これは架空請求なんでしょうか?

  • なんでも
  • &#x{11:F9EC};&#x{11:F99F};
  • F2102V
  • 04/10/28 00:41:24

何日か前から1日に1回ぐらいの割り合いで、大阪からひんぱんに&#x{11:F972};がかかってくるんです!最初はワン切り業者だと思って気にしていなかったのですが、その電話はルス電に切り替わるまでずっと鳴らし続けてきて、用があるんならルス電に入れるだろうと思って、ルス電に切り替わるまで様子を伺いながら受話器をあてて聞いていると、ルス電に切り替わってちょっとしてからいつも相手は切るんです&#x{11:F9AC};2日に1回ぐらいの割り合いでかけてきては、いつも同じ手口なので、ホントに気味が悪いです&#x{11:F9C8};これは架空請求の手口なんでしょうか?ダンナは私名義で&#x{11:F8E9};を持っていて、前に大阪から知らない番号で&#x{11:F972};があって、思わず出ちゃったら架空請求されました!みなさんの&#x{11:F8E9};にも、こんな感じの電話はかかってきた事がありますか?あまりにもしつこいので、わざわざメモリーをして着信拒否の設定をしましたが、ホントに気持ち悪いです&#x{11:F9D0};&#x{11:F9AC};

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 04/10/30 01:18:48

    ㊦のEZ131さんも公衆からかけ直された事があるんですね?話し中なのに度数が減るなんておかしいですよね?なんでだろう?何か手のこんだ事でもしてるのかなぁ?もしかしたら、公衆からも電話を受け取らないように相手側が拒否してるかもしれませんね&#x{11:F9A8};EZ131さんももし不審な&#x{11:F972};がかかってきたら、㊦のFOMAさんが教えてくれたサイトで番号をチェックされてはどうでしょうか?悪い手口にひっかからないようにお互いに気をつけましょうね&#x{11:F995};&#x{11:F9A9};

    • 0
    • 04/10/30 01:12:16

    また②レスありがとうございます!F2102Vさん、教えてくれたサイトにさっそくつないで、番号を検索してみました!なんと&#x{11:F9A7};予想していた通り、その電話番号(③つ)が登録されていたんです(゚O゚;)&#x{11:F9A9};やっぱり悪徳業者の仕業だったんですね&#x{11:F9CA};&#x{11:F9A9};どうやらそのサイトに被害が十何件報告されているようです&#x{11:F999};&#x{11:F9AB};今日も&#x{11:F972};があったので、相手に課金させるために一瞬電話に出てすぐに切りました&#x{11:F9A9};最近毎日のようにかけてくるので、本当に腹立たしくて…&#x{11:F9CA};&#x{11:F8A3};だけどなんでだろう?着信拒否の設定はちゃんとできてるはずなのに、なぜかフツーにかかってきました&#x{11:F9C5};&#x{11:F9A5};ホントにしつこいです&#x{11:F9D0};&#x{11:F9AA};&#x{11:F9A9};

    • 0
    • 04/10/29 20:54:07

    うちも前知らない番号からかかってきてあまりにもしつこいので、公衆電話でその番号にかけてみたところ、プープーって話し中なのに、なぜかテレカの度数が減ったのです(>_<)普通話し中なら度数は減らないですよね?それ以来知らない番号は一切無視!!気を付けて下さいね♪

    • 0
    • 04/10/29 18:49:28

    http://www.nurs.or.jp/~shame/

    ワン切りサーチのサイトです。電話番号入れればワン切りじゃなくても、被害があるかわかるよ。もし自分にかかってきた電話番号が登録されてる番号だったら無視が1番

    • 0
    • 04/10/29 11:19:48

    下の方レスありがとうございます。あまりにもしつこいので、実は私も非通知で②つの番号(どちらも同じ会社っぽい)にかけてみた事があるんです。だけど話し中になったので、たぶん相手側が非通知からの電話は拒否してるんだろうと思います!着信拒否の設定をしてるのに、相手がかけてきても話し中だとわかったら数秒で切るはずなのに、なぜか30秒も鳴らしてきました&#x{11:F9CA};!ホントに不快です&#x{11:F9C5};&#x{11:F9AC};だけど、これって架空請求をしてくる会社っぽいので、一切シカトするしかないですよね&#x{11:F9CA};!

    • 0
    • 04/10/28 02:24:02

    私もこの前知らない番号からかかってきてて(90秒鳴らしてたみたいなのでわんぎりではないです)、番号は都内からで、私も都内なんで、モデルルームとか行ったりしてるからその会社かなと思って非通知でかけなおしてみました。そしたら全然知らない社名で出たんで即切りました。たぶん架空請求とかだろーなぁと思ってます。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ