政府 不要不急の外出は控えて

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 554件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/02/17 20:29:52

    まぁ神経質になるよね

    • 1
    • 20/02/17 20:11:38

    政府がゆるゆるしてるからだよ!
    こんなことになるのは予想できてたわ!

    • 16
    • 20/02/17 20:10:12

    幼稚園も習い事も本音は休ませたい
    でも毎日夫は仕事で外出するし私と子供だけ気をつけても意味ないよね
    妊娠してる事もあり毎日不安すぎて一体どうしたらいいのやら、、、

    • 4
    • 20/02/17 20:07:07

    >>361
    ね!
    理解できない人が多すぎ

    • 0
    • 20/02/17 20:05:28

    大丈夫大丈夫と言われていて、
    いきなり不要不休の外出は控える?

    これ、やばいってこと?

    • 15
    • 20/02/17 20:04:49

    いいね家政婦がいる政治家様は!

    • 3
    • 20/02/17 20:04:43

    >>425
    今の6年生、年少で入園
    今の中3、幼稚園卒園から小学校入学
    東日本大震災でバタバタしてたよね、、

    • 5
    • 465

    ぴよぴよ

    • 20/02/17 20:04:22

    幼稚園や学校を休みにしてもらえないなら、これ無理だよね。

    • 6
    • 20/02/17 20:00:37

    >>457
    そうなんだね
    ウチは和歌山だから余計ね

    • 0
    • 20/02/17 19:59:32

    >>458
    そうそれなのよね
    緊張で逆にむせそう

    • 0
    • 20/02/17 19:56:56

    私は神経質になり過ぎて
    今日は何度も体温測ってる。
    旦那にはお前気にし過ぎって言われたけど
    やっぱり発熱してないか気になるわ。

    • 0
    • 20/02/17 19:54:37

    学校や会社は毎日あるよ。
    そこ休みにしないと、不要不急の外出控えたところで無意味だよ。

    • 9
    • 20/02/17 19:52:06

    >>422
    インフルは患者数が激減してるらしい。

    • 0
    • 20/02/17 19:48:57

    >>448
    でもさ、ちょっとペットボトルの飲み物飲んでむせたり、食事してても喉につまった感じして咳き込むことくらいあるよね。
    すごい緊張して、余計にむせそう。

    • 4
    • 20/02/17 19:44:27

    >>448
    東京は咳くらい気にもとめてないよ。

    • 1
    • 20/02/17 19:41:38

    和歌山また
    あらたに4人の感染者が発表されたわ

    • 0
    • 20/02/17 19:39:57

    ママ友ランチ会

    中止のお知らせが来た!
    良かったー

    • 15
    • 20/02/17 19:34:34

    政府は国民の思いを理解しているふり、口だけで対応してくれない。
    今のやり方に不満。
    県によって情報提供のレベルが違いすぎる。
    しっかり指揮してくれる知事がいる県が羨ましい。
    我が県は…プライバシーだの、言い訳ばかりで情報提供してくれない。不満しかない。

    • 6
    • 20/02/17 19:32:20

    ひつじのショーンのイベント行きたいんだけどな…

    • 4
    • 20/02/17 19:30:18

    外食行くなよ!

    • 2
    • 451

    ぴよぴよ

    • 20/02/17 19:04:46



    お知らせ。




    恒例の自作自演者が

    千葉叩きトピを上げ始めました。

    負け組のくせに

    • 0
    • 20/02/17 18:53:15

    >>446 一般参賀で陛下と一般人は接触しないでしょ…

    • 3
    • 20/02/17 18:48:45

    急に寒くなって咳こんだだけで周りの冷たい視線

    • 1
    • 20/02/17 16:18:38

    >>434
    ただの馬鹿だよ
    母親のこと大好きなんだろね

    • 0
    • 20/02/17 16:16:32

    >>444 どんどん中止にして欲しい。上がやらないと下は行きたくなくても行かなきゃいけなくなる。

    天皇誕生日の一般参賀で天皇にコロナうつされたら絶対ダメだもん。当たり前だわ!

    • 6
    • 20/02/17 16:15:35

    >>443
    国民がマスク手に入らなくて困ってるのにぃー!きぃーーーっ!
    て、人がいるからじゃない?

    • 2
    • 20/02/17 16:14:15

    23日の天皇誕生日の一般参賀も中止になったしこれから色々と中止になりそうですね

    新型コロナウイルスによる肺炎の感染拡大を受け、東京マラソンを主催する財団は17日、3月1日の大会について、一般参加者の出場を取りやめ、エリート選手のみで実施すると決めた。東京マラソンの定員は約3万8000人だが、大幅に規模が縮小される。男子は東京五輪代表選考会を兼ねている。

    • 0
    • 20/02/17 15:50:31

    こういう政治家たちが集まってマスクもしていないけど、こういう人たちは感染しないの?
    芸能人でも政治家も感染したニュースないよね。

    • 4
    • 20/02/17 15:39:29

    >>440
    マスクしてる人の方が少ないよね

    • 0
    • 20/02/17 15:39:28

    子供が中1バスケ部だけど3送会中止でいいわ。別に3年生と3か月くらいしか一緒にいなかったし、嫌いだし性格悪いし金使いたくないわ。
    焼き肉するらしいから、これは不要不急だから中止にならんかな。

    • 2
    • 20/02/17 15:38:56

    消耗品も無くなってきたし、子供のリュック必要で仕方なくショッピングモール行ってきたけど、普段と変わらず混んでた。
    マスクしてない人も多かったよ。
    @東京

    • 1
    • 20/02/17 15:37:02

    外出しないわけにいかない状態だからするけどなるべく人混みにはいかないように気をつけてはいる
    買い物もうちの近くのスーパーは午前中の方が空いてるから午前中に済ませるとかその程度だけどね

    • 4
    • 20/02/17 15:35:21

    >>429うちは休ませてる

    • 2
    • 20/02/17 15:34:43

    >>429
    なんでずっと休ませるわけにいかないの?

    • 0
    • 20/02/17 15:32:33

    外出控えてる。ゲームしに行ったり外食したりしてたけどずっと家に土日はいる。でもマスクがもうなくなりそう。どこに売ってるんだろう。困るわ。

    • 0
    • 20/02/17 15:21:00

    >>434
    旦那さん、正直者なのか?おバカさんなのか?
    奥さんに言わずにいてくれたら モヤモヤしなくてすむのにね。。。

    • 0
    • 20/02/17 15:16:53

    >>427
    旦那からだよ

    • 0
    • 20/02/17 15:09:38

    LIVE中止にならないかなー

    • 1
    • 20/02/17 15:07:35

    来月卒業お楽しみ会って言うのあるけど中止になればいいのに。
    今月末は授業参観もあるわ。中止でいいよ
    移されたくない

    • 6
    • 20/02/17 14:57:15

    近所の1000円カットに行ったら中国人かなりいたわ。
    戻ってきた。

    • 0
    • 20/02/17 14:57:08

    >>426
    あーたしかに!
    ほんとだね。。

    • 0
    • 20/02/17 14:56:13

    公文とか、行ってる人はどうしてる?

    ずっと休ませるわけにもいかないし、どう防げばいいのか

    • 5
    • 20/02/17 14:55:08

    >>400
    絶対してないと思うよ。
    いまの武漢市の状況をYouTubeでみたけど何分おきに電車内の手すりや床、その他道路や地面なんかにも消毒液撒いてる。
    それでもなるんだから。
    そこまでやってて衛生管理しっかりしてるって言ってるならいいけど、、そこのところどうなの?

    • 2
    • 20/02/17 14:54:56

    >>396

    何故義母が言った嫌味をあなたが知ってるの?
    子供達から聞いたの?
    旦那から聞いたとしたら旦那馬鹿すぎる

    • 4
    • 20/02/17 14:54:48

    >>425
    それより受験が大変だと思う。親御さんはヒヤヒヤだよ
    受験は1度だからコロナでダメになったなんてたまらない

    • 11
    • 20/02/17 14:50:59

    この時期は、ほんと無駄な外出しないなー。

    このまま蔓延してくると 卒業式や入学式も中止になりかねないよね。。
    我が家には、小学生6年がいるから 複雑だわ。。
    中止になったら受け入れるしかないけど、かわいそう過ぎる。。

    • 11
    • 20/02/17 14:50:43

    >>416今日明日と歯医だよー!
    怖いけど、治さないと大変だから頑張ってくる!

    • 2
    • 20/02/17 14:47:53

    今日は病院に行き明日はVIO脱毛明後日はお別れ会

    • 3
1件~50件 (全 554件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ