皆の周りのつるまないママは好かれてる?悪く言われてる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 96件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/02/17 09:58:04

    役員の仕事ちゃんとしてれば悪い印象はない。
    というか、仲いい人以外は話題にもならない。

    • 14
    • 20/02/17 09:58:47

    やる事やる人は何も言われないよ。

    • 7
    • 20/02/17 09:59:49

    悪く言われもしてないし好かれてもなさそう。私もなんとも思わない。

    • 4
    • 20/02/17 09:59:55

    みんなつるまないし、よくも悪くも言われてない。私自身、他人のことをとやかくいう人と付き合ってない。

    • 14
    • 20/02/17 10:00:11

    やることやってたら好かれも嫌われもしないし何も言われないんじゃない?
    そんな人を話題にする?そっちの方が嫌だ

    • 7
    • 20/02/17 10:00:21

    良くも悪くも言われないし、話題にもならない。
    ご本人がそういう距離感を作っていて成功してると思う。

    • 12
    • 20/02/17 10:00:36

    どっちでもない。
    無関心な感じ。

    • 5
    • 20/02/17 10:01:09

    過保護ママは避けられてるから、帰った後ヒソヒソされてる。学校の先生とか保育士ママが先に帰ると「忙しそうだねー」みたいな感じで終わる。

    • 0
    • 20/02/17 10:01:37

    悪く思われていないよ。

    • 3
    • 20/02/17 10:01:43

    人当たりが良くてつるまない人って
    美人で凛とした、サバサバ系な人が多い。
    逆につるむママってポッチャリで眉毛細眉、髪は昔のウルフっぽい感じのオバちゃんが多い。

    • 11
    • 20/02/17 10:02:40

    探られてはいると思う。
    つるまない美人ママがいるんだけど、私たまたま仕事関係で話す人だったから私に探り入る。
    「あのママ話したことないんだけどどんな人?」って何度か聞かれたことあるよ。

    • 0
    • 20/02/17 10:02:50

    私は好感が持てるけど中には悪くいう人もいるだろうねめんどくさい

    • 6
    • 20/02/17 10:02:51

    >>10
    数少ない統計でそんなこと言われてもね笑

    • 3
    • 20/02/17 10:03:50

    なでしこジャパンみたいなママがつるんでるよね

    • 12
    • 20/02/17 10:04:10

    つるまないママ、ニコニコ誰にでも愛想よく振る舞わないママの方が、結果的に好かれるってことだと思わない?

    • 5
    • 20/02/17 10:07:27

    >>15
    つるまないことと、愛想よく振る舞わないことは別ではないかと思うけど。

    主がそう思うなら、別にいいんじゃない?

    • 7
    • 20/02/17 10:08:43

    つるむってそもそも何なのよ?
    業務連絡以外は話しちゃだめなの?
    普通世間話くらいするよね?

    • 3
    • 20/02/17 10:09:51

    >>15
    誰にでも笑顔で、でも仕事はこなして集団でつるまずサラッとしてる人は良いじゃん。
    愛想無い挨拶しないは無理。
    朝の機嫌次第で全然違う人いるし。

    • 10
    • 20/02/17 10:10:53

    つるまない人の方が信用できる。

    • 11
    • 20/02/17 10:12:33

    誰とも付き合ったり話したくないけど周りから好かれたいとか思ってるの?

    • 2
    • 20/02/17 10:12:59

    仕事終わったら帰っちゃ行けないの?
    先に帰ったらその後悪口言われちゃうの?
    怖い世の中になったね。

    • 3
    • 20/02/17 10:15:12

    私は逆。

    誰にでも愛想よく、にこやかに話せる人が皆に好かれるんだとずっと思い込んでいたの。
    雑談しているお母さん達の中にも入って気さくに雑談できる人になりたいと思っていたの。

    愛想や笑顔が少なく雑談の輪に加わらない、人との輪を広げようとしない人は、皆によく思われないだろうと思ってきた。
    でも違うのかも。

    最近思うのは、結果的に一番いいのは
    無駄に笑顔も愛想も振りまかない、つるまない、行事でも別に他のママ方と雑談しなくても平気な凛とした自分がある人。
    何でかな。

    結局、美人な人なら、つるまないかっこいい人、そうじゃなければただの根暗なポツンと思われるの?どう思う?
    全ては顔なの?

    • 1
    • 20/02/17 10:15:21

    みんなで飲みに行こうー言って忙しいわって言う友達いても
    なんなんだよとは言うけどみんな誰も何も思ってない

    • 2
    • 20/02/17 10:15:28

    えー、私悪く思われてるのかな笑
    すぐお疲れさまです~で帰るからね。

    • 1
    • 20/02/17 10:16:26

    >>22
    別にポツンでも何も言われないよ。
    容姿関係なく。
    話題にもあがらないし。

    • 1
    • 20/02/17 10:17:10

    サクッと帰る人は役員会でも何も発しないよね、受動型の指示待機待ち

    • 3
    • 20/02/17 10:17:25

    >>13
    トピタイに、皆の周りのって書いてあるから
    私の周りのパターン書いただけだけど?
    トピタイとか読まない人???

    • 4
    • 20/02/17 10:21:00

    そもそもつるまないママは必要以上に周りに好かれたいとも思ってないよ。
    主さんは他人の評価を気にしすぎではないの?

    • 8
    • 20/02/17 10:21:13

    私は、つるまない人間。用事がなくても用事があると言ってサッと帰る。ブツブツ言われているかも知れないが面倒臭い。やることキチンとやっておけばOKだと思うし。言いたい人は勝手に言っておけばいい。

    • 6
    • 20/02/17 10:21:56

    >>22こうすれば好かれるとか何か言われてるとか、そんなこと考えるのめんどくさくない?

    • 0
    • 20/02/17 10:22:36

    >>26
    そう?

    • 0
    • 20/02/17 10:23:16

    良くも悪くも印象が薄いと思う、ら私は好き。

    • 0
    • 20/02/17 10:25:08

    知らない。私もつるまないから。笑
    めんどくさくない?ママ友て。
    赤ちゃん時代に、ママ友1人できたけど面倒に感じて、まったく作らない。
    仕事してるし、会社の仲良しの人と話ししてるほうが楽しいです。
    ママ友はやはり子供が絡むから、言いたいこといえず、疎遠にできずひたすら面倒。
    逆にポツンママは、私と同じ似たタイプなんだろなて親近感です

    • 2
    • 20/02/17 10:26:13

    >>27
    でもこうだから!って言われてもねー
    あなたはつるまない美人って言いたいのかな(笑)

    • 1
    • 20/02/17 10:27:30

    >>27
    アナタは読んでる?
    好かれてるか悪く思われてるか聞いてるのに答えてないよね笑

    • 2
    • 20/02/17 10:29:06

    >>26
    積極的な馬鹿よりよっぽどいい

    • 3
    • 20/02/17 10:29:19

    私は人からの評価を気にしすぎる人間なんだよね。自分に自信がないから。
    つるまない人は、必要以上に人に好かれたいとも思っていないんだよね。そんな生き方がしたい。別に人に悪口言われても素っ気なくされても行事で雑談する相手がいなくても気にならないの?周りは楽しそう、それなのに私は、とか。ないの?
    元々の性格?

    • 1
    • 20/02/17 10:29:20

    >>26
    面倒に巻き込まれることを知ってるからだね
    本来の性格は違ったりする

    • 3
    • 20/02/17 10:29:27

    大人になって悪口言うような人と関わったことない。役員も3回やったけど、そんな意地悪い人いなかったよ。

    • 5
    • 20/02/17 10:29:40

    好かれるとか悪くとかなんで思うの?
    私はやる事やって用が終わればサッと帰る。
    その後、なんか言われようがどうでもいいかな。
    気にもしない、そんなおバカな集団の事。

    • 4
    • 20/02/17 10:30:23

    >>37
    そもそも周りは楽しそう、なんて思わない
    馬鹿だな~とは思うけど

    • 0
    • 20/02/17 10:31:24

    本当は帰りたいのに無理してつるんでる人が実は結構いて、マイペースというか一人でスッと帰れる人が羨ましく感じるかもしれない。
    私はすぐに帰れないタイプだから。

    • 2
    • 20/02/17 10:31:30

    やる事やってスッと帰って文句言われる筋合いないわ。
    言ってる人は暇人だよ。

    • 3
    • 20/02/17 10:31:49

    >>37
    評価気にしないというよりも、ただめんどくさいってだけの人もいるんじゃない?
    私はママ友付き合いというよりも、いい人が多くて楽しいからお付き合いしてるだけで。
    両方ともそんなに深く考えてはないと思うよ。

    • 4
    • 20/02/17 10:33:00

    >>10
    これに似てる。
    特にボスママのデブ率は高い。
    取り巻きトップ3ぐらいまではデブ。
    ただ、おしゃれなデブ。

    • 3
    • 20/02/17 10:33:44

    まず、人のママを悪く言わない。
    たとえその人が明らかにヤバイひとでも、
    絶対に学校のママ友の前で他のママの事を悪く言わない。

    • 6
    • 20/02/17 10:34:40

    >>37
    さっさと帰るママも雑談してる時もあるし帰る時もあるしって感じじゃない?
    何人かそういう人いるから自分が帰る時も残る時も特に気にしてない

    • 5
    • 20/02/17 10:34:54

    >>37
    要は主さんはつるみたいの??
    つるまない方が絶対に楽よ。
    精神的にも。

    • 3
    • 20/02/17 10:36:05

    >>45ボスママとかいるんだね。
    人数少ない学校?

    • 0
    • 20/02/17 10:37:23

    変な人がいないグループもあるよ。

    • 2
1件~50件 (全 96件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ