姉妹で顔面格差あると辛いよね

  • なんでも
    • 117
    • 伊達成実
      20/08/19 12:46:33

    つらいよ。今でもひきずってる感じするよ。
    わたしは妹がすごくかわいくて近所とか親戚とかはけっこうあからさまにそういうの出してくるからコンプレックスがどんどん大きくなった。親にもそう思われてるなんてつらすぎる。
    最初は見た目かわいがられてるだけでもそうやってかわいがられてると素直に育つしコンプレックス感じながら育ったほうは程度の差はあれひねくれる。それでまたかわいがられ方に差がつく。
    外見以外でほめられたくて勉強も運動もめちゃくちゃ頑張ったよ。結果的には今それがすごく役にたってて良かったとは思うけど今でも親は妹のほうがかわいいんだなと思ってしまってる。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ