皆の周りのつるまないママは好かれてる?悪く言われてる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~6件 (全 96件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/02/17 10:04:10

つるまないママ、ニコニコ誰にでも愛想よく振る舞わないママの方が、結果的に好かれるってことだと思わない?

• 5
    • 20/02/17 10:15:12

私は逆。

誰にでも愛想よく、にこやかに話せる人が皆に好かれるんだとずっと思い込んでいたの。
    雑談しているお母さん達の中にも入って気さくに雑談できる人になりたいと思っていたの。

愛想や笑顔が少なく雑談の輪に加わらない、人との輪を広げようとしない人は、皆によく思われないだろうと思ってきた。
    でも違うのかも。

最近思うのは、結果的に一番いいのは
    無駄に笑顔も愛想も振りまかない、つるまない、行事でも別に他のママ方と雑談しなくても平気な凛とした自分がある人。
    何でかな。

結局、美人な人なら、つるまないかっこいい人、そうじゃなければただの根暗なポツンと思われるの?どう思う?
    全ては顔なの?

• 1
    • 20/02/17 10:29:19

私は人からの評価を気にしすぎる人間なんだよね。自分に自信がないから。
    つるまない人は、必要以上に人に好かれたいとも思っていないんだよね。そんな生き方がしたい。別に人に悪口言われても素っ気なくされても行事で雑談する相手がいなくても気にならないの?周りは楽しそう、それなのに私は、とか。ないの?
    元々の性格?

• 1
    • 20/02/17 10:42:18

情けないけれど正直に書く。
    別につるみたいわけではない。
    でも行事で周りのママさん達が楽しそうに雑談していると、そこに入れない自分がつまらない人間に感じてしまう。スタートライン同じなのに、気さくなママさんは誰とでも長く雑談できるんだな、それに比べて私は、と思ってしまう。
    物静かなおもしろくないママと思われたくなくて、無理してしまう。
    人に好かれたい、なんて気持ち全部捨てたい。
    本当は、役員の仕事終えたらスパっと帰りたいしつるみたくない。

• 4
    • 20/02/17 11:01:39

無理して付き合うのも疲れるから、グループラインでランチ会お誘いがあってもあまり参加しなくなったら、リーダーみたいな人の態度は素っ気なくなった。
    付き合いが悪くなると、悪く言う人も出てくるね。
    面倒だね。疲れるね。もう無理しないことに決めた。

• 4
    • 20/02/17 11:05:44

人に話しかけられたら嬉しいし、気の合う人達と話すと楽しいし気分も明るくなるよ。
    でもやっぱり合う合わないはあるよね。
    私は自分がない、人の目を気にしすぎ、本当そうだと思う。昔からそう。
    変わりたいな。
    つるまない人みたいに、何言われても堂々と自分を貫きたい。周りが仲良くしていようが、自分はこれでいいと思いたい。

• 2
1件~6件 (全 96件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています