抱きつかれた!本当に可愛い子だから凄い嬉しかったわ笑

    • 1
    • 20/02/25 21:00:32

    寝る時に娘が「ママ大好き」って言ってくれる
    私も「○○(娘の名前)大好き」って言うと
    「私の方がたくさんママの事好きだよ」
    「ママの方がたくさん好きだよ」
    を何回か繰り返して娘が「一緒だね」って言って寝る。
    ほぼ毎日のやり取りだけど、可愛いし嬉しい

    • 5
    • 20/02/25 20:59:26

    今日も子どもが可愛い!!!!

    • 1
    • 20/02/25 20:58:39

    なぜか家族みんなでババ抜きする展開になって。普段口聞かない息子も一緒に大笑いして大盛り上がりした。

    • 2
    • 20/02/25 20:55:45

    娘が幸せそうな事かな

    • 3
    • 20/02/25 20:55:42

    >>79
    ×関心
    ○感心

    • 0
    • 20/02/25 20:55:10

    子どものスイミング見てるのが好き

    平泳ぎとか最初フォームがめちゃくちゃで大丈夫かこれ…と心配してたのに、今は綺麗なフォームでガンガン泳いでるの見ると吸収して成長するスピードに関心する

    • 2
    • 20/02/25 20:54:37

    スーパーの入口に繋がれてた犬がすっごい可愛かった!

    • 3
    • 20/02/25 20:54:13

    ものすごくきれいな空と海の夢を見た。

    • 2
    • 20/02/25 20:53:09

    >>73
    毎日ビールを飲めるって幸せよね、と思ってる

    • 4
    • 20/02/25 20:52:10

    習い事の講師がイケメンだった。写真を撮る時に、肩を抱いてくれた。久々にキュンキュンした。

    • 1
    • 20/02/25 20:51:01

    仕事の後のコンビニコーヒー。
    さみーけどアイスを車の中で飲むんだ。氷も食べるさ。

    • 1
    • 20/02/25 20:49:39

    ビールがうめぇ

    • 7
    • 20/02/25 20:48:59

    今日は子供たちと大笑いした。平和だ。

    • 2
    • 20/02/19 22:13:02

    毎晩、子供達の寝顔を見てから
    布団に入る事。

    • 4
    • 20/02/19 22:08:14

    今日、一旦停止したけど停止線を越えてると警察に違反の紙書かれて、線を越えないと右からくる車は見えないのに!とムカついてたら、帰りに寄った店で近所の男の子に会った。

    恥ずかしがる子が多い中、その子はきちんと挨拶をしてくれ、元気をもらえた。

    • 2
    • 20/02/19 19:56:01

    発達障害の息子。
    「将来の夢とかあるの?」って聞いたら「頑張って立派な大人になる事かな」と言った。
    立派な答えを返してくれて嬉しかった。

    • 12
    • 20/02/19 19:55:55

    1歳半の孫が遊びに来た。ムチムチしてて本当に可愛い!扉を開けて、私の姿が見えると両手を広げて私の元へ駆け寄りギュッとしがみついてくる。

    幸せだなぁ(笑)

    • 5
    • 20/02/19 19:44:13

    >>18
    いい子に育てたね!
    幸せそうな家族。
    こういうのって絡みないであろう旦那さん、パパが一番喜んでたりするもんだよ。

    • 6
    • 20/02/19 00:41:07

    友達からおいしいみかんをもらった!

    • 3
    • 20/02/19 00:04:14

    家事の合間にほんの少しビーズクッションに腰下ろすとすかさず2歳と0歳が寄ってきて我先にと抱き付いてくる。全然休めないしかなりもみくちゃだけど幸せ。

    • 5
1件~50件 (全 203件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ