• No.52 寛仁

    20/02/16 21:46:17

    悠仁さまはダメだよ。
    職員とカードゲームやって負けると機嫌が悪くなるから、職員がわざと負けてあげてるんだって。
    正直、子どもが遊びに熱中して負けてキレても別にいいと自分は思うんだ。
    それを、その場にいる親なり、他の大人なりが即座に注意して、本人がこれはダメなことなんだと気付けば無問題だと思う。
    子どもって過ちと気づきの連続で成長して行くもので、それを促すのが躾だと思う。
    でも悠仁さまは12歳(カードゲームの件が報道された当時)にして、もうすでにまわりにはイエスマンしかいない。
    カードゲーム以外にも、日々の生活の中で思い通りにならないことっていくらでもあるよね。
    そのたびに正しいことをわからせるより、悠仁さまの機嫌を取る方に重きが置かれているなら、悠仁さまがまともな大人に育つわけない。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.57 文政

    20/02/16 21:57:23

    >>52
    確か、秋篠宮さまは、悠仁さまの教育方針として、「自分が将来の天皇だという事を親や周囲からは伝えず、自然に気づいてくれれば」というお考えだったはず。
    だからわざと悠仁さまを特別扱いさせて、「なぜ自分はどこに行っても特別扱いなんだ?→ そうか、将来の天皇だからか」と気づくのを狙っているのではないかと思っている。

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。