綺麗なマイホームだけど共働き、団地暮らしだけど専業主婦

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 404件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/02/16 13:35:33

    マイホームで共働き

    マイホームで共働きだからとカツカツで働いてるとは限らない。

    • 1
    • 20/02/16 13:34:31

    共働き具合いと貯金額にもよる。
    フルタイムで自分も働かなきゃローンも払えない子供の習い事の月謝もキツイようなら団地の方がマシ。
    時短パート程度で貯金もできてる並の生活できるならマイホームがいい。

    • 1
    • 20/02/16 13:32:20

    >>153
    他にもあなたみたいな人いたけど
    そんなこと書いてないよねw
    変に深読みしすぎ。

    あと団地だからって余裕ある暮らしとは限らんよ。

    • 0
    • 20/02/16 13:30:46

    マイホームで共働き

    綺麗なマイホームで週3短時間パートがいい。

    • 1
    • 20/02/16 13:29:27

    マイホームで共働き

    団地は嫌だ

    • 1
    • 20/02/16 13:26:02

    団地暮らしで専業主婦

    貧乏だけど無理して

    マイホーム建てたってこと?

    だったら団地で余裕ある暮らしの方がいい。

    • 1
    • 20/02/16 13:22:45

    マイホームで共働き

    働いてないと生きてる感じがしない
    働いているからこそ休みが楽しい

    • 4
    • 20/02/16 13:20:48

    >>150
    そうだね。URでも2種類あって
    一定以上の収入がないと入れないURと
    一定以下の収入でないと入れないUR

    でもURも、巨大なURいっぱいあるしタワマンもいっぱいあるよ
    ただ、団地って今でも言うの?
    団地って全てURって言い方に変わったと思ったんだけど。

    • 2
    • 20/02/16 13:16:20

    >>144
    URは話が違ってくる
    そもそもURは戸数も少ないし、なかなか入れない
    団地は所得制限があるけど、URは一定以上の収入が必要

    • 0
    • 20/02/16 13:15:18

    団地暮らしで専業主婦

    仕事したくない
    家族の為に家事していたい

    • 2
    • 20/02/16 13:13:48

    田舎出身だから団地って聞くとどうしても県営団地や市営団地を思い浮かべてしまうわ。

    • 3
    • 20/02/16 13:13:35

    団地って私も公営住宅の事を指すってずっと思っていたけど、公団や戸建ての住宅地一角をそう呼んだりするんだよね

    • 1
    • 20/02/16 13:11:43

    マイホームで共働き

    団地なんて底辺だし無理
    まともな人間住んでないでしょ

    • 5
    • 20/02/16 13:09:51

    >>142
    所得制限があることは住んでいなくても知識として知っててもおかしくはないですよ

    • 0
    • 20/02/16 13:09:46

    >>139
    団地ってURの事でしょ?
    私の周りのURって18万とか23万とか普通にあるよ
    実家がある田舎の方は3万とかからあるらしいけど

    • 1
    • 20/02/16 13:08:35

    >>141
    私は財産になったよ

    • 0
    • 20/02/16 13:07:35

    >>139
    ふーん、団地に住んだことないから知らないけど。
    主は団地にくわしいんだね。

    • 3
    • 20/02/16 13:07:19

    >>128未だにそんなこと言ってる人がいたなんて驚き。もはや負債の時代。家は持ち家だけど、住み捨てのつもりで買ったよ。

    • 1
    • 20/02/16 13:07:11

    >>139そうだよね。団地って所得制限あったりするよね。この前抽選に行った人が言ってたわ。

    • 0
    • 20/02/16 13:05:46

    >>131
    設定も何も団地とはそういう場所なんです

    • 0
    • 20/02/16 13:05:35

    マイホームで共働き

    こっち。
    専業が私には合わないから、財産も残って仕事もあるこっちの方がいい
    専業って意外と辛いって人の方が今は多いと思ってるんだけど違うのかなー?

    • 0
    • 20/02/16 13:03:46

    マイホームで共働き

    共働き全然いいじゃん。
    お金あるほうがいい。

    • 5
    • 20/02/16 13:03:10

    好きに生きなよ。
    そんなに他人の意見が気になる?

    • 3
    • 20/02/16 13:02:06

    どっちも嫌だよ。

    • 0
    • 20/02/16 13:00:37

    マイホームで共働き

    ほんとはマイホームで専業が理想だけどね。
    マイホームでも共働きじゃないと生活できないぐらいだったら専業選ぶ!みたいなこと言ってる人いるけど、そもそも団地住む人にいいイメージないからなぁ。それでも住みたい!っていうふうにはならないな。

    • 0
    • 20/02/16 12:56:33

    マイホームで共働き

    >>124本当それ!
    団地住まいの旦那の職業なんて、訳ありとかたかが知れてるよね。

    • 1
    • 20/02/16 12:56:30

    マイホームで共働き

    生まれ育った環境からして団地は考えられない。住んでみると案外いいかもだけど(笑)

    • 2
    • 20/02/16 12:54:25

    >>64
    低収入じゃないと入れない団地設定だったの?
    それだったら比べる意味ないじゃん。
    団地低収入専業だったらマイホーム共働きが貧乏でもいいよ。
    あと、うちの近所の団地は審査が難しくなるだけで入れたよ。
    収入によって家賃変わるから団地で8万払ってた人知ってる。
    8万から更に値上げの通知来て家買ったみたいだけどね。

    • 2
    • 20/02/16 12:54:00

    >>125
    団地専業の方はもれなくカツカツね。設定ではなく事実だし。

    • 1
    • 20/02/16 12:53:43

    >>125
    団地専業は家買えないくらいの収入だから、どっちも苦しいのには変わりない。

    • 2
    • 20/02/16 12:53:33

    マイホームで共働き

    家と土地は財産だから。

    • 1
    • 20/02/16 12:52:44

    >>88
    勝ち組、負け組って
    どっちだっていいじゃん。
    そこ、意地でもこだわらないといけないところなの?

    • 0
    • 20/02/16 12:52:11

    団地暮らしで専業主婦

    働きたくない

    • 1
    • 20/02/16 12:51:10

    団地暮らしで専業主婦

    共働きの条件として、お金ないから必死で働いてるってことでいいの?
    それなら団地専業がいい。

    • 3
    • 20/02/16 12:49:10

    マイホームで共働き

    団地とか絶対ヤダ
    旦那の給料がいい訳がない。それで専業って…

    • 3
    • 20/02/16 12:48:06

    団地暮らしで専業主婦

    今がマイホーム共働きだから、専業主婦を味わってみたい

    • 0
    • 20/02/16 12:47:00

    >>104
    キッチンがいいねー
    でもこれ公営団地じゃなくURでしょ?
    家賃なかなか高めよね

    • 1
    • 20/02/16 12:46:12

    新しい団地もあるだろう
    古い団地は全国にもっとある
    そして、金持ちは選ばない
    住んでる層が、みんな団地しか選べない人の集まりな場合多数。
    良いイメージがあるわけない。

    • 4
    • 20/02/16 12:46:02

    >>114
    いやURや団地で家賃15万に設定される人の年収で専業は夫婦だけでもキツいわ。

    • 1
    • 20/02/16 12:45:18

    >>114
    と、団地妻が吠えております(笑)

    • 2
    • 20/02/16 12:43:51

    >>114
    主を擁護する気は無いけど、産まれてから一度も賃貸住宅に住んだ事の無い人は団地の事なんて考えた事もないし、詳しく知る機会がないと思うよ。
    だから知らない人にとっては団地=公営の低所得者向け住宅、となるのも分かる気がする。

    • 6
    • 20/02/16 12:39:54

    マイホームで共働き

    専業主婦とか、ただの無職
    10年もやってた恥ずかしい

    • 2
    • 20/02/16 12:38:17

    マイホームで共働き

    これ以外にない

    • 0
    • 20/02/16 12:36:46

    マイホームで共働き

    申し訳ないけど、団地っていいイメージないから。

    • 1
    • 20/02/16 12:35:40

    >>101
    うんかなり重症。
    それに、まず主は団地の意味を理解してない。

    団地とは住宅(や工場)を計画的に一か所に集めて建設した地区。のことを言うわけであって、分譲住宅地でも団地とつくまちもあるし、工場地帯で人が住んでないとこでも~団地と呼ぶ場所もある。
    その住人の所得がどうとか建物の形状とか全く関係ない。

    新築の団地なんかないとか言ってるけど、うちの近所、神奈川県だけど古い団地ともおみたいなのをとり壊して次々建て直してるよ。
    マンションタイプですごく綺麗。団地内に公園やちょっとした役所もはいってたりですごく弁理で順次建てかえて募集かけて人気で抽せんだよ。
    家賃15万程度で更新料もなく3LDKの新築に住めるんだもん。

    とにかく主は団地は低所得対象の公営集合住宅のことを言うと思い込んでるみたいだし、そういう所に住んでる人をバカにしたくてたまらないみたいですが、バカにしたいなら少し知恵をつけてたらトピたてた方がいいよ。
    逆に主のバカさ加減が目立つから。

    • 4
    • 20/02/16 12:35:02

    マイホームで共働き

    今時制度が整った会社があって、働き続けることのできる環境があるのに仕事辞める人なんて少数だよ。
    私の周りは専業でもやっていけるけど、働いてる人ばっかりだよ。
    会社にそういう制度がないとか、夫の転勤とかなら仕方ないけど。

    • 2
    • 112
    • いまさらタピ活
    • 20/02/16 12:31:40

    マイホームで共働き

    家はどうでもいいんだけど、団地に入れるような世帯年収なのに専業主婦をやってたら、子どもの将来の学費とか塾代とか足りなくなりそう。

    • 5
    • 20/02/16 12:28:41

    >>109日曜だし暇だからじゃない?
    同一とは限らないけど、アンケートトピ他にもあったしね。

    • 0
    • 20/02/16 12:25:47

    >>99
    私も子供いるけどエネルギーいるほどの仕事はしてないよ(笑)3時間だけだし気分転換出来て自分のお小遣いになるからいいよ。

    • 0
    • 20/02/16 12:25:44

    >>95主の楽しみがママスタでアンケートなんだよー

    • 0
1件~50件 (全 404件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ