義姉親子が超絶うぜー。長文です

  • なんでも
  • 文明
  • 20/02/14 09:02:39

昨日急に義姉親子が遊びにきました。
急だったのでお茶菓子とかなく家にある烏龍茶、ポテチ、エリーゼを出しました。
そしたら義姉の子供、4歳なんですが
「えー?!食べたいのない!ゼリーないの?オレンジジュースないの?」と言い出してきました。
私が「ごめんねー。今これしかないの。」と言ったら義姉が
「でも子供達ゼリー食べたがらないの?ジュース飲みたがらないの?普通あるよね?」と言ってきたんです。
心の中ではだったら買ってくればいいじゃん!って思ったけど言えず。
「なるべく飲み物はお茶にさせてるんです。
ゼリーはたまにしか買わないので。」と伝えました。
義姉が「でも普通子供がいるところは大抵あるよ?!甘いのあまり摂らせたくないのか分からないけどないのは可哀想。」と言われました。
しかも義姉の子供と息子は同じ歳で息子が私のところに来て「僕のおもちゃ頂戴ってうるさい!!」と怒ってきました。
トミカのミニカーだったんですが義姉が「ミニカーたくさんあるんだから1つくらいよくない?」と。
なんかもうイライラしすぎてつい「あの、人の家急にきてあれがないこれがない!挙げ句の果てに頂戴!って非常識じゃないですか?なんなら急に来るなら普通は手土産、お菓子とか飲み物とか普通持ってきますよ?みんなで食べよって感じで。」と言ったら義姉に生意気だね!って言われました。
気分損ねて帰ったけど私酷いこと言いましたか?
旦那には一応立場ってのがあるんだから謝りなよって言われました。

  • 4 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 95件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/02/14 09:03:28

    まぁ釣りだな。
    釣りじゃないなら、旦那をしめるな。

    • 5
    • 20/02/14 09:03:49

    やり直し

    • 2
    • 20/02/14 09:04:10

    謝らない
    義姉がおかしい
    そんな義姉と同じように育ってきた旦那もやはりおかしい

    • 16
    • 20/02/14 09:04:16

    旦那も頭おかしい
    義姉は頭イッちゃってる

    • 17
    • 20/02/14 09:04:32

    これ、こないだ同じようなこと言われたんだけど義妹かな??

    • 0
    • 20/02/14 09:05:18

    立場ってなんだよ。
    義姉に借金してるとかなら謝っとくかな?

    • 3
    • 20/02/14 09:05:45

    釣りじゃないなら、そんな旦那はいらないから離婚。

    • 9
    • 20/02/14 09:06:05

    よく言った!二度と来るな!
    何だよ立場って。

    • 13
    • 20/02/14 09:07:48

    本当にこの状況なら、夫は100%私の味方だわ。

    • 2
    • 20/02/14 09:08:23

    すぐ釣りって言う人はこういう経験ないから釣りと思うのでしょうか?

    • 2
    • 20/02/14 09:08:25

    謝る必要なし!非常識にも程がある。

    • 8
    • 20/02/14 09:08:57

    >>5図々しいのやめなよ

    • 9
    • 20/02/14 09:09:04

    >>6
    借金なんてしてないですよ。
    義姉の方が年上なんだから!って理由らしいです。

    • 0
    • 20/02/14 09:09:56

    >>11
    ですよね?
    なのに立場がある!って意味が分かりません。

    • 0
    • 20/02/14 09:10:45

    よく言った!
    生意気だね!って嫁だから下に見てるのがよくわかるね。
    図々しい。
    旦那もムカつくよね。立場って何?嫁だから我慢しろと?そんな弟だから義姉が調子に乗るんだよ。
    悪いのは義姉でしょ。
    対等だっつーの!

    • 14
    • 20/02/14 09:11:01

    >>1
    何を根拠に釣りって言うんだ?
    私の義姉もかなりウゼーやつだから主の気持ち分かるわ。

    • 2
    • 20/02/14 09:11:25

    立場って言うなら旦那が間に入って姉に謝っときゃいいだろ!

    • 7
    • 20/02/14 09:12:00

    その行動を聞いて立場があるから謝りなっていう旦那おかしいよ
    何か揉め事あっても主の味方には絶対ならないタイプ

    • 6
    • 20/02/14 09:12:13

    使えない旦那だねえ

    • 10
    • 20/02/14 09:14:42

    うちにきた時の様子を書いてるのかしらってくらいまるっきり同じこと言われたことあるw
    これウザいから会わないようにすると「子供同士は遊びたいと思ってるのに親の気持ちで会わせないようにするなんて」って言いふらされるよ
    わがまま放題な子なんて子供だって苦手なのになぜか好かれてる設定

    • 1
    • 20/02/14 09:14:51

    機嫌損ねられる意味が分からんね
    忘れた頃にまた来そうだから次は居留守高いな!

    • 4
    • 20/02/14 09:15:32

    >>5
    本当の義姉さんでしたらトピまでたててすみません。
    でもそれだけ腹が立ったと言うことをわかってほしいです。
    あと、皆さんこのコメント見て反省していただきたいです。

    • 12
    • 20/02/14 09:15:36

    >>10
    そんな人間が周りに居ないし、周りからそんな話も聞いたことないから釣りに思える

    • 0
    • 20/02/14 09:15:37

    なんだかんだでいい関係

    • 0
    • 20/02/14 09:16:48

    酷いこと言ってない。年齢関係ない。絶対謝らないし、この先、素直に率直に思いを義姉に言う。
    この先、仲良くするつもりはないと旦那には言う。
    ストレス溜めたくないわ!って思う。

    • 6
    • 20/02/14 09:16:50

    >>23
    それはあなたは周りに恵まれてるからですよ。

    • 3
    • 20/02/14 09:17:14

    作り話みたいで、草

    • 1
    • 20/02/14 09:17:47

    この姉にしてこの弟あり
    同じ遺伝子って感じだな
    主は悪くない
    とりあえず実家に帰らせていただきますって置き手紙して家出よ

    • 2
    • 20/02/14 09:18:17

    立場って何よ
    嫁は下僕とでも思ってんのか?
    急な訪問に備え今後はお子さまの好きなジュース、ゼリーをご用意しておきます。うちのこのおもちゃもどうぞ好きなだけお持ちくださいませ~みたいな?

    • 4
    • 20/02/14 09:19:07

    絶対あやまらない!
    疎遠にされたらむしろラッキー

    • 5
    • 20/02/14 09:20:23

    >>27
    本当の話だったらめっちゃその発言失礼だよ?
    世の中ありえないことがありえたりするんだから

    • 0
    • 20/02/14 09:21:26

    主さんは間違ったこと言っていないよ。
    謝る必要なし。
    で、ほとぼりがさめたら、義姉はまた手ぶらでタカリに来るのかな?(笑)

    • 4
    • 20/02/14 09:21:28

    あれから旦那のこと無視しています。
    旦那は朝「まだ義姉のことでまだ怒ってるの?」って言ってきたけどそれすらシカトしてます。

    • 10
    • 20/02/14 09:22:41

    今時こんなおバカな義姉いるんだね。
    昭和か。

    • 6
    • 20/02/14 09:23:03

    旦那に会社の人にそっくりそのまま話してどっちが悪いか聞いてみな。ってLINEする。

    • 4
    • 20/02/14 09:24:26

    うちもジュースとかゼリーないわ。事前にいつ行きますって言ってもらえないなら家にあげないかも。

    • 0
    • 20/02/14 09:24:29

    謝らなくて良し!!!
    逆に厚かましい非常口義姉とそのわがまま子と味方もしない旦那が主に謝れ!

    • 2
    • 20/02/14 09:25:40

    >>37
    非常口×
    非常識○

    • 0
    • 20/02/14 09:25:48

    こんな義姉いるの!
    びっくりだわ。
    手土産くらい用意していくだろ。
    常識なさすぎ。
    旦那もバカでしょ。

    • 6
    • 20/02/14 09:29:00

    シスコンモラハラ旦那と
    弟は舎弟、その嫁は奴隷だと思ってる義姉

    義両親はまともなの?

    • 3
    • 20/02/14 09:29:42

    凄い義姉だね

    まぁでも理解出来ない旦那が1番ムカつくかな。
    私も納得いくまで旦那の事はシカトすると思う。

    • 4
    • 20/02/14 09:30:01

    言い方よくなかったよね。
    失礼な相手だけど、感情的に怒って言ってしまったならどっちもどっち。
    そりゃ喧嘩しないで欲しいでしょ、旦那さんの立場では。
    なるほどこういう人なんだなぁって対応ができたらいいよね。怒ってもやめてくれないよ、そういタイプは。。

    • 2
    • 20/02/14 09:30:55

    絶対謝らない。そんなに謝りたかったら旦那が勝手に謝っておけ!って感じ。
    人の家残りあれこれ言うやつ大っ嫌い。
    特に食べ物!!卑しいひと大嫌い。

    • 5
    • 20/02/14 09:32:27

    よく言った!!
    謝らなくていいわ
    何が立場じゃ、
    旦那にも同じようや事してやろう

    • 2
    • 20/02/14 09:35:14

    逆に謝ってほしいくらいだわ。
    何なの?その義姉の非常識で失礼極まりない態度。
    親しき仲にも礼儀ありって言葉、知らないのかね?

    • 5
    • 20/02/14 09:36:09

    >>42
    これでもだいぶ我慢しました。

    • 0
    • 20/02/14 09:37:08

    うちもゼリーやジュースは置いてないけど。
    てか、アポなしで急に来て文句言われるって…
    すごい義姉だね。生意気だね!って言われたら『あなたは非常識ですね。』って言っちゃいそう。笑
    『謝る必要あるかな?てか、立場とか関係なくない?人の家に勝手に来て文句言うんだよ?!
    そもそも立場とか言うなら義姉の立場はどうなの?姉の立場だからちゃんとしようって思わないの?姉の立場だと非常識でもいいの?』って旦那に聞いてみなよ。そりゃ、自分の姉と嫁が喧嘩するのは良い気しないけどさ。旦那が守らなきゃいけないのは姉じゃなくて嫁だよ。

    • 8
    • 20/02/14 09:39:42

    謝らなくていいよ
    旦那も頭おかしいね。義姉といいろくな育てられ方してないんだろうね
    可哀想な人達ってちょっと見下して付き合っていけば幾分気持ちも楽になるよ

    • 2
    • 20/02/14 09:41:12

    立場ってなに?
    義姉に何か借金でもある?
    そういうのがないなら遠慮はいらん!
    主は謝る必要ないよ。

    • 1
    • 20/02/14 09:42:45

    旦那も義姉も頭おかしいのはみんな分かってるから大丈夫だよ。謝る必要なし。疎遠で。
    義姉、障害とかあるの?
    もしないなら主のこと嫌いで嫌がらせしに来たんだろうね。

    • 2
1件~50件 (全 95件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ