綺麗なマイホームだけど共働き、団地暮らしだけど専業主婦

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 404件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/02/20 17:17:02

    マイホームで共働き

    >>301
    ごめん、私優雅な専業w
    両方持っててごめんねー
    私は団地に住むくらいなら働くけどね

    • 2
    • 20/02/20 17:16:57

    >>301


    専業主婦の旦那依存よりマシじゃない?


    • 0
    • 20/02/20 17:16:33

    マイホームで共働き

    団地なんて住みたくない

    • 0
    • 20/02/20 17:16:11

    団地暮らしで専業主婦

    どっちかといえば

    • 1
    • 20/02/20 17:16:08

    団地暮らしで専業主婦

    団地は無機質だから好き。でも仕事はしたい。

    • 1
    • 20/02/20 17:16:06

    マイホームで共働き

    転勤族だからマイホームは夢だわ。賃貸専業主婦だわ。私。普通の一軒家

    • 0
    • 20/02/20 17:15:37

    マイホームで共働き

    私は子供関係だけじゃなく、子供つながり以外での自分の居場所も欲しいから働いていたい。

    • 1
    • 20/02/20 17:14:59

    マイホームで共働き

    どっちかならこっちでしょ。そこまでして専業でいたくないわ。
    でも、実際にそうなったらどっち選ぶんだろうか、パートくらいなら働くかな。

    • 0
    • 20/02/20 17:14:34

    >>301まさにその通りだろうねwwこんなにイライラするくらいなら家売り払って安い団地にでも住んだらいいのにねwww無理すんなよw

    • 0
    • 20/02/20 17:13:49

    >>294へ、へぇ…笑いのツボズレてるんだね。

    • 0
    • 20/02/20 17:13:42

    団地暮らしで専業主婦

    旦那の稼ぎだけで家買えないぐらいなら団地で全然いい。
    主さんはすごい必死だけど、頑張ってマイホーム買っちゃったけど主さんが働かないとギリギリでストレス溜まってて、団地を引き合いに出して優越感をキープしたいだけの可哀想な人なのかね。

    • 2
    • 20/02/20 17:13:40

    >>293
    可哀想。マイホームもないのか。。。
    旦那酷いね

    • 0
    • 20/02/20 17:13:16

    >>282
    でも犯罪者って団地で育った率高そう

    • 0
    • 20/02/20 17:13:00

    >>291
    くだらないトピを何故覗いているの?

    • 0
    • 20/02/20 17:12:45

    主がアホだからくだらないトピ

    • 1
    • 20/02/20 17:12:40

    主のみ見たけど民度が低いコメントばかりだね。苦労してそう

    • 1
    • 20/02/20 17:12:21

    いつも不思議に思うのだけど、団地って同一期に建てられたマンションが数棟建ってたり、分譲住宅が連立したような新興住宅地も含まれるんだよね?
    みんなはどういったものを団地と定義してるの?

    団地とは…
    日本国内における法律上の意味としては、都市計画上工業地域・住宅地などを新たに計画して建設されたものを指す。一般的には住宅の集合体を指し、建物の区分所有等に関する法律においては、一団地内に数棟の建物があつて、その団地内の土地又は附属施設がそれらの建物の所有者の共有に属する場合に団地としての扱いを受けるものとされている(65条)

    • 0
    • 20/02/20 17:12:14

    >>284
    あなた面白すぎwww

    • 0
    • 20/02/20 17:11:49

    >>291主が専業マイホーム持ちなのは嘘に決まってるじゃん

    • 0
    • 20/02/20 17:11:15

    団地暮らしで専業主婦

    ローンのためにせっせと働くなんて嫌。

    • 0
    • 20/02/20 17:11:10

    >>91
    じゃあ何の為にこんなくだらないトピ立てているの?

    • 1
    • 20/02/20 17:10:44

    >>285
    めちゃくちゃ真剣に考えてくれてありがとう笑
    あなたにとっての綺麗なマイホームのイメージでいいのよー
    何でやっすい建売りで必死に働く想像してるの?
    あなたの生活が丸わかりだね笑

    • 0
    • 20/02/20 17:10:11

    >>64
    県営住宅のこと??

    • 0
    • 20/02/20 17:09:00

    マイホームで共働き

    アパートの時からパートしてる。
    専業も憧れるけど、社会から遠ざかるのが嫌だから働いてます。

    • 0
    • 20/02/20 17:08:51

    マイホームで共働き

    社宅入ってたけど、地獄だったわ

    • 0
    • 20/02/20 17:07:50

    団地暮らしで専業主婦

    共働きなんて無理?子供小さいし

    • 0
    • 20/02/20 17:06:09

    >>267
    え。マイホームだって、ピンキリは同じことでしょ、って意味よ。大丈夫?
    やっすい建売の為に必死で共働きするのと
    それなりのきちんとした家の為に頑張って奥さんも働くのとじゃ、意味が全然違うよね?
    単純に兼業と専業にフォーカス当てたいなら、団地じゃなくて賃貸のほうが比較対象として考えやすいんじゃないの?って意味で「団地じゃなくて賃貸のほうがよかったのに。」って書いたんだけど。

    • 4
    • 20/02/20 17:05:16

    >>281ピンキリってどこが?って質問されたから答えたんだよ。会話のキャッチボールできないのかな…

    • 2
    • 20/02/20 17:04:48

    結婚と同時にマイホーム買ったから

    • 0
    • 20/02/20 17:04:19

    団地暮らしで専業主婦

    兼業は、子供のこと把握しきれてない親ばかりだから絶対にそうはなりたくない。

    • 2
    • 20/02/20 17:04:05

    >>279
    何でそんな細かいことにこだわるの?笑
    自分にとっての綺麗なマイホームのイメージでいいよ。面白い人だねあなた。

    • 0
    • 20/02/20 17:02:50

    新築マイホームで専業だからどちらも嫌ですね。

    • 1
    • 20/02/20 17:02:02

    >>276もちろんそれだけじゃなく大きさ、部屋の広さ、すべての設備の作り(キッチンやお風呂など)間取りとかすべてだよ。「綺麗なマイホーム」もピンキリってこと。

    • 2
    • 20/02/20 17:01:16

    >>277
    悔しかったら早く回答したら?笑

    • 0
    • 20/02/20 17:00:21

    主はストレス溜まって苦労してるんだろうなぁ。哀れ。

    • 3
    • 20/02/20 17:00:19

    >>269
    何がピンキリなの?教えて?
    建売りか注文の違いとか?

    • 0
    • 20/02/20 16:59:56

    共働きしなきゃいけないのか…
    パートでもいい?

    • 0
    • 20/02/20 16:58:58

    団地暮らしで専業主婦

    いくら綺麗なマイホーム持ってても兼業じゃ意味無いかな。

    • 2
    • 20/02/20 16:58:52

    マイホームで共働き

    私の知ってる地域の団地は治安が悪過ぎて住みたくない…。
    共働きは嫌だけど団地に住むよりはマシかな。

    • 1
    • 20/02/20 16:58:29

    団地暮らしで専業主婦

    家にいなかったら綺麗なマイホームの意味ない

    • 4
    • 20/02/20 16:58:24

    綺麗なマイホームで専業

    • 2
    • 20/02/20 16:57:34

    >>263
    人のレスに何でそんなに必死になってるのかな?変な人。消えてくれてよかったわ

    • 1
    • 20/02/20 16:57:28

    >>249綺麗なマイホームって言ってもピンキリだよ?何言ってるんだろう、この人。

    • 0
    • 20/02/20 16:56:59

    マイホームで共働き

    うち新築の団地。新築でも団地ってだけで恥ずかしいからなるべく言わない。
    団地なのに家賃高いし。
    この春、念願のマイホーム!

    • 0
    • 20/02/20 16:56:18

    >>264
    マイホームの何が一緒なのよ?

    • 0
    • 20/02/20 16:55:59

    どっちも無理

    マイホーム型の賃貸にすればよかったと思う今。

    ただ、それを選んでいたらそれなりの文句が出そうだ私。

    そう思うと生きているのが謎

    • 1
    • 20/02/20 16:55:40

    >>260
    ピリピリしてるのは団地暮らしの専業でしょ
    全然追いつかないからってイライラしないでよ笑

    • 0
    • 20/02/20 16:55:24

    >>243
    え、マイホームだって同じじゃん。何が言いたいの?
    団地批判?それともマイホーム肯定したいだけ?よくわからん。

    • 4
    • 20/02/20 16:55:19

    >>258ついさっき自分で「ピンキリ」って単語使ったこと忘れちゃったの?やっぱり色々な意味で重症だね。あなたみたいな人を相手にするほど落ちぶれてないから消えるね。ばいばーい

    • 2
    • 20/02/20 16:53:53

    >>257
    日本語不自由なの?
    兼業がはずかしいのに団地ぐらしは恥ずかしく思わないのねー
    変わった方がいるもんだわ笑

    • 0
1件~50件 (全 404件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ