舘ひろし【司会初挑戦で門脇麦と息ピタリ】

• ニュース全般
  • 匿名
  • 20/02/18 19:38:49

2/18(火) 19:10

東京映画記者会(スポーツニッポン新聞社など在京7紙の映画記者で構成)が選ぶ第62回ブルーリボン賞(19年度)の授賞式が18日、東京・イイノホールで行われた。俳優の舘ひろし(69)は、女優の門脇麦(27)とともに司会を務め、終始、会場を笑いに包んだ。

前回の同賞で舘は主演男優賞、門脇は主演女優賞をそれぞれ受賞。同授賞式では、前年度で同賞に選出され2人が司会を担当することになっている。舘は冒頭、「司会が初めてなので大変緊張しています」とコメント。「門脇さんに全てお任せしようと思っています」と冗談を飛ばした。

すると、門脇が早速仕掛けた。「さっきから気になってたんですけど、台本の字が小さくないですか?」と質問。舘は「全く大きなお世話ですけれども」と言いつつ、ハズキルーペを取り出し、おなじみのポーズをバッチリ決めて会場は爆笑からのスタートになった。

舘は授賞式が進むと「え~っと、次なんだっけ…」とつまる場面や受賞者がスピーチをしている時には門脇に対する小声がマイクに入ってしまう一幕も。主演男優賞を受賞した俳優の中井貴一(58)から「舘さん、音全部入ってますからね」とツッコまれた。

それでも終始、なごやかなムードで授賞式は終了。初の大役を終えた舘は「司会は最低でしたよね」と自虐を込めて話し「司会なんか2度とやりたくない!主演男優賞はうれしいけど」と茶目っ気たっぷりに語った。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 20/02/18 20:56:08

(笑)

• 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています