石原さとみで大混雑【東京五輪の聖火リレーに課題】

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 20/02/16 02:36:53

2020年2月15日 23時2分

東京都内で15日に実施された聖火リレーのリハーサル。車両の準備や渋滞でスタート時刻が遅れるなど、本番に向けた課題が浮き彫りとなった。公式アンバサダーを務める女優の石原さとみさんがランナーとして走った際には、周辺の歩道が通れなくなるほどの混雑に。感染拡大が続く新型コロナウイルスへの対策も求められる。

リハーサルが最初に実施された羽村市で、ランナーと一緒に移動する車両の準備が整わず、出発が15分遅れた。八王子市では、渋滞により車両が予定時刻までに到着せず、10分遅れでのスタートとなった。本番では、スケジュール通りに進行できるかどうかが成功の鍵となりそうだ。

沿道には警察官や警備員が配置され、観客に「左右に広がってください」「狭くなっているので、ここで立ち止まらないでください」などと呼び掛けたが、自転車が通れず動けなくなる場所も。ランナーを見るために通り沿いの店舗の低い塀に上がり、注意される人もいた。多くの著名人が走る本番ではさらなる混雑が予想され、応援と通行人の移動の両立も改善すべきポイントだ。

リハーサルでは、特別なウイルス対策は講じなかった。同様に沿道に多くの人が訪れる3月の東京マラソンでは、各地点に消毒液を配備しマスクも配る方針で、聖火リレーでも何らかの対応が必要になりそうだ。交通規制で渋滞が発生した地点もあり、事前にどれだけ情報を周知できるかも重要になる。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/02/16 16:52:26

    そういう事を把握する為のリハーサルだからね
    改善するでしょ

    • 2
    • 20/02/16 16:33:32

    創価の呪いにかかりそうあ~怖い怖いわ。

    • 1
    • 20/02/16 08:19:59

    可愛い

    • 5
    • 20/02/16 08:16:13

    >>11
    ところで何でそんなムキになって怒ってるの?
    石原さとみが大好きとか、はたまた自分がオバサンだから?

    • 1
    • 20/02/16 08:14:54

    >>11
    深田恭子が出てる高校生と深田恭子が恋愛するドラマの話題を高校生がしてて、その中の誰かが『ないわ』って言ってたからビックリしてなんで?って聞いたらオバサンにしかみえないからって。
    だからじゃあ石原さとみは?可愛いじゃん??って聞いても、みんな『うーん…』って反応だった
    私から聞いた訳じゃないよw
    あと高校生は私の子じゃないよ

    • 1
    • 20/02/16 07:38:22

    >>13
    石原さとみが感染したら、学会が許さなそう

    • 5
    • 20/02/16 06:58:00

    満面の笑みで沿道に手を振っていたけど学会員のお仲間が応援に来ていたのかなw

    • 7
    • 20/02/16 06:54:16

    >>11
    ね、うざそうなのが文面からにじみ出てる。

    • 3
    • 20/02/16 04:00:38

    >>9何の為にそんな話しするの?友達や旦那からうざがられてるでしょう?子供からも。

    • 7
    • 20/02/16 03:51:39

    >>7
    してたしてた
    担任が20代だったけどオバサン扱いしてた
    今思えば若かったのね…

    • 2
    • 20/02/16 03:50:19

    >>6
    何をもって底辺かはわからないけど、見た目はカッコいい今時の子たちだよ
    高校も頭の良い所だし。
    ただ、石原さとみや深田恭子がただのオバサンなら一般人や私みたいな普通のオバサンはどうなるんだ??と思ったけど、自分も高校生の時、バイト先にいた20代後半の人ですらオバサンって思ってたから、そんな物かもしれない
    >>8
    実際見たら、絶対オオってなると思う
    まともに顔見たり話をしたりなんて出来ない位緊張するだろうな~
    私もキムタクとか全く興味もない、寧ろ嫌いに近い芸能人でも実際にあって話をしたらドキドキしそうだしw


    • 0
    • 20/02/16 03:33:24

    そんな高校生も本物見たら、おお~っ!てなるだろうね

    • 12
    • 20/02/16 03:32:34

    >>4
    そりゃそうだよ、自分等が高1の時は高3をおばさん扱いしてたもん(笑)いくら美人でも年齢は年齢だからね。

    • 3
    • 20/02/16 03:31:33

    >>4石原さとみや深田恭子からしたらそんな底辺高校生男子なんか人生で無縁だし死ぬまで会う事も話すことも無いだろうね。

    • 7
    • 20/02/16 03:24:59

    |

    • 0
    • 20/02/16 03:15:31

    昨日高校生男子と話をしてたんだけど、石原さとみも深田恭子もオバサンにしかみえないらしい
    あんなに美人だったり可愛くても30代はオバサンの括りになるなんて衝撃

    • 3
    • 20/02/16 03:10:04

    これじゃ石原さとみもコロナ怖いだろうね

    • 4
    • 20/02/16 02:53:02

    女優さんは走っても顔可愛いなあ

    • 5
    • 20/02/16 02:49:21

    聖教新聞の1面を飾るであろう

    • 10
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ