綺麗なマイホームだけど共働き、団地暮らしだけど専業主婦

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 404件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/02/16 12:25:33

    マイホームで共働き

    子供に快適な生活をさせたいから。

    • 0
    • 20/02/16 12:24:33

    マイホームで共働き

    現実はマイホームで専業。一度戸建てに住むと団地は無理だわ。

    • 1
    • 20/02/16 12:24:32

    マイホームで週1の3時間パートがいい

    • 1
    • 20/02/16 12:23:06

    >>100
    まずさ、平成さん何でアンケート回答しないの?
    アンケート答えなよ早く。笑
    自演だから無理なんだよねーバレバレ笑

    • 1
    • 20/02/16 12:20:59

    マイホームで共働き

    仕事好きだし働くのは苦じゃないから、せっかくならマイホームがいいかな。


    でも無印のリノベ団地は好き!

    • 1
    • 20/02/16 12:19:00

    >>100何とでも言えるわな。マイホーム持ちとかね。ローン返済してるとかね。
    何とでも言えますとも。

    • 2
    • 20/02/16 12:17:58

    マイホームで共働き

    今そうだから

    • 1
    • 20/02/16 12:17:38

    主のみで主のコメント見たら主が病んでることはよく分かった

    • 2
    • 20/02/16 12:17:20

    >>97なんとでも言っていいよ。マイホーム持ってるからさ。ローン返し終わってるし。主にも何かいい事あるといいね!応援しています。

    • 0
    • 20/02/16 12:16:14

    団地暮らしで専業主婦

    育児と仕事両方完璧になんて人間だから限界がある。子供のために育児はきちんとしたいから、仕事にエネルギーを費やしたくない。

    • 5
    • 20/02/16 12:16:06

    マイホームで共働き

    専業が嫌。
    退屈すぎるもん。働いて、お金になって、社会に貢献したい。
    便利家電を活用すれば家事も楽だし。

    • 1
    • 20/02/16 12:15:34

    >>95
    あなたがマイホーム買えなくて悔しいのはわかったよ
    甲斐性なしの旦那持って残念だったね
    愛されてるならマイホームの1つくらい買ってもらえるはずよ。哀れね

    • 1
    • 20/02/16 12:14:09

    団地暮らしで専業主婦

    育児に専念したい

    • 1
    • 20/02/16 12:13:13

    >>87なんとでも思えばいいよ。それより主疲れてるよ?相当イライラしてそう。なにか楽しいこと探したら?人間生きてならいいこともあるよ。

    • 2
    • 20/02/16 12:13:04

    マイホームで共働き

    団地は無理。
    新築戸建に暮らして、扶養内で暇潰し程度にパートするのが好き。
    市営とか県営とかのボロい団地に住んで専業主婦とか辛過ぎる。狭小住宅でくつろぐの無理。

    • 3
    • 20/02/16 12:12:28

    失礼だけど
    2団地暮らしで専業主婦を選んだ人のコメントが変
    もっとマシなコメントすればいいのにと思う。

    • 3
    • 20/02/16 12:12:18

    >>88
    ありがとう。

    • 0
    • 20/02/16 12:11:50

    >>86
    私専業だよ?マイホームもあるから、上記の2つとは当てはまりませんの。残念でしたね

    • 0
    • 20/02/16 12:11:43

    >>86ほんとだ(笑)主のみ見てみたら凄い嫌な書き方ばかりでストレスたまってそう。こうはなりたくないから専業主婦でいたい。

    • 3
    • 20/02/16 12:11:23

    団地暮らしで専業主婦

    気楽

    • 3
    • 20/02/16 12:11:01

    >>73
    これでトピ主が兼業マイホームの方がマシだよね?ってとったアンケートだってわかったね
    専業マイホームだけが勝ち組だよ

    • 3
    • 20/02/16 12:10:58

    >>85
    横じゃないのバレてるよ?笑

    • 0
    • 20/02/16 12:10:23

    >>83主ピリピリしてかわいそう。仕事のストレスたまってそう。こういうの見るとやっぱ兼業って苦労するんだろうなぁと気の毒になる。

    • 3
    • 20/02/16 12:09:43

    >>83横から答えたくなったからでしょ。聞かなくてもわかるよね?笑

    • 0
    • 20/02/16 12:09:15

    団地暮らしで専業主婦

    こっちかな

    • 0
    • 20/02/16 12:08:51

    >>78
    何で横から答える必要があるの?

    • 0
    • 20/02/16 12:07:36

    何か、団地の認識が間違ってるのか地域で意味合いが違うのか、話がちょこちょこ噛み合わないよね?

    • 0
    • 20/02/16 12:07:23

    >>76
    子供が可哀想

    • 1
    • 20/02/16 12:07:22

    マイホームで共働き

    私マイホームで専業主婦だけど
    団地に住むくらいなら働く

    • 4
    • 20/02/16 12:07:22

    団地暮らしで専業主婦

    時間のゆとりがなくなるのが嫌。

    • 2
    • 20/02/16 12:06:56

    >>73旦那が高収入の人は、自分までローンのために働くって考えがないのは自然の事だよ。みんながみんな主みたいに低収入旦那をもってるわけじゃない。

    • 3
    • 20/02/16 12:06:31

    >>69
    新築の団地自体少ないけどね
    新築前提で話してるけど、新築じゃなかったらどうなのよ?

    • 0
    • 20/02/16 12:05:41

    >>73グータラした方が楽じゃん。
    家のローンに必死で生きていくのしんどい。

    • 0
    • 20/02/16 12:05:27

    >>58
    間違えたわ。兼業のマイホーム。
    お金がない専業は働け。

    • 0
    • 20/02/16 12:05:10

    マイホームで共働き

    新築団地がどうとか団地は団地。
    残念ながら寄ってくる住民の民度も低い。
    それに延々と住めるところじゃないよね?

    • 1
    • 20/02/16 12:04:36

    >>65
    フレックスに辞めるってどういう事?
    家のローンの為に働きたくないの?
    家族の住む家の為に働くのが嫌ってどういう事だろう…
    家族の為に身を削って働くのが嫌なの?愛情がないの?

    • 1
    • 20/02/16 12:04:18

    団地暮らしで専業主婦

    共働きなんて自由がないことしたくないから

    • 1
    • 20/02/16 12:03:57

    団地暮らしで専業主婦

    ローンを返すための共働き…家買っちゃうとさ、気に入って買ってその場所でうまく馴染めたならいいけどそうでなかった場合辛い気がする。固定資産税も毎年払わにゃだし。で子供がいたら学費や結婚資金なんかも考えたら…

    • 2
    • 20/02/16 12:03:53

    マイホームで共働き

    団地に住まなきゃ暮らせないほど貧乏になりたくない!

    • 2
    • 20/02/16 12:03:51

    >>64新築は汚くはないよ?綺麗、汚いは収入は関係ないとおもう。

    • 0
    • 20/02/16 12:02:31

    >>67とりあえず新築の団地もあるよ?ってことを教えただけだから、そこまで聞いてないよ。

    • 1
    • 20/02/16 12:00:30

    >>60綺麗か汚いかの問題じゃなくて団地は嫌だよ。
    普通の賃貸と団地は違うじゃん?

    • 0
    • 20/02/16 12:00:25

    >>60
    イメージとしては汚いってことじゃないの?

    • 0
    • 20/02/16 12:00:14

    団地暮らしで専業主婦

    団地も専業も極端だけど家のローンのために仕事したくないのにしなきゃいけないのは地獄。
    年取れば親の介護とか出てくるから私は仕事はフレックスに辞められるようにしておきたい。

    • 3
    • 20/02/16 11:59:25

    >>61
    え?団地は低収入じゃないと入れないよ?

    • 2
    • 20/02/16 11:59:14

    どちらも良いよね~♪

    • 0
    • 20/02/16 11:58:37

    団地暮らしで専業主婦

    団地って言ってもピンキリだよね。そこそこ綺麗ならいいなぁ。マイホームは引越しできなくなるしお金かかるから。

    • 2
    • 20/02/16 11:57:49

    団地暮らしで専業主婦

    迷ったけどこっち。
    団地は嫌だとは思うけど専業主婦になれるだけの高額年収があるってことだと思えば気晴らしにたまに旅行行けばいいかなーって思った。
    団地専業貧乏だったらマイホーム共働きと比べる意味分かんないもんね。

    • 3
    • 20/02/16 11:57:45

    >>59団地=汚いって訳じゃないよ?新しい団地もあるんだからできたばかりで汚いわけないよね。

    • 4
    • 20/02/16 11:55:34

    >>55綺麗な賃貸なら良いけど、団地は嫌だなぁ。

    • 1
1件~50件 (全 404件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ