綺麗なマイホームだけど共働き、団地暮らしだけど専業主婦

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 404件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/02/16 10:42:58

    マイホームで共働き

    マイホームで専業主婦してる。

    • 8
    • 20/02/16 10:44:37

    マイホームで共働き

    団地で専業とか悲惨

    • 11
    • 20/02/16 10:44:54

    マイホームで共働き

    その他欲しいね、うちもマイホームで専業なんだけどさ、実家も嫁いですぐから一軒家だからアパートで暮らすという経験がないんだけど、一軒家は一軒家で大変だよね。

    • 4
    • 20/02/16 10:45:51

    団地暮らしで専業主婦

    綺麗な団地もたくさんあるからね

    • 3
    • 20/02/16 10:45:56

    マイホームで共働き

    実際は専業だけどね。

    • 2
    • 20/02/16 10:46:30

    マイホームで共働き

    団地だけは嫌だ…

    • 3
    • 20/02/16 10:48:43

    何とも言えない。
    団地と言っても昔ながらの汚い古い臭い団地もあるだろうけど、そういうところばかりではないはず。
    マイホーム持ったけど住宅ローンに追われて、奥様外で働くのも
    私だって働いてるのよと結局ご主人と喧嘩するんじゃない。
    そりゃ仕事、子育て家事疲れるよね。
    でも働かざる得ない、、悲しいでしょ?

    • 4
    • 20/02/16 10:50:01

    マイホームで共働き

    団地暮らし専業って呆れ

    • 3
    • 20/02/16 10:53:05

    マイホーム専業がいい

    • 5
    • 20/02/16 10:54:14

    >>7
    住宅ローンに追われるって
    団地も賃貸も家賃に追われてるの?
    毎月の無理なローン組んだり、繰り越し返済頑張ってる人くらいじゃないの追われるのは

    • 1
    • 20/02/16 10:54:50

    マイホームで共働き

    団地はぜーーーーったい嫌なんだよ
    あそこで子育てはかなりキツい
    それだったら働いて保育園入れてマイホームの方が素敵母って感じで憧れだわ

    • 4
    • 20/02/16 10:55:23

    マイホームで共働き

    こっちに決まってる(笑)

    • 5
    • 20/02/16 10:55:50

    マイホームで共働き

    実際はマイホームで専業

    • 2
    • 20/02/16 10:56:14

    マイホームで共働き

    別に働く事が苦じゃないから。
    どうしても働きたくないなら団地でもいいけど、マイホーム持てるなら張り切って働くよ。

    • 3
    • 20/02/16 10:56:56

    マイホームで共働き

    働くことに抵抗はないけど、団地への抵抗はある

    • 9
    • 20/02/16 11:01:05

    >>10
    都心は年収の10倍の住宅ローンを抱える人が多数
    それでも利便性を求め、都心の住宅を購入
    それまで専業だった奥様が外に働きに出る。
    ずっと専業で家事も子育てもそれなりにできていたことができなくなり、ご主人も愚痴を言うようになる。
    そうなると私だって働いているのよ当然ご主人と喧嘩、子供がその怒鳴り声を聞く。
    良くないよね。団地であれ、賃貸マンションであれ、年収を想定して借りているはず。もちろん長い間にはリストラ転職、減給いろいろあるだろう
    だったらそれなりのところへすぐに引っ越す。それが可能
    購入して失敗したと思っても売らねば出ていけない、売ろうとすると不動産屋は足元を見るしね。
    焦るし、、。

    • 2
    • 20/02/16 11:02:34

    でも保育園にはいれたくないw

    • 1
    • 20/02/16 11:08:04

    >>16
    あのさ、子供だってずっと手がかかるわけじゃなくて成長していくのよ?
    都心ならマイホームじゃなくてもかなりの家賃を払わないと住めない。
    ちなみに都心に団地なんかあるの?

    • 0
    • 20/02/16 11:13:08

    マイホームで共働き

    仕事、好きだから。
    今は子ども小さいから時短にしてるけど中学生くらいになったらまた正職員で働きたいな!

    • 0
    • 20/02/16 11:13:40

    マイホームで共働き

    最高じゃない

    • 0
    • 20/02/16 11:15:54

    マイホームで共働き

    どちらと言われたらこっちだけど
    マイホームで専業主婦だよ。

    • 4
    • 20/02/16 11:16:53

    マイホームで共働き

    専業なんて気が狂いそう

    • 2
    • 20/02/16 11:19:20

    >>17
    じゃあ、賃貸で専業?

    • 0
    • 20/02/16 11:20:01

    マイホームで共働き

    団地に住むなら働いた方がまし

    • 2
    • 20/02/16 11:20:43

    団地暮らしで専業主婦

    旦那がリタイアしたら貯金と退職金で家建てる。

    • 2
    • 20/02/16 11:21:51

    団地暮らしで専業主婦

     お金貯めて数十年後に買うからいい。

    • 2
    • 20/02/16 11:23:17

    >>18
    子供は成長していけばそれだけ経費が掛かります。
    稼げど稼げど楽にならない。もっと大変になる。
    都心には団地はないけど都営区営が山ほどあるわ。

    • 1
    • 20/02/16 11:23:33

    マイホームで共働き

    極端すぎだな~
    団地、アパートでなければ賃貸で良いよ

    • 0
    • 20/02/16 11:24:26

    マイホームで共働き

    実際は団地で共働き。

    • 2
    • 20/02/16 11:24:42

    専業はマイホームある人が多いけどな。
    比較対象が極端

    • 4
    • 20/02/16 11:26:22

    念願の一戸建て買ったけど
    中の様子は他人にはわからない。
    幸せは買ったときだけ。

    • 4
    • 20/02/16 11:27:58

    団地暮らしで専業主婦

    知り合いが団地専業で家買って今マイホーム専業。
    私もそれ狙ってる。

    • 1
    • 20/02/16 11:28:05

    マイホームで共働き

    団地は嫌だな。

    • 2
    • 20/02/16 11:28:26

    マイホームで共働き

    団地に入れるって時点で、自治体が定めてる「貧乏人レベル」の年収って事でしょ??

    • 4
    • 20/02/16 11:29:45

    マイホームで共働き

    何かしらしていたいし、働いてた方が良いよ

    • 1
    • 20/02/16 11:32:14

    マイホームで共働き

    団地は派遣中年 老人 シングルマザー 精神病 低所得者だらけで治安悪すぎ

    • 4
    • 20/02/16 11:32:38

    私もだけどマイホーム有りで専業主婦の人って結構いるよ。

    • 3
    • 20/02/16 11:35:38

    どっちも無理。マイホーム専業だから。

    • 4
    • 20/02/16 11:36:13

    団地でもURとかなら良いな。
    私の親戚は家処分して15階建てのエレベーター床暖完備のマンションタイプのUR団地に引っ越したよ。綺麗だった。
    大きな古い団地とり壊して新しいの建てかえてみたちなのなら住みたい。
    でも主が言いたいのはそういうんじゃないんだろうけど。

    • 1
    • 20/02/16 11:39:40

    団地がイヤって人多いんだね

    私の住んでる地域は
    マンションみたいにキレイだし、広いし
    団地で全然いいや

    • 0
    • 20/02/16 11:39:48

    マイホームで共働き

    何でそこまでして働きたくないんだろう?
    働くの楽しいしお金ももらえるんだよ?
    お金は多い方がいいし、意味がわからない。

    • 1
    • 20/02/16 11:40:26

    選ばない

    • 0
    • 20/02/16 11:40:59

    マイホームで共働き

    自身がこっち

    • 0
    • 20/02/16 11:42:03

    プライドの高い専業が怒り出しそうなアンケート結果w

    • 1
    • 20/02/16 11:46:04

    マイホームで共働き

    団地<マイホーム
    専業<働く。
    私はね。

    • 2
    • 20/02/16 11:47:38

    >>40
    綺麗でも、住んでる層がね…
    私は住みたくない。家買えないならお金払ってでもマンションに住む。

    • 0
    • 20/02/16 11:48:29

    団地暮らしで専業主婦

    兼業なんて嫌だ

    • 2
    • 20/02/16 11:49:11

    団地とマンションってどう違うの?

    マンションに賃貸で住むのが理想。専業主婦で。

    • 1
    • 20/02/16 11:49:35

    >>27
    えぇ?じゃあ何で都心前提の話なの?
    子供にお金がかかるのはどこに住んでても一緒では?

    • 0
    • 20/02/16 11:49:47

    マイホームで共働き

    マンション、団地は上の階の騒音がひどいから嫌

    • 2
1件~50件 (全 404件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ