新型コロナウィルス 次亜塩素酸水スプレー

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 387件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/02/21 18:18:03

    >>94
    これは嘘なんでしょうか?

    • 0
    • 20/02/21 18:10:22

    買ったよー
    店で、超音波加湿器の中に入れて使ってます。

    濃度を見て買わないとね。

    • 0
    • 20/02/21 18:07:23

    >>93
    えっと、PHは知ってるかな?
    コロナ対策したいんじゃないの?
    なぜ分類されているかは分かるかな?
    怒ってるとか煽ってるって訳じゃないのよ
    どこから説明しようかって感じで…
    本当あまり安易に大丈夫はいっちゃダメだよ

    • 0
    • 20/02/21 18:01:17

    >>90
    私が言ってるのは次亜塩素酸水2分類される、微酸性電解水の事です。
    みんなが求めてる殺菌力もありますし、安全なんですけど…。

    • 0
    • 20/02/21 18:00:44

    >>88
    摂取量の問題だね
    次亜塩素酸はアルカリ性のナトリウム塩よりずっと低濃度で有効だからその分摂取量も少なくなる
    物に触れただけで分解するのではなく、還元されて分解(自己分解もするけど)
    その際には塩酸を生じるけど規定濃度なら危険はないということ

    • 0
    • 20/02/21 17:56:53

    キッチンハイターでいいのかと思ってたけど、違うんだね。ありがとう!
    楽天でポチってきた!

    • 1
    • 20/02/21 17:51:04

    >>88厚労省が原則として制定してるし文書も出てるよ
    旦那がーとか言う人よくいるけど、他人から聞き齧った曖昧な知識で意見を言うのは余計混乱を招くから今のような時期は控えましょ
    次亜塩素酸水は強~弱とPHが分かれてて食品に使用される場合と、皆が求めている殺菌効果を求める場合では必要な濃度が違うよ

    • 1
    • 20/02/21 17:44:43

    >>85
    強いアルカリだから腐食するよ
    あと、次亜塩素酸は揮発性だから残らないけど
    ナトリウム塩は床、壁や家具に付着して残留する(安全ではない)

    • 0
    • 20/02/21 17:42:21

    >>87
    次亜塩素酸水の方は摂取して大丈夫だよ。
    物に触れると即水に変わるの。
    流す必要はない。
    旦那が会社で作ってて、コロナの前から使ってるけど口内の殺菌にも使える。

    • 0
    • 20/02/21 17:39:35

    ハイターで作れるのは次亜塩素酸Na
    次亜塩素酸水と次亜塩素酸Naは別

    病院で清拭に使ってるのは次亜塩素酸Na
    食品に使用されてるのは次亜塩素酸水
    →これは使用してもその後水で流して残留しないことが原則だから接種してOKとの解釈とは違う

    • 0
    • 20/02/21 17:38:12

    >>85
    次亜塩素酸ナトリウムの方は人体に害があるからじゃない?
    次亜塩素酸水なら問題はないんだけど

    • 0
    • 20/02/21 17:35:48

    >>81
    加湿器に入れるとどうなるの?

    • 0
    • 20/02/21 17:32:50

    >>82
    次亜塩素酸水の方がいいよ。
    画像貼ってみるけどみれるかな

    • 1
    • 83

    ぴよぴよ

    • 20/02/21 17:29:31

    楽天1位のやつって裏に次亜塩素酸ナトリウムって書いてない?希釈したら水になるのかね?

    • 0
    • 20/02/21 17:25:16

    ダメなのは次亜塩素酸ナトリウム。これを加湿器に入れてる人は即やめて

    • 9
    • 20/02/21 17:23:27

    >>79
    期限は半年くらいだよ。
    うちも去年のがあったけど期限切れてて効果なかったら嫌だから新しいの買って、きのう届いた

    • 0
    • 20/02/21 17:21:55

    >>64
    コモスイうちもある!
    あれって期限ある?
    何年も前にかったやつだからだめかな。

    • 0
    • 20/02/21 17:20:58

    >>70
    手は意味無さすぎると思います。
    手指消毒の基本は流水石鹸による手洗いです。9割以上はそれで落ちて仕上げに手指用アルコールをすれば大丈夫です。
    オペ室でだってポピドンヨードです
    手指消毒の要は流水と石鹸にあるので、病院でもTB患者の前ですらそんなことはしないとだけお伝えします。
    自己責任とおっしゃってる以上選択は自由ですので聞いても怒らないでね。

    • 1
    • 20/02/21 17:14:20

    >>74
    次亜塩素水はカット野菜洗ってるくらい安全なんだよ。すぐ水に変わるのでとても安全な食品添加物として幅広く利用されてます。

    • 2
    • 20/02/21 17:13:04

    >>70
    アルコールが手に入らないので、次亜塩素酸水を手に使いたいのですが、何倍で薄めて使ってますか?

    • 0
    • 20/02/21 17:06:58

    >>57
    吸い込みすぎたら危険

    • 0
    • 20/02/21 17:05:22

    手にそんな強烈な消毒剤
    大切な常在菌もころしちゃうのなは

    • 0
    • 20/02/21 17:04:35

    やたらに消毒剤使いまくって、
    免疫力低下は大丈夫?

    • 0
    • 20/02/21 17:02:42

    次亜塩素酸水は遮光しないと意味無いから、もし入れ替えて使う人は気をつけてね。
    あと除菌したら即水に変わるからね

    • 2
    • 20/02/21 16:44:01

    >>63セナ水いいよね。赤ちゃんのおもちゃにも使えるし口に入っても無害なんだよね。子供が大きくなった今もずっと使ってる。

    • 0
    • 20/02/21 14:21:45

    私もコロナが騒がれ始めてAmazonで
    次亜塩素酸水買っておいた
    希釈してドアノブとかテーブル拭いたり
    服とかにも吹きかけてるよ
    手の消毒には推奨されてないけど、
    自己責任で使ってる 

    • 0
    • 20/02/21 14:08:51

    >>67セナも次亜塩素酸水だからコロナにも効果あるみたいだよ。売り切れる前に詰め替え用も買っといた。

    • 2
    • 20/02/21 14:06:47

    >>63
    これステマ?

    • 0
    • 20/02/21 14:06:02

    >>63
    セナは弱酸性次亜塩素酸水だけどコロナにも効果はあるのかな?

    • 1
    • 20/02/21 14:05:00

    >>63
    やっす。単品で買えるの?

    • 0
    • 20/02/21 14:04:26

    >>57
    わかってない方はとりあえず、ミルトンとか買って。

    • 3
    • 20/02/21 14:04:04

    コモスイでいんだよね?

    • 6
    • 20/02/21 14:01:47

    楽天で次亜塩素酸水スプレーが100円で買えるよ
    https://room.rakuten.co.jp/room_8913b1ef95/1700064056636215?scid=we_rom_iphoneapp_id_others

    • 3
    • 62

    ぴよぴよ

    • 20/02/21 13:56:21

    >>57
    ナトリウムじゃない水の方って専用の機械がないと作れないんだよね?
    勘違いしてる人多いだろうな…

    • 3
    • 20/02/21 13:56:19

    コロナに効果あるのはどっちなの?

    • 1
    • 20/02/21 13:54:40

    >>57

    ほんとほんと!
    スプレーなんかで噴射したら大変だよ笑
    目や口に入ったら大変だし、服の色かわるよ。

    • 7
    • 20/02/21 13:50:07

    >>53本当に。春節の間だけでも鎖国にすれば良かっただけ。

    • 6
    • 20/02/21 13:47:10

    ※読んで!!!※

    勘違いしてる人いっぱい居て怖い…
    次亜塩素酸って書いてる人も何人かいるけど「水」なのか「ナトリウム」なのかが重要なんだけど。
    良くわかってない人は情報流さないでよー!
    次亜塩素酸水は噴霧器や加湿器に入れたり、手や赤ちゃんの哺乳瓶の消毒、赤ちゃんのおもちゃやカーテン寝具などにもつかえます。
    次亜塩素酸ナトリウムが入ってるキッチンハイターを水で薄めた物が次亜塩素酸水じゃないからね!!
    わからない人は全然別物だと考えて!
    キッチンハイターを薄めたのを外で振り撒いたり、ドアノブやエレベーターのボタンとかにかけないでよー!

    とにかく!
    キッチンハイター(次亜塩素酸ナトリウム)を水で薄めた物は次亜塩素酸水ではないです!

    • 46
    • 20/02/16 00:23:35

    買い物カゴや、エレベーターのスイッチにもスプレーしてる
    加湿器の中に入れると空気も除菌するんだって

    • 0
    • 20/02/16 00:22:28

    耐性が出来ちゃうから消毒し過ぎるのもよくないみたいだよ

    • 2
    • 20/02/16 00:21:04

    >>49
    宣伝乙

    • 1
    • 20/02/16 00:06:00

    >>48
    日本は島国なんだから人が運ぶウィルスなら対処できたのに!
    海外からは第二の中国とか言われてるし、、

    • 5
    • 20/02/16 00:03:36

    >>42

    楽天で加湿機付きのやつ買ったわ。

    • 0
    • 20/02/15 23:58:49

    >>47
    人権て何だろうね?
    日本人の命を最優先に考えて未知のウィルスが入らないようにするのが国なのに!

    • 3
    • 20/02/15 23:50:42

    >>48
    ニュース見てませんか?
    殆ど入国禁止していますよ。
    欧米ははっきりしています。

    • 7
    • 20/02/15 23:35:24

    楽天でレビュー件数順でこれが1位なんだけど、良さそう。ペットにも無害でアルコール消毒より効果があるみたい。
    https://item.rakuten.co.jp/g-sarai/10000074/

    • 0
    • 20/02/15 23:29:33

    >>47
    日本に限らずの話でしょ
    大抵の国は陸続きなんだしさ

    • 0
    • 20/02/15 23:25:57

    日本は人権上、中国全土にコロナウィルスが蔓延しているのに中国からの入国を規制しない。
    そして、運ばれてきた未知のウィルスにより国内では亡くなる方や重症の方も出てしまい今後も感染者は増え続けると言われている。

    日本人がいくら気を付けても次々と入りこんでいる事態が変わらない限り、すべての防護は焼け石に水。

    • 7
1件~50件 (全 387件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ