タワマンの1階は恥ずかしいですか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 160件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/02/15 12:48:44

    私もタワマン1階はワンルームとかそういうイメージだった。

    • 0
    • 20/02/15 12:46:22

    >>93
    砂の塔だよ

    • 0
    • 20/02/15 12:46:21

    タワマンに一階の部屋ってあるんだね

    • 1
    • 20/02/15 12:43:34

    タワマンの一階ってホールとか施設とかゲストルームとかかと思ってた

    • 5
    • 20/02/15 12:43:29

    >>104
    一階がなぜ安いかわかる?海外とは違う日本特有の気候などなどね。まぁ、その家族がいいならいいんじゃない。

    • 1
    • 20/02/15 12:41:11

    >>96
    だって釣りでしょ
    立て逃げしてるし

    • 1
    • 20/02/15 12:40:28

    >>99
    タワマンは20階から

    • 0
    • 20/02/15 12:40:20

    何がダメなの?友達もタワマンの一階だけど、エレベーター渋滞無縁だし高層階独特の揺れはないし、でもサービスや設備は充実してるし、良いことづくめって言ってたよ。主さんが気に入ってるならそれでいいじゃない。

    • 3
    • 20/02/15 12:40:05

    マンション価格を最低設定にする為の一番格安な家が恥ずかしいと思う。あそこは抽選だから当たったらラッキーだけど、そこの家だけ、着てる服、持っているもの、話し方、全て安物だしだらしがない。

    • 2
    • 20/02/15 12:40:03

    >>93
    砂の城?か塔?松嶋菜々子や岩ちゃんでてたやつ

    • 3
    • 20/02/15 12:38:54

    >>99
    それはただのマンション笑

    • 1
    • 20/02/15 12:38:04

    別にどうでもいい
    ダメとか恥ずかしいとか言ってる方が恥ずかしくないのかな
    自分達に合った条件でいいじゃんね

    • 2
    • 20/02/15 12:37:05

    15階建くらいのタワマンなのかな?

    • 0
    • 20/02/15 12:36:15

    気になって調べたら、40階とかのタワマンに1階の部屋あったよ

    • 1
    • 20/02/15 12:35:30

    >>95
    マンションは布団干し禁止のとこ多いですよ。

    • 3
    • 20/02/15 12:35:07

    主が実際に住んでるって言ってるのに疑ってる人がいっぱいいるって笑
    画像でも貼らないと信じないんだろうね。こういう人って。

    • 2
    • 20/02/15 12:34:37

    >>87タワマンの庭なんて、上の階から布団や鉢植え落ちてきたらもうそれだけで凶器で怖い気がする…
    しかも庭がほしいなら戸建て買うべきじゃない?

    • 0
    • 20/02/15 12:33:35

    どこのタワマンも一階は吹き抜けで天井高いけど
    タワマンなのに一階が住居くらいの天井の高さしかないタワマンなの?笑

    • 0
    • 20/02/15 12:30:58

    前にタワマンに住んでるママ達のドラマ無かった?毎週みてたんだけど、ど忘れしたわ。

    • 1
    • 20/02/15 12:30:40

    >>90
    大体一階はホールと集会場とか、、

    • 0
    • 20/02/15 12:30:07

    千葉って書いてあるってことは
    叩いてくれってこと?

    • 0
    • 20/02/15 12:29:22

    >>18一軒家だって一階だわ。

    • 0
    • 20/02/15 12:29:14

    タワマンで1階に部屋ある?
    それ、タワマンじゃないんじゃ…

    • 5
    • 20/02/15 12:25:43

    タワマンって便利そうだし
    一階でもいいと思う。

    • 0
    • 20/02/15 12:23:41

    >>79
    うちのマンションは1階は庭付きだから好む人が多いよ。うちも最初は1階を検討したけど、空いてなかったし防犯上など色々と考えて4階にしたけど。

    • 1
    • 20/02/15 12:22:53

    高層階は停電になったら大変だよね
    ほら、この間の武蔵小杉の

    • 1
    • 20/02/15 12:21:39

    >>80
    同じ事思った。

    • 0
    • 20/02/15 12:20:26

    災害時すぐ逃げられていいよ

    • 3
    • 20/02/15 12:18:48

    1階は理由が明確だけど半端なのは4階とか5階だよね、と住んでる友人が自らを自虐的に笑ってたな

    • 0
    • 20/02/15 12:18:44

    >>79
    セキュリティ面ではちょっと心配かな。
    でも、そのマンションによってって所もあるからなんとも言えないけど。

    • 0
    • 20/02/15 12:17:47

    タワマンの一階に人が住むところがあるの?

    • 3
    • 20/02/15 12:17:39

    タワマンで一階に住居があるところなんてある?本当?
    エントランスにコンシェルジュや駐車場や駐輪場ポスト宅配ボックスやらはどこにあるの?
    そういうので最低でも3階くらいまで住居なくない?

    • 8
    • 20/02/15 12:16:49

    >>75そうなんだー
    私はもしマンションやアパートを借りる(買う)なら1階がいいなぁと思う。
    下の階に気を使わなくていいし、駐車場から近い方がいいし、エレベーターや階段面倒だし。

    住んだことないからわからないけどデメリットあるのかな

    • 0
    • 20/02/15 12:15:11

    >>71
    そうなの?タワマン事情こわっ

    • 0
    • 20/02/15 12:14:56

    防犯上、1階は選ばないな

    • 0
    • 20/02/15 12:13:03

    タワマンに入った事ない主が立てた釣りトピたね。

    • 1
    • 20/02/15 12:11:14

    タワマンじゃなくてもマンションの一階は恥ずかしいというより、何故一階を買うのか理解し難い。

    • 3
    • 20/02/15 12:08:38

    かまいたちのコント見たの?
    気にしなくて大丈夫だよ。

    • 0
    • 20/02/15 12:07:48

    たかがマンションの上か下かで周りと比べて…。大変な人生だね~

    • 4
    • 20/02/15 12:04:04

    購入前から、恥ずかしいと思われたらいやだなと思ったけど購入したの?
    それとも購入後に誰かに言われたの? 納得して買ったなら気にする必要なし。利点もあるんだし。

    • 2
    • 20/02/15 12:00:18

    階数格差があるんだって。敵は外じゃなくてタワマン内にいるみたいよ(笑)

    • 6
    • 20/02/15 11:58:08

    マウントタワー

    • 1
    • 20/02/15 11:57:47

    タワマン住みには変わりないよ笑

    • 0
    • 20/02/15 11:54:51

    >>61
    確かに、、
    タワーマンションと言っても鉛筆のように細いマンションもありますからね。
    これも一応見た目はタワー。

    • 0
    • 20/02/15 11:54:31

    1階は、庭が欲しかったとかなのかな~と思う。
    2~3階とかの方が、せっかくのタワマンなのに?と思うかな。

    • 6
    • 20/02/15 11:53:17

    >>54
    玄関からそんなに聞こえるマンションなの?

    • 0
    • 20/02/15 11:52:49

    >>59
    懐かしい

    • 0
    • 20/02/15 11:51:40

    千葉ならいんじゃん?

    • 0
    • 20/02/15 11:50:04

     3階か4階あたりからじゃない?1階から居住地なんて見たことない。

    • 1
    • 20/02/15 11:49:40

    >>61
    立地と共用施設だろ

    • 0
1件~50件 (全 160件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ